人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

2018年京都新聞杯、プリンシパルSの予想 世界卓球を応援しながら。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんばんは、umassyです。
このGW、基本的には仕事だったのですが、せっかくだから土日くらいはどこか行きたいよね、ということで超近場なのですが金曜の夕方から横浜に来ています。

明日は一日八景島に行くので競馬は見られないのですが、ダービートライアル2鞍の予想だけ、簡単にアップしておきたいと思います。

 

その前に、タイトルの通り世界卓球を見ながらこの記事を書いているわけですが、女子はストレート勝ちで本当にスッキリしましたね。

たまたまベスト8で北朝鮮と韓国が当たったからって「合同チーム作ります」って・・・体力温存できるし両チームのエース使えるしそりゃあんた達にはメリットしかないですけど。。。

そんなムチャクチャ言う方も許す方もどうなのって感じですが、まぁ勝ってくれて本当に良かったです。

また競馬と関係のない話が長くなりそうなので、予想の方に参りましょう。

 

京都新聞杯2018 予想

予想・買い目

◎ ⑮シャルドネゴールド
○ ①フランツ
▲ ②グローリーヴェイズ
△ ④リシュブール
  ⑧アドマイヤアルバ
  ⑩レイエスプランドル
  ⑪アルムフォルツァ
  ⑫ユーキャンスマイル
  ⑯ダブルシャープ
3連複 ⑮-印の各馬(28点)

コメント

現時点での単勝オッズは意味がないと思いますので割愛しますが、以外と上位数頭に集中しそうな感じなんですかね。
どこからでも狙える、超絶大混戦という見立てなのですが。

本命も非常に迷ったのですが、芝ミドルの条件戦でジェネラーレウーノやエタリオウと戦ってきた⑮シャルドネゴールドにしました。
枠が外に入ってしまってどうしようか迷ったのですが、今年の京都は割と外枠の差し馬も好走してますし、ボウマン騎手がなんとかしてくれるでしょう(超無責任。笑)。

そんな事言いながら2番手、3番手が①番枠・②番枠と極端な感じになってしまいましたが、両馬ともいかにもこの条件走りそうなディープ産駒で、まぁ堅めですが順当なところで。

以下、調教が良かった④リシュブール、⑯ダブルシャープなど△は手広く抑えていて、ちょっと荒れそうな予感もしているので馬券は3連複1頭軸流しにしました。

タニノフランケルは前走の圧勝をどこまで信用できるのかというところで迷ったのですが、思いの外シャルドネゴールドが人気してるので、オッズを考えて無印にしてしまいました。
普通に来ても全然驚きませんが。。。

 

プリンシパルS2018 予想

予想・買い目

◎ ⑥コズミックフォース
○ ⑨イェッツト
▲ ⑬ブレステイキング

馬連・ワイド ⑥-⑨⑬

コメント

ここもオッズは割愛しますが、まさかのワセダインブルー1番人気。
夜10時台に単複30万円くらいずつ買われたみたいで、まぁレースまでには10番人気くらいに落ち着くのでしょう。

心情的にはずっと未勝利で買っていたそのワセダインンブルーや、3たび遠征してきたハッピーグリンも応援したいところですが、本命は⑥コズミックフォースで、まず堅いと見ています。

前走は輸送の影響があったかまさかの惨敗でしたが、今回は関東での競馬ですし、脚質的にも東京は良いでしょう。
状態も良さそうに映りますし、ジェネラーレウーノに鋭く迫った京成杯だけ走れば、このメンバーならまず大丈夫と思います。

対抗もその京成杯組で⑨イエッツト、あとは1頭くらいディープも買っておきたいなということでちょっと外に入ってしまいましたが⑬ブレステイキングを。

このレースはシンプルに本命馬から2頭へのワイド・馬連2点ずつで勝負します。

 

 

そうこう言ってるうちに男子は負けちゃいましたね。。。やっぱり大接戦だった張本選手が落としてしまったのが痛かったですね。

私も明日に備えて寝たいと思います。

 

それでは、全馬無事で、好レースを!

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。