人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】新潟2歳S2018他の予想 どの「トレンド」が勝つでしょうか。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

おはようございます、umassyです。

 

昨日の記事でも書いたように、今日から家族旅行のため簡単になってしまいますが、2重賞の予想記事です。

 

家族旅行といっても近場でのんびり過ごす感じになったのでしっかりリフレッシュしてきたいと思いますが、その前にきっちり馬券も当てたいところ。
コメントはちょっと簡単になってしまっていますが、早速見て参りましょう。  

 

新潟11R 新潟2歳S2018(GⅢ) 芝1600m

予想・買い目

◎ ⑨アンブロークン
○ ⑪ジョディー
▲ ⑥ケイデンスコール
△ ③オーパキャマラード
  ⑤ロードアクア
  ⑧スティルネス

三連複 ⑨⑪-⑥⑨⑪-③⑤⑥⑧⑨⑪ (10点)

コメント

馬場状態とに睨めっこしながらですが、少なくとも良くなる(乾く)ことはなさそうなので、本命は⑨アンブロークン、対抗⑪ジョディー、単穴⑥ケイデンスコールとしました。
良馬場なら⑥ケイデンスコール本命の予定でしたが、いずれにしてもこの3頭は相当堅いとみています。

新馬戦データでも今年の「トレンド」とも言える活躍を見せているヴィクトワールピサ産駒に石川裕紀人騎手なわけですが、その意味で言えばロードカナロアもジャスタウェイもトレンドなわけで、その意味でも楽しみなレースですよね。

過去の傾向を見ると、2歳戦にしては距離短縮が効きにくかったり、新潟1600m外回りにしては追い込み一辺倒だったりとかなり独特なのですが、昨年はちょっと傾向が変わった印象だったのでその点もどうなりますか。

馬券は⑨⑪二頭軸で、3列目に調教が良かった③オーパキャマラードと⑤ロードアクア、デビューは牝馬限定の1200m新馬戦でしたが内容が良かった⑧スティルネスを抑えた三連複フォーメーションで。

札幌11R キーンランドC(GⅢ) 芝1200m

予想・買い目

◎ ⑧デアレガーロ
○ ⑤ムーンクエイク
▲ ⑫トゥラヴェスーラ
△ ③ヒルノデイバロー
  ⑥レッツゴードンキ
  ⑦ダノンスマッシュ
  ⑪ナックビーナス
  ⑬キャンベルジュニア
  ⑭タマモブリリアン
  ⑮ユキノアイオロス

三連複 ⑧-印の各馬(36点) 

コメント

ここからはおまけ扱いです。
まずは一応重賞なのでキーンランドCを。
スプリンターズSの前哨戦と言えるのかどうか、間隔的なものもあって微妙なところですがノーザンF空港帰りの⑧デアレガーロを本命にしました。

適度な間隔で使ってきているのも良く調教も動いていますし、函館→札幌と常に良い脚で差してきているレース内容も極端な追い込み脚質も逃げ馬も厳しそうな今の馬場状態にちょうどフィットしそうです。

相手も洋芝得意で中団辺りから差してこれそうな⑤ムーンクエイクで、このくらいのオッズのルメール騎手は怖い印象です。

1番人気の⑦ダノンスマッシュも魅力的なのですが、ちょっと人気しすぎな気がして抑えに回して、3番手は同じ3歳馬の⑫トゥラヴェスーラ。
マイルの新馬戦を勝った段階で、まさかスプリントの重賞で人気するような馬に成長するとは想像もできませんでしたが、1200m路線に切り替えて一気に台頭してきましたね。
斤量面を考えても十分通用すると思います。

以下印の通りですが、穴から入っていますので三連複1頭軸流しで軽く遊びたいと思います。(ほとんど万馬券~10万馬券です。)

本当は小倉メインやWASJについても触れたかったのですが、新幹線が着いてしまうのでタイムアップですね。。。 

 

それでは、改めて全場、全馬無事で好レースを!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。