人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

2018年ダービー卿チャレンジTの予想 桜見に行きたい・・・

f:id:umassy:20180205001616j:plain

おはようございます、umassyです。

今週末、一番楽しみなのは超豪華メンバーが揃った大阪杯でも多くの日本場が参戦するドバイでもなく、明日の伏竜Sだったりするのですが、その前に今日の重賞を予想したいと思います。

今週も仕事に追われてしまい、ここのところ予想記事しか上げられていないのですが、今日一日頑張れば明日は競馬に集中できるはず。
中山競馬場の桜もめっちゃ綺麗なようで、お花見がてら、ルヴァンスレーヴの応援に行ってくる予定です。

ダービー卿チャレンジトロフィー2018 予想

現時点での単勝オッズ

1番人気 グレーターロンドン 4.7倍
2番人気 レッドアンシェル 5.7倍
3番人気 マルターズアポジー 5.9倍
4番人気 ヒーズインラブ 6.5倍
5番人気 キャンベルジュニア 8.7倍
6番人気 ゴールドサーベラス 11.5倍
7番人気 テオドール 11.9倍

マルターズアポジーが外に入ってしまったのもあるのでしょうか。
結構割れていますね。
一応の一番人気は田辺騎手に戻って得意の中山マイルから仕切り直しのグレーターロンドンで、キャンベルジュニアまでの5頭が単勝ひと桁人気。

上記の下はアデイインザライフ14.0倍、ストーミーシー17.7倍と続いています。

予想・買い目

◎ ③キャンベルジュニア
○ ②レッドアンシェル
▲ ④グレーターロンドン
△ ①アデイインザライフ
  ⑨ヒーズインラブ
  ⑩ロジチャリス
  ⑬マルターズアポジー
  ⑮ストーミーシー
馬連 ②③④ BOX
   ③-①⑨⑩⑬⑮ 流し

コメント

率直に言ってあまり食指が動かないハンデ戦ではありますが、好枠を引いた3頭とマルターズアポジーが中心と見ました。

今週からBコースということで、好位からレースができそうな2頭、②レッドアンシェルと③キャンベルジュニアとでかなり迷ったのですが、調教が素晴らしく人気も無い方で本命はキャンベルジュニアにしました。

昨年の2着馬でもありますし、鉄砲走る馬でしっかり狙ってきている印象です。その昨年のレースで1着だったロジチャリスとの比較でいうと、当時と据え置きのハンデ55.0キロ(ロジは昨年56→今年57)というのも有利に映ります。

 

京都金杯2着以来になる②レッドアンシェルもかなりしっかり乗り込んできていて、この枠からスムーズに先行できれば当然勝ち負けが期待できる1頭ですし、グレーターロンドンも今回はいつもの競馬をするのでしょうし、56.5キロも相対的に見て有利ですよね。

グレーターロンドンに関しては、いつも言っているようにどうしても賞金が欲しい馬でここも本気度は高いと思うのですが、馬場が読めず中途半端な▲にしてしまいました。


以下、マルターズアポジー以外にもマイルはやや短いのと展開がどうかですが、調教がよくこの鞍上で①番枠は魅力的なアデイインザライフ。
思いの外人気していますが中山で2勝している関西馬⑨ヒーズインラブ。
一応昨年の勝ち馬ということで⑩ロジチャリス。
内枠ならちょっと狙ってみたかったのですが、仕上がりが良さそうに映る⑮ストーミーシー。


ハンデ戦ですし、この辺りまで手広く押さえたいと思います。

 

今日は全体的に買いたいと思えるレースが少なく、個人的には今晩のドバイ→明日の競馬に勢力を振り分けたいなと考えています。

 

夕方頃、発売中断前のオッズが固まった辺りでドバイ4レースの予想記事もアップする予定です。

今日もとにかく全馬、無事で。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。