人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】2/3(日)の新馬戦 今日は4鞍。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

昨日の前書きの続きですが、妻は幸いインフルでは無く、昨日1日休んでだいぶ回復してくれたので一安心。
個人的にも、ぬぬぬのぬさんの出資馬ハニーウィルの応援馬券で大きな配当もゲットできましたし、2月も好調キープということでこの調子で行きたいところです。


今日も色々出遅れてしまい重賞の予想記事とか書けるかどうか怪しくなってまいりましたが、まずは新馬戦4鞍の予想記事をアップしたいと思います。
 狙い馬などは余裕があったらtwitterでということで、早速参りましょう。

 

東京4R新馬戦 ダ1600m 11:40発走

予想・買い目

◎ ⑯フロレンザール
○ ⑫アニマート
▲ ⑧ノリオサン
△ ②ジューンステータス
  ③ヤークトボマー
  ⑤エイカイリバティ
  ⑥フィードバック
  ⑦ゼヒニオヨバズ
  ⑩シバノテンショウ
  ⑪オウケンスターマン
  ⑮ココリジャスミン

三連複 ⑯-③⑧⑫-印の各馬(24点)
単勝・複勝⑯フロレンザール

コメント

非常に難解なレースですが、オッズを見て本命対抗入れ替えました。
最初はダーレージャパン生産馬⑫アニマートで仕方がないかなと思っていたのですが、対抗予定だった⑯フロレンザールが現時点で単勝19.1倍と全く人気ないので、こちらを本命にして穴狙い。

初子にしては馬格がありそうですし、ベルシャザール産駒で勝つまでは難しいかもしれませんが、ご存じ東京ダートマイルの大外枠ということで、三連複の軸としては十分期待できる馬かなと思います。
丹内騎手ですが、鞍上の話をしだしたら⑫も③も同じですので(笑)。


対抗は前述の⑫アニマートでこれは当然有力ですが、3番手はちょっと捻って⑧ノリオサン。
3頭いるクロフネ産駒の中では一番仕上がり良さそうですし、馬格もあって人気(現時点で単勝18.6倍)以上には期待できると思います。


以下、印の通りなのですが人気どころではトゥザグローリー産駒⑨ルチーフェロ、アドマイヤムーン産駒⑭ハーモニーロータスは消し。
両馬とも仕上がりは上々なので来てしまうかもしれませんが、長い目で見れば買ってはいけない血統だと思います。
 

 

中京5R新馬戦 ダ1400m 12:10発走

予想・買い目

◎ ②ヤマニンモンスーン
○ ⑫ボランテレオ
▲ ⑧リードザヴァン
☆ ①サンバパレード
△ ⑦カフジサターン
  ⑨タガノベリキュー
  ⑭レイナローサ
三連複 ②-印の各馬(15点)
ワイド ②-⑧⑫

コメント

ローカル開催の新馬戦ということで、いつものように騎手も種牡馬も微妙で難しいですね。白浜騎手があまりにも珍しくて思わず△付けちゃいました(笑)。

仕上がりが良さそうに映る馬の中から、まともに買えそうな血統・ジョッキーということで本命は②ヤマニンモンスーン。
内枠なのでスタートだけですね。
①が速そうなので一緒に付いていく感じでスムーズに運べれば。


ダート新馬戦でメチャクチャ走っているカナロア産駒の⑫ボランテレオに、ルーラーシップ産駒の⑧リードザヴァンへのワイド2点を保険に、印の通り三連複1頭軸流しを。

 

京都6R新馬戦 芝1600m 12:50発走

予想・買い目

◎ ⑯マルシュロレーヌ
○ ⑧レッドアウローラ
▲ ⑥サイベリアン
☆ ②ハウル
△ ③カズマッケンリー
  ⑦ニューアビリティ
  ⑨ルフランエトワール
  ⑪グラッブアドリーム
  ⑫シングインザレイン
  ⑭アイラブテーラー
三連複 ⑯-②⑥⑧⑭-印の各馬(26点) 

コメント

とらじろさんも仰っていましたが、かなりの好メンバーですね。
種牡馬も豪華ですし、厩舎的にもかなり良いところが揃っていますが、本命は大外オルフェ産駒⑯マルシュロレーヌ。
オルフェ産駒特有の気の悪さも無いというコメントもありますし、素直に動きの良さを信じたいと思います。

2・3番手はディープ産駒2頭で、穴っぽいところでDaiwa Major産駒②ハウルと、印は△ですが穴で面白そうな⑭アイラブテーラーも2列目に入れて三連複を手広く買います。

今週の報知POGブログを読んでしまうと、④ボッケリーニは手を出しにくいですよね。。。
除外続きで馬体重が20キロも減ってしまったらしく、テンションも高くなってしまいそう。

戸崎騎手ですし単勝1倍台ですし、飛んで頂きましょう。
(「なにも消すことはなかったぁ」と泣いている未来が想像できますが。笑)

 

東京6R新馬戦 芝1800m 13:00発走

予想・買い目

◎ ⑧キスラー
○ ③キャノピーウォーク
▲ ⑤ベストピクチャー
△ ②スピーナ
  ⑨ベルゲンハーバー
  ⑩ホウオウプリンセス
  ⑪サルトグリーン
  ⑫ノーブルメイア

三連複 ⑧-印の各馬(21点) 
単勝 ③⑤

コメント

ここは③⑧2択かなと思いますが、私は三連複でヒモ荒れを狙うスタイルですので、3着以内という意味では⑧キスラーが軸に最適かなと思います。
昨日も中京で3勝と今年に入ってから好調が続く武豊騎手が鞍上で、池江厩舎のディープ産駒。
ぶっちゃけ、これが単勝1倍台というのは意外でしたが・・・ノーザンF生産馬もいませんので、社台F生産馬ですがまぁ大丈夫でしょう。


相手は前述の③キャノピーウォークが本線で、ダイワエルシエーロの下、ロードカナロア産駒。
関東馬ですが、もし私が単勝勝負するならこれかもしれません。


3番手はドバウィ産駒、藤岡厩舎のゴドルフィン馬⑤ベストピクチャー。
これも単勝オッズを見ると単勝買いたくなりますね。
・・・③と⑤の単勝を追加します(笑)。


以下印の通りで、私の中では比較的絞れたのと、とらじろさんと本命対抗被ったようですのでこのレースが今日の新馬戦の中では勝負レースです!

 

 

それでは、駆け足になってしまい申し訳ございませんでしたが、こんなところで。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。