人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11/24(土)の新馬戦他 頑張れ、イッツマイウェイ。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

個人的な話で恐縮なのですが、今週は控えめに言っても目が回るような忙しさで仕事以外はほとんど何もできず・・・
(名古屋で日付が変わるまでシーシャ(水タバコ)吸いながらドンチャン騒ぎしていたのは仕事の一環。笑)

ブログも全然更新できずでしたが、昨日は日中家族で上野動物園、夜は競馬の予想と仕事のメールすら開かずにリフレッシュ。
土日はまた仕事ですが、気持ちも新たに新馬戦予想に参りましょう。

今日のタイトルが全然新馬戦関係なくて恐縮なのですが(汗)、今日は2歳未勝利戦にイッツマイウェイ、明日は白菊賞にラヴズオンリーユーとデビュー済みの一口出資馬が2頭とも出走する楽しみな週末でもあります。

早速参りましょう。

 

東京5R新馬戦 芝1600m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑫ディヴァイン
○ ⑯ワイルドタッチ
▲ ⑮クーダルジャン
△ ①レイナプルーマ
  ④ケイアイネイビー
  ⑦アイアンミリオン
  ⑨ペイシャシキブ
  ⑬グレイスアン
  ⑱アーミングエリア

馬連 ⑫⑮⑯ BOX
   ⑫-△各馬 流し

コメント

なかなか良い馬が多いですが、外目の各馬が良いですね。
圧倒的1番人気だったであろう藤沢厩舎のフォッサマグナがまさかの除外というのもあり、混戦ムードです。

⑫⑬⑮⑯4頭で結構悩みましたがハーツクライ産駒、田辺騎手、調教OK、兄弟まあまあ、厩舎まあまぁということで総合点が高い⑫ディヴァインにしました。

相手も前述4頭から選ぶ形ですが、唯一のノーザンF生産馬ということで人気になりそうおな⑬グレイスアンは押さえに回して。
(とらじろさんも触れられてましたが、一度新馬戦取り消したりしてる関係で、直前の外厩は吉澤S-EASTなのですね。)

本命馬と同じハーツクライ産駒の⑯ワイルドタッチが対抗、オルフェですが外枠ですし、岩田騎手も何となく手が合いそうでこれはつい買ってしまいたくなる⑮クーダルジャンが3番手、以下印の通りで。

最初は内枠全消しにしようかと思っていたのですが、①、④は内枠というだけで人気なさすぎなので、⑦は菜七子騎手なので(笑)、押さえました。

 

京都5R新馬戦 芝1400m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑨タナロア
○ ⑯ラフェリシテ
▲ ①リフタスフェルト
△ ④ライクトゥシャイン
  ⑤ファイトフォーラヴ
  ⑧カズブランパン
  ⑩オースミカテドラル
  ⑫グランツシチー
  ⑭マイエンフェルト
三連複 ⑨-印の各馬(28点) 

コメント

外目の偶数ゲートにノーザン2頭。
あっさりこんな2頭で決まるようなレースも今まで何度となく見てきたわけですが、ここは逆らって⑨タナロア。

馬格がないのと、気性が難しそうなのでテンションが上がらないか心配ですが、スタートさえ切れれば。
カナロア産駒らしく良いスピードもありそうで、いつも言っているように高野厩舎らしい坂路2本追いできっちり仕上がっており、初戦から期待です。

相手はノーザン2頭ならこちらかなということでモレイラ騎手の⑯ラフェリシテ。
1400内回り向きかどうかは分かりませんが、馬自体は良さそうです。

あとは最内枠ですがヨハネスブルグ産駒、ミルコ騎手で①リフタスフェルト以下印の通り、三連複1頭軸流しで中波乱期待です。

 

東京6R新馬戦 ダ1600m 12:40発走

予想・買い目

◎ ⑦オーヴァルエース
○ ⑬チャコリーナ
▲ ⑪ネブローザ
△ ①マジェスティゲート
  ③シゲルサファイア
  ④エスシーバスター
  ⑧サノノドラゴン
  ⑫マースルマン
  ⑭カフェドラペ
  ⑮ユイノムサシ
三連複 ⑨-⑪⑬-印の各馬(15点)

コメント

このレース、まず軸は⑦オーヴァルエースですぐに決まりました。
ヘニーヒューズ産駒で高木厩舎、蛯名騎手というのはちょっと不安ですが、まぁ相対的に見てこれは間違いないでしょう。

問題はこの次でゴールドアリュールの③、⑪かクロフネの⑧かですが、どれも決め手に欠く印象。
ノーザンというのとまだ3頭の中では動ける仕上がりかなということで⑪ネブローザは3番手評価にしましたが、対抗はちょっと穴目で⑬チャコリーナ。

ロールオブザダイスの下ということでダートも問題ないでしょうし、仕上がり悪くないのに現時点で単勝12.5倍と非常においしく映ります。
全く自信はありませんが、三連複フォーメーションで。 

 

京都6R新馬戦 ダ1800m 12:55発走

予想・買い目

◎ ⑥ベイズンストリート
○ ⑩スーパーアロイ
▲ ⑯メイショウハナモリ
△ ③ゴールドメファ
  ④クイーンズクレスト
  ⑪ポインデクスター
  ⑭フィッツロイシチー
  ⑮グランデルカク
三連複 ⑥-印の各馬(21点) 

コメント

今日、馬券的に勝負できるとしたらこのレースくらいでしょうか。
まず軸がモレイラ騎手、馬主が吉田和美さんでしがらき経由のマル外⑥ベイズンストリートで堅そう。

ただ、それ以外でマトモな血統がゴールドアリュール3頭ぐらいなのに仕上がりが全くダメで、動きが良い外枠3頭がナカヤマフェスタにゲープブランコにメイショウボーラー。
それら6頭とロージズインメイ産駒、仕上がりまずまずの⑩スーパーアロイに三連複1頭軸で流して、上手くいけば好配当が期待できるのではないでしょうか。
  

その他午前中の注目馬・注目レース

東京4R障害未勝利 直線ダ3000m 

◎ ⑧コウユーヌレエフ
○ ①ブルーガーディアン
▲ ⑬アサクサゴールド
△ ⑩、⑫、⑭

東京の午前中は障害戦を。
普通に1番人気ですが、初障害馬が苦戦する傾向にある福島で差のない3着という好内容だった⑧コウユーヌレエフで堅いでしょう。
直線ダートもプラスです。

印各馬への馬連・三連複を予定していますが、東京で2着がある②、⑥が危険な人気馬と思っているので、コウユーヌレエフを堅めの複コロ候補としても良いかもしれません。 

 

京都3R 2歳未勝利戦 芝1600m 

◎ ④スギノヴォルケーノ

このレースはまた凄いメンバーが揃いましたね・・・
①、②、⑪辺り以外全馬にチャンスがあるように思うのですが、特に前走変わり身を見せた本命④スギノヴォルケーノを筆頭に、新馬戦最内枠で好走した⑥フォードグラディオにジャスタウェイ産駒でいかにもこの条件合いそうな⑦スキッピングロック、一息入れて仕上がり抜群の⑩トウカイオラージュ、新馬戦上り最速で好内容だった⑫ブランシェット・・・この中で馬券になるのは3頭だけとか。。。

自信があるとかでは無く、大注目レースという意味で取り上げました。

京都4R 2歳未勝利戦 芝1800m

◎ ⑥サトノルークス
○ ②イッツマイウェイ

個人的な注目馬で申し訳ございません・・・
このレース、勝つのは⑥サトノルークスで仕方ないと思いますが、相手本線で一口出資馬の②イッツマイウェイを。

相変わらず調教は動いていませんが、新馬戦の時同様実戦タイプなので問題ないでしょうし、初戦も思いのほか好内容でしたので、チャンス無くは無いと思うのですが。。。
なんとか掲示板を。

個人的にはイッツマイウェイ1頭軸の三連複総流しとか買う予定ですが、この2頭2頭軸の三連複総流しマルチというのが現実的なスケベ馬券ですかね。

 

ということで、午前中+新馬戦の予想でした。

 

またお昼に休憩がてら新馬戦見つつ、午後の2歳戦の予想をアップしたいと思いますので、お読みいただけたら嬉しいです。

 

すっかり冬らしくなってきた三連休中日ですが、全馬無事で、好レースを!


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。