人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】1/27(日)新馬戦の予想 超簡易版で。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

お早うございます、umassyです。

昨日ちらっと書いたように、昨日は丸1日家族で遊んできたのですが、いやぁ楽しかったですね。
大江戸温泉、はじめて行ったのですがお酒も充実してて(そこかいって感じですが。笑)最高でしたし、よくよく考えたら次男と3人でお出かけするのってかなり珍しく、新鮮でした。

雪遊び遠足に行ってきた長男も楽しんできたようで良い休日だったわけですが・・・日曜日の予想に関しては完全に出遅れてしまいまして。。。


遅くなったうえにかなり簡易版になってしまい恐縮なのですが、早速新馬戦の方のみ、参りましょう。

 

東京3R新馬戦 ダ1600m 11:10発走

予想・買い目

◎ ⑫カフェクラウン
○ ⑩ラドミュージシャン
▲ ④ラインハーベスト
☆ ⑤アールウォーケン
△ ⑥デルマアンバリッド
  ⑪ディープカミーノ
  ⑬オオゾラ
  ⑮マカルーテソーロ
  ⑯プリモスペード

三連複 ⑫-⑩-印の各馬(7点)
    ⑫-④⑤-⑤⑥⑪⑬⑮⑯(11点)※押さえ

コメント

いやぁ・・・単勝1.1倍ってかなり被ってますね。。。
私もここは⑫カフェクラウンがまず勝つだろうとは思っているのですが、それにしても、ねえ。

このレースでは28頭といういつも通り大量除外が発生しているのですが、この馬は権利0で最初の5頭枠を引き当て、しかも鞍上はルメール騎手。
とらじろさんも仰っていた通り、このパターンは本当に良く来るのですよね。

対抗は⑩ラドミュージシャンで、⑫と⑩もかなり差がありますが、⑩とそれ以下も結構差があるように映りますので、馬券としてはこの2頭軸の三連複が大本線となります。
(3連単を予定していたのですが、もはやこれだけ被っていると3連単でも3連複でも変わらない・・・)


絞れば④⑤⑩⑫4頭でOKかなという第一印象のレースでしたので、④⑤2列目も一応押さえて、⑫-④⑤⑩-④⑤⑩の3点にかなり傾斜をかけて馬券は買っています。
堅いですが、このレースは確実に当てたいですねぇ・・・

京都6R新馬戦 芝1800m 12:55発走

予想・買い目

◎ ⑪レッドアクトレス
○ ⑬ユニコーンライオン
▲ ②サマーセント
△ ①セルプランタン
  ③エッセンツァ
  ⑤サダムゲンヤ
  ⑧ホッコーメヴィウス
  ⑨フェイトフル
  ⑮ピエナペリー
  ⑯ロードブレス

三連複 ⑪-①②⑬⑯-印の各馬(26点)

コメント

このレースは除外が13頭ということでまだマシでしょうか。
⑪と⑬の仕上がりが抜けているように映りますが、本命は⑪レッドアクトレスの方にしました。

順番を付けるなら⑬の方が1番で⑪は2番目かなと思うのですが、いつも書いているように芝ミドルではマル外の評価を一つ下げる、逆にダート短距離では一つ上げるということで。

1枠2頭と大外⑯ロードブレスが穴で面白そうなので2列目に入れて、あまり極端に傾斜を掛けずに(トリガミ気にせず)中穴狙いです。

東京6R新馬戦 芝1800m 13:05発走

予想・買い目

 ◎ ⑧ダイワエターナル
○ ②アイワナビリーヴ
▲ ①セオリー
☆ ⑬セイウンシェリー
△ ③シゲルレッドダイヤ
  ④ブラックパイン
  ⑦バベルノトウ
  ⑩ミヤコノユメ
  ⑮パシフィスタ
  ⑯セグーロ

三連複 ⑧-①②⑬-印の各馬(21点)

コメント

除外が28頭ということで難しそうですが、本命は⑧ロードカナロア産駒⑧ダイワエターナル。

権利2持ちの②アイワナビリーブがDMMですし、調教も良くて本命にしようかと思っていたのですが、戸田厩舎は最近多いですがどうしてもポリトラック中心の調整というのが引っかかるのと、単純に人気しすぎかなということで少しだけ捻りました。
私の中では②と⑧の2択かなという感じだったのですが、意外と人気していないのですね。。。


最内枠がどうかなとは思うのですが調教は良さそうな①セオリーと外枠のキンカメ産駒⑬セイウンシェリーを2列目に入れて、ここも三連複で。

 

ということで、他の未勝利戦や障害戦は適当にtwitterの方で、ということでブログ上では割愛させて頂きます。。。

それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。