人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】8/26(日)の新馬戦と2歳未勝利戦の予想を。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

こんばんは、ですよね・・・umassyです。

先日、PCが新しくなった話を少ししたと思うのですが、やはり新しいのは全然違いますね。ターゲットの処理スピードも格段に速くなっていて本当に快適なのですが、ひとつだけ、まだキーボードの配置に慣れないんですよね。。。

普段オフィスでは大きなキーボードと画面を使っているので昨日までは気付かなかったのですが、ノートPCってメーカーや機種によってFn、Ctrlの位置とか変換キーの場所とか微妙に違うのですよね。
ブログ書く時も予想作業するときも結構四苦八苦しているのと、まだ予測変換が競馬仕様になっていないので、誤字脱字等ありましたら申し訳ございません。。。 


ということで、日曜日の新馬戦、全て芝1200m戦で3鞍のみとあまりテンションが上がりませんが・・・参りましょう。 

 

小倉5R新馬戦(牝) 芝1200m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑨ルナミノル
○ ⑩ウインクルマリヒメ
▲ ⑤ジュランビル
△ ⑦ケアレスラヴ
  ⑧キンショーダンサー

3連単 ⑨⑩→⑤⑧⑨⑩→⑤⑦⑧⑨⑩ (18点)

コメント

牝馬限定戦ということもあり、頭数的にもレベル的にも寂しいことこの上ないメンバーですね・・・
しかも仕上がりが結構酷く映るのですが 。。。ほぼ内から⑤、⑧、⑨、⑩の4頭立て(絞れば⑤、⑨、⑩の3頭立て)だと思います。

本命は外枠2頭の2択でしたが、個人的に注目している新種牡馬パドトロワ産駒の⑨ルナミノルにしました。
仕上がりはソコソコ良さそうですし、浜中騎手は今週さすがに良い馬乗ってますね。本当なら札幌で騎乗していなければいけないジョッキーだと思うのですけどね。。。
ほとんど聞いたことがない厩舎ですし初子で馬格がないのも気になりますが、全体的に軽い馬が多い組み合わせですし、外枠ですからまぁ大丈夫でしょう。

馬券は外枠2頭軸の3連単で、3着まで4頭だけで埋めるのはやや不安なので無理やり足すなら、ということで松山騎手の⑦を3列目に。

 

札幌5R新馬戦 芝1200m 12:20発走

予想・買い目

◎ ①ゼルター
△ ②ナムラボーナス
  ⑤チョウヤバイ
  ⑥ビップデーア

3連単1着固定 ①→②⑤⑥ (6点)

コメント

牝馬限定ではないというだけで、小倉の出だしと全く同じ感想ですが・・・それにしても酷い。
普通に予想したら①だけ良くて、あと全部消しです。

カサメントというのが全く未知数ですが、シャマーダル産駒ですし少なくとも洋芝なら全く合わないということはないのでしょう。
万全の仕上がりというわけではないと思いますが、他が酷すぎるのでさすがに負けないでしょう。

一応、ヨハネスブルクというだけで②を、スタート速そうというだけで⑤を、大外というだけで⑥を△にしましたが、正直ブログをやっていなければ買わないレースです。
当然、レートはミニマムで。レースのVTRも見ないかもしれません。。。

 

新潟5R新馬戦 芝1200m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑥スリーヴリーグ
○ ⑭ウィンターリリー
▲ ⑮ミスプロト
☆ ⑤アイファーブリッジ
△ ②サパムーカンチャイ
  ⑦ナムラピアス
  ⑪ハクサンストロング
  ⑯マリノシンガ
  ⑰ケンブリッジウィズ

三連複 ⑤⑥-⑤⑥⑭⑮-印の各馬(29点) 

コメント

必然的に、馬券を(マトモに)買うならここになるのですが、これまた難しいですね。。。
本命候補としては②、⑥、⑦、⑪、⑭、⑮辺りで良いとは思うのですが、どれも決め手に欠けるというか。

私は三連複の軸として信頼できそうということで、タートルボウル産駒、津村騎手、武藤厩舎の⑥スリーヴリーグを本命にしました。
初子ですが520kgということで馬格に恵まれていて近親にデュランダルですから、(実は坂路でもうちょっと時計が出ていてほしいのが本音ではあるのですが。。。)調教もWコースでは動いていますし大丈夫でしょう。

 

相手本線には外枠からスウェプトオーヴァーボード産駒(今年好調というデータもご紹介したばかりですね)の⑭ウィンターリリーとパドトロワ産駒の⑮ミスプロトを。
パドトロワはやけに今週多いですね。

そして、もう1頭人気はあまりないのですがこれもパドトロワ産駒の⑤アイファーブリッジを。
最終追切は全然ダメなのですが、ノド鳴りがあるようで雨は間違いなくプラスなのと、江田照男騎手を乗せた1週前追切は結構動いていて、この時と同様本番でも舌を縛るとのこと。

こちらは初子らしくかなり馬格が無い牝馬なので、スタート一発決まるかどうかだけですね。江田照男騎手に依頼しているというのもそういうことなのでしょう。

 

以下、印の通りですが、他であまり買わなかった分ここは2頭軸でやや他点数の勝負です。
 

その他2歳戦注目馬

小倉1R 2歳未勝利戦 芝1200m

◎ ⑬レルシュタープ
○ ⑪ラミエル

朝イチ運試しその1。
ここはやや低調なメンバーで、前走最内枠から新馬戦にしてはハイペースの中、差のない3着に粘った⑬レルシュタープのチャンスと思います。
極端なことに今回は最高の大外枠。マイペースで好位追走できそうですし、既に小倉競馬場の仕掛けどころを熟知しているアヴドゥラ騎手がうまくエスコートしてくれるでしょう。

相手も有力どころで一番外を引いた⑪ラミエルで、ジャスタウェイ産駒ですし調教も良さそうですから馬券圏内は堅そうに思います。

この2頭のワイドと、三連複2頭軸流しで②、④、⑤、⑦、⑫に。
連闘馬が多いのですが、比較的馬格があって前走33.6秒といういくらなんでも速すぎるペースで逃げた⑦だけ押さえています。
逆に初ブリンカーの③は外枠なら狙いたかったのですが・・・残念。

 

札幌1R 2歳未勝利 芝1800m

①リオンリオン

先週の新馬戦でも本命にしましたが、いやぁ驚きましたね。
この馬が出てようやく5頭立てということで気持ちも分からなくはないですが・・・まぁそんなに無茶なことをするイメージがない松永幹夫厩舎だし大丈夫でしょう。
・・・ということで思わず調べちゃいました。

マツミキ厩舎の過去10年まで遡って連闘は48頭。成績は【1  7  1  39】(単回値7の複回値37)。
・・・ぜんっぜん良くないやん(笑)。

これは悩みますが、逆に人気で2~3着してくれるチャンスと見てこれも堅そうな③ポベーダテソーロと2頭軸3連単マルチで。
絞っても仕方がないので総流しで、18点ですかね?トリガミ無視で100円ずつ均等買いで、朝イチ運試しその2です。

 

新潟2R 2歳未勝利 芝1000m

⑨シャウエン

新潟からは当然、千直をチョイスですね。
前走の⑯番枠よりは内になってしまいましたが、前半促さずに先行できていましたし、この枠なら問題なく外ラチ沿いに誘導できるでしょう。
千直巧者の村田騎手を配してきた⑬スカイポートと2頭でうまく先行する展開が理想です。
三連複⑨-④⑥⑦⑩⑫⑬⑯⑱(28点)で。

このレースはちゃんと強弱付けて買います。

 

ということで、新馬戦が寂しい感じだったこともあり、今日は2歳未勝利戦も多めで。
触れなかった新潟1Rはもし買うならスタート出ることに賭けて⑭セイスピカ単複のつもりでした。

昨日は未勝利戦でチョイスした2頭が共に勝ってくれたのですが、小倉2Rで6番人気のジョウショームードから入って馬券取り損ねるという悔しい結果でしたので、今日こそは。

 

それでは、2重賞の予想記事もできる限りアップしたいと思いますが、3場とも全馬無事で、好レースを。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。