人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

3/10(土)の新馬戦予想 超簡易版で。。。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は比較的早く帰宅したのですが、前日の仕事が徹夜だったせいか、全く予想せずに寝てしまっていました。
ほんと、年々無理の聞かない身体になってきてますね・・・

しかも、寝るつもりではなかったタイミングで寝てしまったので、節々が痛い(笑)。。。眼鏡が無事だったのは僥倖でしたが、いやはや。
そんなわけで、大急ぎになってしまいますがとりあえず新馬戦だけ、予想記事になります。

今シーズンの新馬戦もついに残り4レース。
しかも全てダート1800mということで、未勝利戦デビューというのも目立ってきましたね。

(未勝利戦では、前走掲示板組の次が未出走組という優先出走順なので。)


本当は、中京5Rのショウナンザブーンという馬に注目していたのですが、残念ながら枠順確定前の取消し。まぁ仕方がありませんね。。。

ではでは、時間もないのでさっそく参りましょう。

阪神3R新馬戦 ダ1800m 10:55発走

予想・買い目

◎ ⑤ディキディキ
○ ⑦フェアレディ
▲ ③エペルネ
☆ ⑬クルスデルスール
△ ⑨マグナレガーロ
  ⑩オーラロード
  ⑫ジューンニードル
  ⑭ブルービューティ

3連複 ⑤ー③⑦⑬ー③⑦⑨⑩⑫⑭(15点)

コメント

調教師名だけ見ると、芝ミドルの新馬戦なのかなと思うような感じですが、仕上がり的にもソコソコな感じの馬が多いですかね。

内から②、③、⑤、⑦、⑨、⑭辺りが本命候補。

いつもオルフェというだけで切ってしまってたまに来てしまいますが、やはり②キラーチューンは切って、人気ほどの仕上がりではない印象の⑨、⑭は狙いを下げました。

 

本命は川田騎手、中内田厩舎の⑦フェアレディとミルコ騎手、マツクニ厩舎の⑤ディキディキでかなり迷ったのですが、キンカメとハーツクライという部分で後者に。
調教はフェアレディの方が良くて本当に迷いました・・・


以下はほぼ横一線かなと思うのですが、調教は良いもののやはりルーラーシップ産駒に和田騎手ということでやや狙いを下げざるを得ない③エペルネを単穴に、マンカフェ、松山騎手に音無厩舎ということで非常に魅力的な⑬クルスデルスールを穴候補で。


トリガミにならない程度に強弱をつけて、手広く3連複で流します。

その他午前中のレースでは、阪神4R、新馬戦でカツジの2着だった⑤コンパウンダーがそろそろチャンスありそうで注目しています。

あとは、午後イチになりますが阪神5Rが面白そうですね。
鞍上強化のオンパレードという感じで、どうなりますか非常に興味があります。

 

それでは、簡単になってしまいましたが、、、お昼ごろまでには中山牝馬Sと3歳特別戦を中心に予想をアップしたいと思います。
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。