人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】2018年チャレンジC他の予想 アルバート、取り消しですか。。。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。


朝書いたような事情で、子供たちと遊びながらスマホ更新になりますが。。。

早速参りましょう。


史上初の4連覇を見たかったのですが、まさかの回避で興味が一ミリも持てないレースになってしまい、ステイヤーズはパスで。


早速参りましょう。  

 

阪神11R チャレンジC(GⅢ) 芝2000m

予想・買い目

◎ ③ダンビュライト

○ ②マウントゴールド

▲ ①マルターズアポジー 

△ ⑤、⑦、⑧

 

3連複 ③-①②-①⑤⑦⑧

 

コメント

開幕週の阪神という事で前残りなのか、これだけ行く馬が揃ったらさすがに厳しいのか。

なかなか悩ましいですが、少なくともスローからの瞬発力比べにはならないだろうと見て、本命③ダンビュライトにしました。


ただ、鞍上が(こう言ったらなんですが)マトモな騎手ばかりでそこまで激流にもならないと思いますので、相手は前に行く2頭中心で。

 

その他注目馬・注目レース

中京10R こうやまき賞(2歳500万下) 芝1600m

◎ ⑦ダノンチェイサー
○ ②マイネルウィルトス
▲ ①ベストタッチダウン
△ ③マイネルフラップ
  ⑤スイープセレリタス

ここはPOG馬でもあるダノンンチェイサーにきっちり決めて頂きたいところ。
スイープセレリタスが強敵ですが、叩いてからのタイプで調教の良い②、①中心で。
三連複⑦-①②-①②③⑤(5点)。
 

中山8R イルミネーションJS(OP)芝3570m

◎ ⑭マイネルプロンプト
○ ⑤ゼンノトライブ
▲ ⑨シゲルクロカジキ
△ ①、③、⑥、⑦、⑪

京都JS2着のミヤジタイガが60キロで出れるというのは非常に魅力的ですが、周知のとおり京都と中山は真逆とも言えるコース。
妙味を考えて⑭マイネルプロンプト本命にしました・・・と思いきや、こちらが1番人気ですか。
皆様よくご存じでいらっしゃること。。。

相手も中山・阪神向きのタイプを上位に選びました。
三連複⑭-⑤⑨-①③⑤⑥⑦⑪で。

中山9R 葉牡丹賞(2歳500万下) 芝2000m

◎ ⑥ランフォザローゼス
○ ③ヴァンケドミンゴ
▲ ⑨ウレキサイト
△ ②、⑧、⑪

これは楽しみなレースですね。
超ハイレベルだった新馬戦(サトノジェネシスが敗れたレースですね)勝ち馬⑥ランフォザローゼズに4着馬③ヴァンケドミンゴで堅いでしょう。
三連複2頭軸でも良いのですが、一応⑥-③⑨-②③⑧⑪で。

 

 

それでは、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。