人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】愛知杯2019他の予想 ごく簡単に。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。


今日は朝から長男の日帰り遠足お見送りで東京駅に行って、そのまま家族で豊洲市場で朝ごはん→お台場の大江戸温泉物語と満喫中です。


予想の方は昨晩のうちにまとめておきましたので、かなり簡易版になるのですが、、、早速参りましょう。 

 

 

中京11R愛知杯(GⅢ) 芝2000m

予想・買い目

◎ ⑨ウラヌスチャーム
○ ⑦スカーレットカラー
▲ ⑥レイズアベール
☆ ⑭キンショーユキヒメ
△ ①レッドジェノヴァ
  ②レイホーロマンス
  ④コルコバード
  ⑫エテルナミノル
  ⑬ウスベニノキミ

三連複 ⑨-印の各馬(28点)

コメント

愛知杯で人気馬を本命にするなんて嫌なのですが・・・好きな馬が初重賞制覇のチャンスとあれば買わざるを得ませんね。
本命は⑨ウラヌスチャーム。

捌きやすい頭数、直線の長いコースで人気のランドネを目標として先行各馬の仕掛けも早まると予想される展開面も後押ししてくれそうです。
問題はここでも鞍上なわけですが・・・信じましょう!


脚質的にどうしても目標にされてしまうランドネ、ハンデと仕上がりが微妙に映るノームコアを消して、何が来てもおかしくない重賞ですので三連複1頭軸流しで。

 

その他後半戦の注目馬

中京10Rはこべら賞(3歳500万下) ダ1400m

◎ ⑩ロマンティコ
○ ⑫ケイアイターコイズ
▲ ①オースミヌーベル
☆ ⑥モズエロイコ
△ ②④⑦⑪

カトレア賞で脚を余して負けたロマンティコから。
同コースの寒椿賞2着のケイアイターコイズ中心で、レッドルゼルはやや危うさを残していて人気を被った昇級初戦で買いたいタイプではないので押さえまで。

 

東京10RクロッカスS(3歳L) 芝1400m

◎ ④ドゴール
○ ⑥ルガールカルム
▲ ①カルリーノ
△ ②デンバーテソーロ
  ③ジャカランダシティ
  ⑨ヘイワノツカイ
  ⑩オトナノジジョウ

ヘイワノツカイもルガールカルムも出ていて迷いましたが、新馬を勝っている距離・サウジアラビアRC2着したコースに戻ったドゴール本命で。
三連複 ④-①⑥-①②③⑨⑩(9点)。

 

 

ということで、時間の都合もありこんなところで。。。
小頭数の上にそこまで荒れそうもない梅花賞、牛若丸JSはパスしてしまいました。

 

それでは、3場とも全馬・全騎手無事で好レースを!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。