人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

8/4(土)の新馬戦予想 ソルドラードに期待します。

f:id:umassy:20180802122213j:plain

おはようございます、朝起きたら9:44で焦りまくっているumassyです。
週末は朝寝坊も幸せなものですが、それにしても家族揃って超絶寝坊してしまいました。。。


なので早速本題に入りたいところなのですが、今日はまず宣伝から。
とらじろさんと「競馬場の達人」してきた第2弾、ついに完結致しました!


【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyがラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

 

本当にお忙しい中、編集お疲れ様でした!!
皆様も是非ご覧くださいませ。


ということで、無事宣伝も終わった所で(笑)早速参りましょう。
今日は3鞍だけで助かった・・・

 

札幌5R新馬戦 芝1200m 12:10発走

予想・買い目

◎ ②フェアリースキップ
○ ⑨アドレ
▲ ⑤スピンク
△ ③ファムファタル
  ④ピサノメタルシティ
  ⑥キャリーオン
  ⑧クアトロリヴォルタ
  ⑩ガールズロック
  ⑫スピードボンバー

3連複1頭軸流し ②ー印の各馬 (28点)

コメント

このレースは迷いますね・・・
調教だけなら③と⑨を買っておけば間違いないのですが、種牡馬がトゥザグローリーにヒルノダムール。。。とらじろさんも言及されていたとおりですね。
両方とも奇数番ゲートですし、正直荒れる気しかしません。

じゃあ3番人気の⑧かと言われればこれもローレルゲレイロですから・・・

もう訳が分かりませんが、本命は大穴狙いでキンシャサノキセキ産駒の②フェアリースキップにしました。
仕上がりが良いとは思えませんが、種牡馬と厩舎だけですね。

初仔で馬格がないのですが、スタートが良さそうなので上手くスタート一発決められれば。


総流しでも良いくらいなのですが、一応印の各馬に3連複1頭軸流しで少額遊びます。

 

 

小倉5R新馬戦 芝1200m 12:20発走

予想・買い目

◎ ④クリノストロング
○ ⑫ミヤジシルフィード
▲ ①レルシュタープ
△ ②ブルベアイリーデ
  ③アールグランツ

3連複 ④-①②③⑫(6点)

コメント

やや小粒なメンバー構成ですが、⑫ミヤジシルフィードが圧倒的な1番人気ですよね。
大外枠を引いてしまいましたし、このメンバーでロードカナロア産駒がこれくらいの仕上がりで出てきたら仕方がないのかもしれませんが、ここも捻って④クリノストロング本命。

結構穴を開けてくれるストロングリターン産駒ですし、減量騎手ですし、仕上がりも良さそうです。

相手は当然ミヤジシルフィードですが、やっぱりロードカナロアの1200mはやや不安なのと、(新馬戦成績悪い)和田騎手なのと、有力な外厩先では無い割に入厩してからの調教もやや軽い気がするので、評価を下げました。

3番手はアブドゥラ騎手ようこその意味も込めて①レルシュタープ、以下②と③を押さえます。

あと押さえるなら⑨、⑪なのですが、仕上がりの良い馬・悪い馬が比較的はっきりしていますので、絞って3連複で。

 

新潟5R新馬戦 芝1600m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑤ソルドラード
○ ⑪マノアフォールズ
▲ ②サムシングジャスト
△ ①ドゥーエノルドゥ
  ⑧コマノゼニト
  ⑨トゥーフラッシー

3連単 ⑤→②⑪→①②⑧⑨⑪ (8点)

 

コメント

出ましたね、個人的に今日のメインレース。
今、twitterの方でやらせて頂いている馬王POGで幸運にも単独指名できたソルドラードが初戦を迎えます。

・・・にしても、単勝1.1倍は流石にやりすぎな気が(汗)

まぁ流石に負けないと思いますので、ソルドラードがどんなレースをするのか、次に繋がる、また来年の春が楽しみになるような勝ち方をしてくれるのかに注目したいと思っています。

 

相手も②と⑪が甲乙付けがたい感じですが、枠の分⑪マノアフォールズが○、②サムシングジャストが▲で堅そう。
見事に1~3番人気に印を打つことになってしまいましたので、見るレースでしょうか。

3列目は何頭か押さえて、3連単で。

 

 

ということで、現在(10:45)上の子はまだ寝てます(笑)
遅くなってしまいましたのでダリア賞などは余裕があればtwitterで。

それでは、3場とも前馬無事で、好レースを!

最後までお読み頂き、誠に有難うございました。