人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】2019年京都牝馬S、ダイヤモンドSの予想 超簡易版で。。。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。

今日は土曜日ということで歯医者の日だと思い込んでいたのですが、どうやら来週の予約しか取れていなかったのをすっかり忘れていて、間違えて行ってしまいました。。。
おまけに帰りの電車乗り間違えるしでもう最悪なわけですが・・・重賞くらいは買いましょうか。

ちょっとバタバタしていまして簡単な予想とメモ書き程度になってしまうのですが、2重賞とつばき賞の予想をアップしておきたいと思います。

京都11R 京都牝馬S(GⅢ)

予想・買い目

◎ ⑱カイザーバル
○ ⑭ミスパンテール
▲ ⑪ワントゥワン
☆ ⑮リナーテ
△ ②ベルーガ
  ④リバティハイツ
  ⑥オールポッシブル
  ⑨エイシンティンクル
  ⑩デアレガーロ
  ⑫アルーシャ
  ⑬アマルフィコースト
  ⑰カラクレナイ

三連複 ⑱-⑪⑭⑮-印の各馬(27点)

コメント

全く当たる気がしない牝馬限定戦ですが、今の京都の馬場は外差し有利ですので、外の差し馬決め打ちで。
基本的にはターコイズS組中心で良いと思っているのですが、本命は距離短縮・得意の京都14に戻った⑱カイザーバル。

別定戦で1キロ増えるのはマイナス要素ではありますが、とにかく枠が良いですね。


人気ですが⑭ミスパンテール、⑪ワントゥワンを本線に、意外と人気してしまっていますがやはりターコイズS組、外枠の差し馬で武豊騎手騎乗の⑮リナーテが穴候補。
調教も良さそうですし、何しろ今年の武豊騎手は積極的にローカルに乗りに行くなど本気でリーディングを狙っている感じですよね。


以下印の通り、3列目はほぼ総流しくらいの勢いです。

 

東京11R ダイヤモンドS(GⅢ)

予想・買い目

◎ ①ルミナスウォリアー
○ ⑩ユーキャンスマイル
▲ ⑨グローブシアター
△ ②カフェブリッツ
  ⑦ソールインパクト
  ⑧サンデームーティエ

三連複 ①-⑨⑩-総流し(15点) 

コメント

4歳馬⑭ユーキャンスマイルで堅いとは思うのですが・・・菊花賞も万葉Sもスローからの瞬発力勝負で、決してスタミナに富んだタイプでは無いですし、ちょっとだけ穴狙いで。

確か福島記念でも買っていたと思うのですが、復調気配が窺える①ルミナスウォリアー本命で。

相手は素直に人気2頭どちらか来るでしょうということで、△は一応真面目に予想して付けたのですが、三連複の3列目はこの頭数ですので総流しで。

 

 

京都9R つばき賞(3歳500万下)

予想・買い目

◎ ①ワールドプレミア
○ ⑤サトノウィザード
▲ ③フラル
△ ②ティグラーシャ
  ④ルモンド
  ⑥ユニコーンライオン
 3連単 ①→⑤↔総流し(12点)

コメント

ここは2頭で仕方ないですかね・・・
何頭か有力馬が回避したり、故障ですかね?エスポワールも取りやめたりで寂しい頭数になってしまいましたが、ワールドプレミアとサトノウィザード、どちらか1頭しか賞金加算できないというのは何とも厳しいですね。。。

 

どちらが勝ってもおかしくないですが、だいぶ良くなってきたという話もありますので①ワールドプレミアを頭に固定して、スケベ心で2・3着を折り返しの総流しで。

ユニコーンライオンは来たら仕方ないという感じでトリガミでもOK、本線は①→⑤→②③④の3点です。

 

 

 

それでは、午後は子供たちと遊びながら競馬もチェックしつつ、藤井7段の対局も見てと忙しくなりそうですが(笑)、好レースを期待しましょう。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。