人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】富士S2018 他の予想 頑張れ、日本馬!

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。

ここのところ同じ出だしな気がしますが、新馬戦が5戦1勝と全然当たらにゃい・・・

京都5Rでとらじろさんが大ホームランを飛ばされましたが、実はあれ読んで⑰もヒモに加えようと思ったりもしたのですが。。。後悔先に立たず、というより実力で当てろって話ですね(汗)。

きっと新馬戦が振るわない日は重賞が当たる法則が発動してくれるものと気を取り直して、参りましょう。

今日の東京メインはマイルGⅢ富士Sですね。

 

東京11R 富士ステークス(GⅢ)

現時点での単勝オッズ

1番人気 ロジクライ 4.5倍
2番人気 エアスピネル 5.0倍
3番人気 ペルシアンナイト 6.5倍
4番人気 ワントゥワン 6.7倍
5番人気 レッドアヴァンセ 7.0倍
6番人気 ジャンダルム 7.1倍

超割れてますね・・・
この下はマルターズアポジー25.2倍ですから、実質6頭立ての大混戦というのが大方の見方のようですね。

かなり低調なメンバー構成ですから無理もないかなという印象ですが、デンコウアンジュなんかはもう少し人気すると思っていたのですが、意外です。

予想・買い目

◎ ⑭レッドアヴァンセ
○ ⑪ワントゥワン
▲ ③デンコウアンジュ
☆ ⑫クルーガー
△ ④ウインブライト
  ⑧ロジクライ
  ⑰ヒーズインラブ
  ⑱ジャンダルム

三連複 ⑭-印の各馬(21点)

コメント

正直、あまり食指が動くレースでは無いですが、本命は比較的すぐに決まりました。
リスグラシュー、エアスピネル辺りをモノサシにすれば大きくは外さないだろうということと、もともと鉄砲駆けするタイプですが調教が素晴らしいことで、現状5番人気というのはかなり美味しく映ります。

相手はモレイラ騎手で「あと一押し」がききそうな⑪ワントゥワン筆頭に、この舞台では常にマークが必要な③デンコウアンジュ、骨折明けでしっかり仕上がっているように映る⑫クルーガー以下印の通りで。

人気どころでは、昨年の覇者エアスピネルは久々に加えて今回はいつもほど調教動いていないようですので、武豊騎手ではないのもマイナスに感じるので無印で。
ペルシアンナイトも59キロでひと叩きでしょうから、これも消してしまいました。

人気2頭を切っていることでほぼ万馬券ですので、少額で遊びます。

 

その他午後の注目レース

東京9R アイビーS 2歳OP 芝1800m

◎ ③エメラルファイト
○ ①クロノジェネシス
▲ ⑥ハヤヤッコ
△ ⑤⑦⑧⑨
馬連③-①⑥⑤⑦⑧⑨

札幌2歳S以来になりますが調教かなり動いている③エメラルファイトから、ノーザン外厩帰りの2頭ですね。
人気の⑧カウディーリョ、⑨トーセンカンビーナは来たら仕方がありません。

 

新潟11R 飛翼特別 直線芝1000m

◎ ⑬シルヴァーコード
○ ⑮ミキノドラマー
▲ ⑱ジュリーハーツ
△ ⑥ジョーカナチャン
  ⑨ロックオン
  ⑪アリンナ
  ⑭スノードーナツ
  ⑯ファド
  ⑰ホウオウスクラム

三連複 ⑬-⑮⑱-印の各馬(13点)


もうひとつ、大好きな直線競馬も。
邁進特別でも対抗にしていた⑬シルヴァーコードが外枠を引いたので本命に。期待通り千直適性を見せてくれましたね。

あの時は確かアーヒラから馬連を勝っていて、2着同着かつ1着レッドラウダということで酷い目にあったのでした。。。
いつもの通り、外枠中心で、これも細々買いたいと思います。

 

(おまけ)コーフィールドカップ(豪GⅠ)

さすがにこれは、全く分かりませんね・・・
せっかく売ってると買ってしまうわけですが(汗)、日本馬の馬券を買って応援できるものと前向きに考えて。

◎ ⑱ヤングスター
○ ③チェスナットコート
▲ ⑬ホームズマン
☆ ⑮ソールインパクト
△ ①②⑤⑥⑪⑫⑭⑯⑰

三連複 ⑱-③⑬⑮-印の各馬(30点)
単勝 ③、⑮


日本馬は2頭とも外に入ってしまいましたので、比較的内目を引けた⑱ヤングスターから手広く、内枠、ダンチヒ系中心で。
日本馬2頭は単勝で応援です。

 

結局トーセンバジルもベンバトルも出てきませんでしたが、中1週とか連闘だらけでなんだか凄いですね。。。

 

 

ということで、ざっと予想して参りましたが、もう出来るだけ今日は傷口が広がらなければという後ろ向きな感じですかね。。。

ともあれ、全馬無事で、好レースを!

そして、頑張れ日本馬(特に坂井瑠星騎手)!!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。