人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

3/11(日)の新馬戦予想 稍重ですが、ハードスパンで。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

おはようございます、umassyです。


昨日に続いて、新馬戦は中山4Rの1鞍のみ。
来週も1日1鞍ということで、何だか寂しいですね。

昨日は本命馬が3着に敗れるも、どうにか3連複を的中することができましたが、残り全部当てられるように、頑張って参りたいと思います。


中京10Rの昇竜Sをはじめとして、今日も楽しみなレースが多いので、最後に注目馬もピックアップしています。

中山4R新馬戦 ダ1800 11:40発走

予想・買い目

◎ ⑨シールート
○ ⑮ブローインバブルス
▲ ⑥マチコウバ
☆ ⑧アイアムオパール
△ ④ロンサール
  ⑤ビドウ
  ⑦カゼニタツ
  ⑫ムーンケリー

3連複 ⑨-⑥⑧⑮-④⑤⑥⑦⑧⑫ (15点)

コメント

この時期、特に関東圏の新馬戦は仕上がり微妙なメンバーが多いですが、このレースも例外ではなく、かなり難しい印象ですね。

ただ、本命候補は1番人気の⑨シールート1択でしょうか。
ハードスパンなので昨日のような道悪競馬の方が良かったのでしょうが、もちろん稍重でも、良馬場でも問題はありません。
単勝1倍台かなと思っていたのですが、現時点で2.7倍と意外に被っていないのも馬券的にはありがたいですね。

そもそもダート新馬戦で買える種牡馬がほとんどおらず、仕上がり状態含めて相手を選ぶのが非常に難しいのですが、対抗にはミナリク騎手の⑮ブローインバブルス。
血統面には目をつぶって、外枠と好仕上がり、意外と穴を開けてくれるミナリク騎手という点だけではあるのですが。。。

3番手にはやはり好仕上がりでローズキングダムも悪くない⑥マチコウバ、穴でエンパイアメーカー産駒の⑧アイアムオパールを。

1番人気から入っているので、ちょっと怖いですが③と⑭は切って、△各馬を押さえた3連複で勝負します。

 

その他注目馬

<中京2R 3歳未勝利>

⑰スワーヴアラミス

午前中、新馬戦を除くと唯一買いたいレース。
新馬戦を見て外枠での走りを見てみたいと思っていた馬で、来るかどうか分かりませんが、賭けてみる価値はあると思います。単複と④、⑥へのワイド流しで。

 

<阪神6R 3歳500万下>

⑤ケイアイノーテック
私が取り上げなくてもという感じではありますが・・・勝って下さい。以上(笑)
相手は、本来芝向きの④ローディーカラーが面白そうです。


<中山10R 東風ステークス>
⑦ロジチャリス

東雲Sに続き、お勉強になるレース名ですね(笑)。こちステークス。
なかなかの好メンバーで楽しみな一戦ですが、1番人気が予想されるシュウジではなく、こちらで。
中山マイルで重賞勝ちもありますし、昨年の3着馬でもあり、休み明けから仕上がり抜群に映ります。単勝で。


<中京10R 昇竜ステークス>
②アスターソード

全然人気無いのですね。。。
今年の3歳は牡馬クラシック路線が非常にハイレベルと言われていますが、個人的にダート路線もかなり凄い事になっていると思っています。
批判を受けながらもプロミストリープが大井に移籍したのもそれが一因な気も。
その中では小粒なメンバー構成ですが、それにしてもイダペガサス1番人気はやりすぎな気も。。。

1200mを勝ってきた快速場が揃っていることもあり、差し脚がしっかりしていて兵庫JGでハヤブサマカオーの僅差2着だったこの馬の単複を。

 

それでは、盛り沢山な日曜日。
とにかく全馬無事で、好レースを!

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。