人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】12/22(土)の新馬戦 簡易版で。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

お早うございます、umassyです。

同じような状況の方も多いかと思いますが、昨夜はなかなかヘビーな忘年会。。。


意外と早く(と言ってもタクシー帰りではありますが)生還致しまして、何とか新馬戦の予想はできたのですが。。。

今日は午前中所用があり、簡易版で新馬戦のみとさせていただきます。


ぱっと見た感じ、未勝利戦の狙い馬も少なそうなのですが、出来ればその辺はTwitterで。

中山大障害と阪神カップの予想は、午後イチを目標にアップしたいと思います。


それでは、早速参りましょう。

 

中山5R新馬戦 ダ1800m 12:05発走

予想・買い目

◎ ⑯レッドアデニウム
○ ⑫マイネルリッター
▲ ⑭ヤシャジン
△ ④ダブルテイクアウト
  ⑤カリスマサンボス
  ⑨イワネコゴシキ
  ⑬タッチングムービー

三連複 ⑯-印の各馬(15点)

コメント

種牡馬といい、ジョッキーといい、厩舎といい・・・なかなか微妙なラインナップですが、唯一信頼できそうなゴールドシップ産駒の⑯レッドアデニウムが大外引きましたので、本命としては堅いでしょうか。

人気している中では、⑪アルマスエィングは私の浅い知識だと芝向きな印象で仕上がりもそこまで良くなさそう、ということで消してしまいましたが、とらじろさん買われてるのですね・・・ダート走るのかこれ。。。
△追加しようかと思いましたが(笑)、オッズ的にも見送りで。

外目で仕上がりが良さそうな⑫、⑭中心に印の通り、軽く流して眺めるレースですかね。。。

阪神5R新馬戦 芝1800m 12:20発走

予想・買い目

◎ ④グレイトアプローズ
○ ⑰リスト
▲ ⑮レッドガニアン
☆ ⑱アルテラローザ
△ ⑦ユイノニュータイプ
  ⑧ウォーターファラオ
  ⑨アナザーラブソング
  ⑩レストンベ
  ⑫ニホンピロハービン
  ⑬グラディーヴァ
 三連複 ④-⑮⑰⑱-印の各馬(21点)

コメント

今日唯一の芝、しかも中距離ということでなかなかのメンバーが揃った印象ですが、何と言っても目玉は⑰リストですよね。
この血統に関してはとにかく勝っても負けても足元が無事かどうかを気にしなければならないわけで、関係者も気を遣われるでしょうけど・・・
仕上がり的にもそこまで良さそうには映らないのですよね。

それならということで、本命はOrfevre産駒の④グレイトアプローズにしました。
今年本当に目立つゴドルフィンの「逆輸入」パターンですが、2週続けて騎手(国分優作騎手ですが)が跨って先着していて、仕上がりは良さそうです。

相手を外枠のディープ3頭中心にして、三列目はやや手広く行きました。
久し振りに芝ミドルで楽しみな新馬戦ですね。

中山6R新馬戦 ダ1200m 12:35発走

予想・買い目

 ◎ ⑭フィリーズラン
○ ⑪ナムラアイアイサー
▲ ④タマブラックパール
△ ②ゴーインピース
  ⑥デュアリティ
  ⑨トーアシオン
  ⑫チェンマイルージュ

 三連複 ⑭-印の各馬(15点)

コメント

除外20頭もいるのに、枠順確定前回避が出て15頭立てという何とも言えないレースですが・・・
本命は外枠から⑭フィリーズラン。
再仕上げ+1週除外ということで調教はしっかり詰めて仕上がりは問題なさそうですし、このコース、この枠ですから。。。

相手筆頭も外目の偶数番ゲート、ヨハネスブルグ産駒の⑪ナムラアイアイサー中心で、ここは馬連で軽く買ってみます。

阪神6R新馬戦 ダ1400m 12:50発走

予想・買い目

◎ ⑥レゴリス
○ ⑬スマートアルケミー
▲ ⑫オメガレインボー
△ ②ラガーモナーク
  ④テイエムウインド
  ⑨メイショウウズマサ
  ⑭メイショウウグイス
  ⑯アノ

 三連複 ⑥-印の各馬(21点)

コメント

ここは、マル外⑬スマートアルケミーを買っておけば大丈夫だろう的なムードが漂っていますね。
実際、ダート短距離のマル外というのは比較的信頼できる印象ですし調教走ってるしで分かる部分もあるのですが、そこまで抜けているのかなぁ・・・

ということで、とらじろさんの予想をチラ見したところ押さえ評価という事だったので、安心して他の馬から(笑)。
ゴールドアリュール産駒の⑥レゴリスにしました。

ユビキタスの近親で、ちょっと内を引いてしまいましたが仕上がりはなかなか良さそうです。
上手く好位に付けられれば3着以内なら。

相手は前述の⑬をはじめに外中心で。

 

 

それでは、今週は2場開催ですが、全馬無事で、好レースを!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。