人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10月21日(日)の新馬戦 京都5Rに注目です。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

 おはようございます、umassyです。

 

遅くなってしまいましたが、今日の新馬戦と午前中の注目馬です。
時間もないので(スミマセン・・・)、早速参りましょう!! 

 

東京4R新馬戦 芝1400m 11:25発走

予想・買い目

◎ ⑭エスタジ
○ ⑮インバウンド
▲ ⑦フジノタカネ
☆ ⑱オルクリスト
△ ①キングオブコージ
  ②ウインカーマイン
  ⑤ボンベール
  ⑧タイセイスパーブ
  ⑨クリスタロス
  ⑬ロカマドール
  ⑰クレーリッチェ
 三連複 ⑭-⑦⑮⑱-印の各馬(24点)

コメント

今週も京都競馬場でGⅠが行われる関係で東京が先ですね。

このレースは7枠に人気馬3頭が固まって、もう1頭の人気馬が最内枠という極端な並びになりましたね。
本命党の方だと枠連7-7と1-7で勝負される感じでしょうか。

本命は⑮インバウンドでさすがに仕方ないかなと思っていたのですが、どうしても武士沢騎手というところに違和感が拭いきれなかったのと、やはり好きな血統で勝負したいなということで⑭エスタジを思い切って本命に。

おばあちゃんがダイナカールということですから、エアグルーヴから見ると姪っ子に当たるのですかね。
シャルルマーニュ、ファントムライトなどが上にいる血統背景に、格上馬と互角に走っている調教内容から、チャンスあると思っています。

相手は当然インバウンドで、3番手はノーザンで馬格も一番の割には人気しなさそうな⑦フジノタカネ。
穴で大外の江田照男騎手ということで⑱オルクリストを入れて、インバウンド以外が本命ですので相手も手広く取りました。
インバウンド本命だったら消す予定でしたが、①キングオブコージはやはりフルゲートの最内枠で割引が必要かなと思います。

 

京都4R新馬戦 芝1200m 11:35発走

予想・買い目

◎ ⑨トップソリスト
○ ⑩ワールドウォッチ
▲ ⑦ラインアポロン
△ ②メイショウユウバエ
  ④フィールドレイ
  ⑧モズベイビー
三連複 ⑨-印の各馬(10点) 

コメント

京都5Rを先に見てしまっているせいもありますが、なかなか酷いメンバーですね。。。
外枠のマル外2頭が人気にはなっているのですが、坂路で好調教連発みたいな分かりやすいタイプでもなく、正直ピンときません。

それでも、他のメンバーも全然なのと今の京都は外枠であること自体がかなり大きなアドバンテージになりますので、半信半疑ながら外の2頭から。
本命は今週の坂路調教がまずまずだった⑨トップソリストで、ここから少額だけ三連複で流します。 

 

新潟5R新馬戦(牝) 芝1600m 12:05発走

予想・買い目

◎ ⑦パンドラ
○ ⑭トロシュナ
▲ ④アロハブリーズ
△ ③ムーランブラン
  ⑪クリノカリビアン
  ⑫スピリットクォーツ
  ⑬クールアンジェラ

三連複 ⑦-印の各馬(15点)

コメント

先週も書いたように、あまり存在意義を感じない第3場での新馬戦。
メンバーレベルもジョッキーのレベルも微妙でかなり難しいですが、本命候補は内から④、⑦、⑭の3択でしょうか。

木幡初也騎手も誰に乗り替わるか分からない馬も本命にはしづらいので、⑦パンドラ本命にするしかないですかね・・・
ノーザンで人気しそうな⑮は流石にまだ緩そうですし、人気との兼ね合いで無印に。

概ねこのメンバーでは買えそうな馬に三連複1頭軸で流します。 
 

東京5R新馬戦 ダ1600m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑬ロサデラルス
○ ⑯コスモロビンソン
▲ ①ロダルキラー
☆ ⑩ブレーンクロー
△ ⑤シダクティブノンコ
  ⑥トワレ
  ⑧サンロアノーク
  ⑫グランデエス
  ⑮ホープフルサイン
三連複 ⑬-印の各馬(28点) 
馬連 ◎○▲☆ BOX

コメント

これはまた難解なレースですね・・・
血統的にも微妙なことこの上ないですが、この前のデータ記事で書いた通り、ゴールドアリュールがいないのであれば、人気のクロフネで軸は堅いのではないでしょうか。
去年だったらシニミニをとりあえず買っておいたのですが、西村太一騎手って・・・本当に失礼ながら、まだ現役だったのですね。。。

調べたら今年37鞍乗ってました。週に1鞍あるかないかという感じですが、多分これは除外狙いの登録だったのかもしれません。
応援も込めて△付けちゃおうかな(笑)。

相手は極端な枠に入った①ロダルキラー、⑯コスモロビンソンに距離が持てば面白そうな⑩ブレークンローなど、印の通りです。

 

京都5R新馬戦 芝1800m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑨ワールドプレミア
○ ①クルージーン
▲ ⑧ダノングリスター
△ ③ディープサドラーズ
  ⑥メイショウテンゲン
  ⑦ジャスタクイーン
  ⑪シックザール
  ⑫ダノンテイオー
  ⑬シゲルブルーダイヤ

三連複 ⑨-①⑧-①③⑥⑦⑪⑫⑬ (13点)

コメント

トップジョッキーが集まる菊花賞デーの外回り芝1800m戦ということで、今年一番といっても良いほどの楽しみなメンバーが揃いましたね。

中でも「目玉」はワールドプレミアとエスポワールで、流石にこのレベルが出てくると、ノーザンF系のクラブ法人馬は1頭も出ないのですね。
特にワールドプレミアはワールドエースの下で2億5920万円という超高額馬。

1週前に坂路で準オープン馬に先着しているように調教も抜群で、鞍上には武豊。奇数ゲートですが比較的外を引けましたし、豪華メンバーですが軸は不動でしょう。

他にも良い馬が揃っていて、全然ダメそうな②と、ダンカークの④を消して、エスポワールは素晴らしい馬なのですがオルフェ産駒という事で新馬戦は大人しくしていただくとすると、残りはディープ・カナロア・ジャスタウェイのみ9頭というとんでもない状況に。。。

中でもひと際目立つのが③ディープサドラーズ。
2週続けてコースで好時計を出していますが、リシュブールを突き放してラスト11秒台の直前追い切りが出色で、2番人気も頷けますよね。

ただ、いかんせん名前がダサい(笑)のと、ディープにサドラーズというのがちょっと重いイメージで良い印象は受けないので、さすがに切れませんが「来たら仕方ない」の△で。
今の京都はやや時計が掛かるので、これ位の血統がむしろちょうどよい可能性はあるのですけどね。

代わって対抗は①クルージーンで、最内枠がどうかというその1点だけですが、これも調教は素晴らしく、オッズ的にもおいしいですね。
単穴には同じカナロア産駒で馬格もある⑧ダノングリスター。

以下、手広く△は押さえて、1頭どれか紛れてくれないかなという買い方ですね。
もちろん、③が来てもバッチリプラスになるように傾斜をかけています。

 

その他午前中の注目馬

新潟2R 2歳未勝利戦

◎ ⑫ロンドンテソーロ

なかなかの好メンバーが揃ってオッズも割れ加減ですが、ダート替わりが良さそうなこの馬で複勝圏内は堅いのではないかと思っています。

 

東京2R 2歳未勝利戦 芝2000m

◎ ⑦エクリリストワール

堅いところですが、オルフェの2戦目でこれは堅いのではないでしょうか。
複コロ行くならこれの相手で③、④2択かなと思うのですが・・・③ですかね。オッズとパドック見て考えます。

東京3R 2歳未勝利戦 芝1800m

◎ ⑦ハリスホーク

これも堅いですが、出遅れてルモンドの3着だったこの馬で。
相手はエフティイーリス1点で。

京都3R 2歳未勝利戦 芝1800m

◎ ⑧アドマイヤレオ

 

好メンバーが揃いましたが、好調教のこの馬で。
外差しが上手くハマると思いいます。

 

 

 以上、ざっと予想してまいりました。

とにかく3場無事で、好レースを!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。