人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10月6日(土)の新馬戦 京都5Rに注目です。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

遅くなってしまいましたので、今日は早速参りましょう。。。
新馬戦と、午前中の未勝利・障害の推し馬もアップしております。  

 

京都4R新馬戦 ダ1400m 11:25発走

予想・買い目

◎ ⑬モルトグランデ
○ ⑩タキシードジャンク
▲ ⑥ツインイレブン
△ ①ハコダテカーニバル
  ②スマートモリガン
  ③クインズローズ
  ④ピエナヒーロー
  ⑦ピュアサクヤヒメ
  ⑨シャイニーブランコ
  ⑫ケイティグレース
  ⑭ミラクルチューン

三連複 ⑬-⑥⑨⑩-印の各馬(24点)
単勝・複勝 ⑬モルトグランデ 

コメント

このレースは難しですね・・・全馬仕上がりも微妙な上、1番人気(かと思いきや違うようですが)の⑫ケイティグレースが明らかな芝馬という・・・それでも陣営はダート向きと言い張ってますし調教一番なので最初はこれ本命にしかけたのですが、思い直して。

一つ外の⑬モルトグランデで穴狙いです。
馬格があり、仕上がりはソコソコ。厩舎は良いですね。

外目の⑥、⑩にクロフネ産駒の⑨を2列目に入れて手広く三連複で。24点、100円ずつしか買っていないのですが、全て万馬券です。

 

京都5R新馬戦 芝1600m 12:15発走

予想・買い目

 ◎ ⑧アルポルト
○ ③サトノアクシス
▲ ⑥ランブリングアレー
☆ ⑬スイートミーティア
△ ②メイショウヤワラギ
  ④エンジェルスマイル
  ⑤アルモニーセレスト
  ⑨クロスペンデュラム
  ⑩ハートビートダンス

三連複 ⑧-③⑥⑬-印の各馬(18点) 

コメント

タイトルの通り、今日の最注目レース、なのですが。
それにしても③サトノアクシス被ってるのですねぇ。。。個人的には、同馬を含めた3~4頭のレベルが高い混戦で、伏兵も多数いる難解なレースという見立てだったのですが。

調教時計も出ていて、仕上がりも抜群ですので私も逆らわず本命に、と考えていたのですが単勝1倍台と聞くと他から入りたくなりますね・・・
ということで、本命は対抗予定だった⑧アルポルトを。

③、⑤、⑥辺りに比べると目立った時計では無いですがこの馬も調教は良さそうですし、ローブディサージュの近親でノーザン、須貝厩舎ですから本命にしてもおかしくない馬でしょう。
本当に北村友一騎手は良い馬に乗ってるなぁと思いますが、、、頑張ってほしいです。

対抗は当然③サトノアクシスで、単穴には⑥ランブリングアレー。
これもスピルバーグの近親で社台ですがディープインパクト産駒の友道厩舎。もうちょっと色々なレースに分散して出て来て下さらないものですかねぇ(笑)。

大穴候補で、大外の⑬スイートミーテイア。
これもノーザンしがらき経由ですし、京都内回り1600mに向きそうなスピードがありそうで、馬場も悪くなさそうなので穴なら。

以下、伏兵陣も多彩と思っているので、人気薄から入っていることもあり、△は手広く三連複で。 

 

東京5R新馬戦 芝1400m 12:30発走

予想・買い目

 ◎ ⑮ゴールデンゾーン
○ ⑱ブーザー
▲ ②レディグレイ
☆ ④サユルリトリンカ
△ ⑤オルダージュ
  ⑧グラスミルキー
  ⑩コルサージュ
  ⑫ココナツクラッシュ
  ⑯マイミッション
  ⑰プレンフルール

 三連複 ⑮-②④⑱-印の各馬(21点)

コメント

ここは藤田菜七子騎手でしょう。
先日、新馬戦初勝利の時もソコソコの馬でしたが、このレースは明らかな有力馬に騎乗していて、この時点でもう感無量ですね(笑)。

1番人気の⑱ブーザーが素質面では抜けているメンバー構成ですが、仕上がり自体はそれほどでは無いように映ります。
それでも大外とモレイラ騎手で補正されるので結局単勝1倍台が妥当ということにはなるのですが・・・まぁこちらは対抗で。
新馬戦ですし、このオッズなら飛んだらラッキーという賭け方が良さそうに感じます。

内で②、④どちらかポンと出た方が残る公算が高そうな気がしますので、2列目は②、④、⑱の3頭で三連複勝負です。

 

その他午前中の注目馬・注目レース

東京3R 2歳未勝利戦 芝2000m

◎ ⑤セリユーズ

所謂「スーパー未勝利」が終わり、午前中は2歳戦だらけですね。
2Rのヨンクを推そうと思っていたのですが時間が迫ってしまったので、同じくらい自信のあるこちらの馬を。

大型馬の叩き2戦目で、型どおり良化。
スタートも今回は出るでしょうし、逃げる①をマークしながら抜け出して欲しいですね。
相手は⑩、⑫本線で①、②、⑧押さえです。

京都3R 2歳未勝利戦 芝1800m

◎ ハギノアップロード

こちらも2Rのマカベリ・メイショウオニテが出走間際になってしまったので・・・この馬で。
なかなか勝ち切れませんが、状態はキープできているように映りますし、馬具も工夫してくるということで。

 相手は④、⑤2点への馬連で。

 

東京4R障害未勝利

◎ ①トゥルーウインド

最後に障害未勝利も。
初障害が多く、ある程度絞れそうで①、⑤、⑩、⑫4頭の争いになりそう。

東京で2着している⑤本命を考えていたのですが、平地脚重視でこちらを。
初障害次の7着は度外視できるでしょうし、直線ダートで一気に台頭しそうです。

 

 この馬→菜七子騎手で複コロできたらいいなぁなんて考えています。

 

 

ということで、簡単になってしまいましたが、午前中の予想でした。

メインは別記事ということで、全馬無事で好レースを!


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。