人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

3/4(日)の新馬戦予想 除外3回の1番人気馬。。。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

おはようございます、心はすっかり中山競馬場のumassyです。

 

今日の新馬戦は中山3Rと阪神4Rで、除外馬は中山が13頭の阪神が6頭。
昨日に引き続き、勝負するなら阪神かなぁというメンバー構成ですが、早速予想して参りましょう。

時間が微妙な上にメンバーも微妙なため、超簡易版になりますがご容赦下さい・・・

 

中山3R新馬戦 ダ1800m 11:10発走

予想・買い目

◎ ⑮サンベンド
○ ②ミンデンユウカ
▲ ⑫ハッピーメモリアル
△ ③レオアルティメット
  ④クラシーヴァ
  ⑩オープニングアクト
  ⑭ロブラリア
  ⑯ユキノアンビシャス

馬連 BOX ②⑫⑮
   流し ⑮-③④⑩⑭⑯

コメント

 昨日に続いてカオスな新馬戦で、「ケン」推奨ですね・・・
今回、タイトルにも書きましたが1番人気の④クラシーヴァがなんと除外3回。

やはり現状私が調べている方法だと4節以上前の除外情報が見れなくて不正確なようなので、いったん権利関係のコメントは控えたいと思いますが、とにかく注目ですね。

そのクラシーヴァ、個人的には特別調教良くも見えず、ヴィクトワールピサで兄弟も芝で走ってますので、普通に押さえ程度かなぁという印象です。

本命は奇数番ですが外枠でスタートも良さそうな⑮サンベンド。
フォーティナイナーズサンは、このメンバーならまだマトモな種牡馬ですし、仕上がりもソコソコ良さそう。

相手は3頭出しの新開厩舎の中では一番脈がありそうな②ミンデンユウカ、単穴は大好きなエスポワールシチー産駒の⑫ハッピーメモリアル。

以下、ある程度無理くり絞って、馬連にしました。

阪神4R新馬戦 ダ1400m 11:30発走

予想・買い目

◎ ⑥ナンクルナイサー
○ ⑤マリエット
▲ ⑧クリノジョヴァンナ
△ ③キンショーウタヒメ
  ④ジョイズエターナル
  ⑩ウィッシュリスト
  ⑪セルリアンラグバ
  ⑮ワンモアバイト

枠連 3 - 2、3、4、5、6、8

コメント

 こちらも昨日に比べると微妙なメンバーですね。
本命候補は内から③、⑤、⑥、⑮ですが、私はバイガエシの下に当たる⑥ナンクルナイサーにしました。
実はこの兄弟、よく新馬戦で穴を開けるのでかなり前から狙っていたのですが、この馬に関しては結構人気しちゃってますね・・・

今のオッズを見ると、⑤マリエット本命というのも面白そうですが、いずれにしてもここは枠連で。

現時点ではオッズがまだ読めませんが、3-3、3-4が来ればしっかり儲けが出るように買って、2-3、3-8はトリガミにならない程度に、3-5と3-6は配当も付くと思うので押さえ程度に買う予定です。

 

 その他注目馬

<小倉2R 4歳以上500万下>

②ワンダーバイファル

普通に1番人気を推すのも恥ずかしいのですが・・・岡田さんになってから2着→3着しているこの馬を。
調教も素晴らしく、ワンダーグロワールより外に入ったのも良いですね。単勝とワイド3-5一点で。

 

<小倉10R 萌黄賞>

⑧モズスーパーフレア

今まで何考えてたのかよく分かりませんが、ようやく1200mに戻してくれましたね。
小倉2歳S1番人気で敗れた悔しさを晴らして欲しいところです。松山Jとかだったら思いっきり単勝勝負なのですが・・・複勝と⑥、⑦、⑫辺りへの馬連かワイドで。

 

<阪神5R 3歳未勝利>

⑥ムーンチャイム

ミルコ騎手ということで、思ったより人気してしまいそうですが・・・このメンバー、距離なら先行して押し切れると思います。
単複と6-16ワイド一点で。

 

<阪神8R 4歳以上1000万下>

③リッシンロケット

最後は大穴を。
障害帰りの前走思いの外頑張ったこの馬で。
少頭数の追い込み馬ということで、得意のダートに戻って調教の動きも本当に良いんですよね。全く人気ないと思いますが、3着ならあっても。

 

それでは、家族連れなのでどこまでレースとか見れるか分からないのですが、今年最初の競馬観戦、楽しんできたいと思います!

昨日も残念な競走中止がありました。
どうか全馬無事で、好レースを。

そして、頑張れ、ワグネリアン。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。