人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】2/16(土)の新馬戦2鞍だけで。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

こんにちは、umassyです。

土曜日の新馬戦は2鞍のみなのですが、その前にちょっとだけお知らせと自慢を(笑)。

www.torajiro-keiba.com

こちらの記事でご覧になられた方も多いかと思いますが、なんとふきだシアター杯、優勝してしまいました!


大喜利はもちろん、この手の投稿とか全く初めての経験だったのですが、こういうのにもビギナーズラックってあるのでしょうか。。。
とらじろさんと同じ2ネタが掲載され、そのうち1つが「優勝作」として取り上げられ、おまけに月間ご贔屓賞のクオカードまでゲットしてしまうという奇跡が。


とらじろんも仰ってましたが、自分の中で自信があったネタよりも、こんなのでも行けるのかしらと試しに送ってみたのが載っていたりして。
王道的なネタはやはり他の方とも被ってしまうので、幅広い角度から攻めた方が良いのかなぁという印象でしょうか。


皆様も是非、(多分コンビニには置いてない雑誌なので)書店に立ち寄られた際には見てあげてくださいませ。


いやぁ、これ本当に嬉しかったのですが、1つ困ったことが・・・
妻以外誰にも自慢できない。。。

まぁtwitterで繋がっている方や当ブログの読者様に自慢できれば良いですかね(笑)。


さて、私の気もすんだところで土曜日の新馬戦予想を。
個人的な話で大変恐縮なのですが、有難いことにしばらく仕事がかなり忙しくなりそうで、ちょっと競馬に割ける時間が制限されそうです。。。

最低限、新馬戦と重賞の予想くらいはブログかtwitterでやっていきたいと思いますが、それ以外の狙い馬や新馬戦回顧などは出来れば上げる感じになってしまいそうで、ご了承ください、

それでは、早速参りましょう。

京都3R新馬戦 ダ1800m 11:00発走

予想・買い目

◎ ⑫カタールパール
○ ②ジュンサロベツ
▲ ①ルナール
△ ⑦ラッキーグラン
  ⑧タガノハツコイ
  ⑩シブヤクロッシング
  ⑭アドマイヤジョイ

単勝 ⑫カタールパール
三連複 ⑫-印の各馬(15点)

コメント

一長一短なメンバーが揃った印象ですが、本命は仕上がりが頭一つ二つ抜けている⑫カタールパールで堅いでしょうか。
外目の偶数ゲート、中内田厩舎の川田騎手。
ダートのフランケルというのがサンプル2頭しかいなくて、しかも1着と12着で極端な成績なので悩ましいところですが、単勝1倍台とかだと嫌いたかったのですがそこまで被らなそう。

最終的に下がっても3倍くらいは付きそうで、これならむしろ美味しいと思いますので、まずはこの馬の単勝を。


相手はノーザンかつ内枠なのですが②ジュンサロベツ。
以前のとらじろさんブログ情報だとダートのノーザンFも意外と買えるようですし、スペシャルウィークにノヴェリストというのはこの条件合いそうですよね。
調教も⑫と同じかそれ以上に良さそうです。


3番手も内枠なのですが、バゴ産駒の①ルナール。
調教でビッグスモーキーに先着しているなどこちらも仕上がり良さそうで、この枠さえこなせれば。


あとは△各馬ですが、比較的絞れたのと○▲が内枠になってしまいましたので、三連複は1頭軸流しで。

 

東京4R新馬戦 ダ1400m 11:40発走

予想・買い目

◎ ⑫メイショウカスガ
○ ⑬ブルーコーラル
▲ ①ノボオリエンス
☆ ⑩エリーベル
△ ②キュートアクトレス
  ④ロコマイカイ
  ⑦ニューヨークキャプ
  ⑧ビービーアライヴ
  ⑨アンソランス
  ⑮ロードトゥドラゴン
  ⑯タイガーストライプ

三連複 ⑫-①⑩⑬-印の各馬(24点) 

コメント

除外馬21頭で難解ですが、本命は戸崎騎手騎乗のゴールドアリュール産駒⑫メイショウカスガ。
外目の偶数ゲートですし、ゴールドアリュールですし仕上がりまずまずですしということで総合点が高い印象。

先週あたりから戸崎騎手の馬質が上がっている気がしますので、ここもきっちり結果を出して信頼を勝ち取って欲しいですね。
(完全に新人ジョッキーに送るコメントですね。笑)


対抗は今シーズンのトレンド、サウスヴィグラス産駒の⑬ブルーコーラル。
コメントを読むと3度除外されたそうなのですが、JRAの出馬表から見た限りだと権利1に見えるのですよね・・・やっぱり正確に除外データ拾える仕組みづくりしなきゃダメですね。。。

3番手は①ノボオリエンスで、外枠を引いていればこれが本命でした。
確か調教動画見られる馬だったと思うのですが、坂路で好時計、フットワークも良かったように映りました。


そしてそして。
書き間違いではありません。ブロンデルを2列目で買いたいと思います。
3代母がリンデンリリーらしいのですが、ベルシャザール産駒ですし枠も悪くないですし、穴で面白いと思うんですけどね。。。


あとは印の通りで、いつも通り手広く三連複フォーメーションで流します。

 

 

ということで、今日の障害未勝利は狙い馬もいませんし、新馬戦2鞍だけで。
予想しだすと止まらなくなるので止めておきたいのですが、小倉3R④リヴォルバーとか、4R①リライトとか⑮アスタールビーとか、ローカル替わりで狙おうと思っていた馬たちが結構出るのですよね・・・

結局色々買っちゃうかもしれませんが(笑)、最低限明日の2重賞とつばき賞の予想は何らかの形で上げますので、またお読み頂けたら嬉しいです。

 

それでは、今週末も3場開催、全馬無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。