人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【予想】本日の新馬戦 ごく簡単に。

おはようございます。

 

どうやら今日の夜から天気が崩れてきそうな感じですね。

宝塚記念、まだ迷っているのですが、まずは今日の新馬戦の予想を。

 

先週以上に時間が無く、ほとんどメモ書き程度ですが。。。ざっといってみたいと思います。

 

 

 

◆ 函館5R 新馬戦 芝1200m 12:05発走

 

⑥ダンツクレイオー  6.4倍 2,000円

⑧アルマユディト   7.7倍 1,000円

⑤スギノアルテミス 17.0倍  500円

 

ここは混戦模様ですね。

⑥、⑧、⑫あたりで迷いましたが、本命はワークフォース産駒の⑥を。

意外と人気が割れているので、⑧も押さえて、仕上がりが良さそうな⑤も穴候補で入れておきます。

 

 

 

◆ 函館6R 新馬戦 ダ1000m 12:35発走

 

②コパノマーボー   13.7倍 500円

④タガノアルタイル  10.3倍 500円

⑥ドッペルゲンガー  21.0倍 500円

 

ここは、本当なら「見」なんでしょうね・・・

一点勝負にしても1.1倍のモルトアレグロなんて買っても意味がないので。。。上記のどれかがダッシュ良く逃げ切る小さな可能性に500円ずつ掛けて、遊ぶレースと割りきりました。

 

 

 

◆ 阪神5R 新馬戦 芝1200m 12:15発走

 

①メルティキャンディ 13.8倍 1,000円

④ジュンドリーム    6.0倍  500円

 

ここもなかなか厳しいですね。。。

⑩を買うなら一点勝負なのでしょうが、全体的に低レベルの混戦のようにも見えるので、3キロ減の恩恵を受けられそうな①を本命にしました。

トビーズコーナー産駒の④が押さえですが、このレースも全く自信がなく、小額投資で・・・。

 

 

 

◆ 東京5R 新馬戦 芝1600m 12:25発走

 

⑨スピリットワンベル 11.7倍 2,000円

⑯コスモラフェット  14.1倍 1,500円

⑤リーベグランツ   12.7倍 1,000円

 

最後に東京ですが、ここが一番の勝負レースです。

1、2番人気の③、⑭がいかにも新馬戦を叩いてからの狙いのように感じます。

 

本命はノヴェリスト産駒の⑤、ロードカナロア産駒の⑨に大外に入ったビッグレッドファーム所有馬の⑯とで迷ったのですが、前述の2頭が人気を吸収してくれていることもあり、3頭とも押さえることにしました。

 

一応順位としては、やはりずっと狙い続けているロードカナロア産駒が1番で。

思ったより芝でも走っていますが、ノヴェリスト産駒はやはり軽い芝向きではないと思うので、⑤が3番手です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

その他、今日は東京と阪神の1Rに2歳未勝利戦が組まれていますね。

東京ではサトノオンリーワンが必勝を期して出てきますね。

 

この時期は未勝利戦の数も少ないので、堀厩舎などは使い分けが難しそうですが、、、ここはさすがに勝つかとは思うのですが、調教の数字だけだと思っていたより変わっていないようにも見えます。

 

気性に不安があるブショウが最内枠を引いてしまったので、私は⑤、⑥、⑦、⑧の馬連ボックスで勝負の予定です。

 

阪神の方は、人気でも②ディバインブリーズには逆らえないと思いますし、相手も④か⑤で堅そうなので、たぶん私は「見」です。

 

 

それでは、本当に簡単になってしまいましたが、今日も新馬戦4レース、全馬無事で、好レースを!

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。