人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】2/24(日)の新馬戦他

f:id:umassy:20180809064631j:plain

お早うございます、umassyです。


昨日は2鞍あった新馬戦のうち1つが堅く収まって元返し、1つが全く買えない馬に勝たれてしまってヒモ抜けと微妙な結果に。。。
今日も新馬戦は2鞍だけですが、何とか1つは当ててプラスにしたいところです。

 

それでは、早速参りましょう。

 

中山4R新馬戦 ダ1200m 11:40発走

予想・買い目

◎ ⑬ローレルリース
○ ⑯ラキウラ
▲ ⑪ルナフラッシュ
△ ①ストイクス
  ③パイカジ
  ④ナムラジョニー
  ⑦アッシャムス
  ⑫サンマッカレン
  ⑮セドゥ
3連複 ⑬-④⑪⑯-印の各馬(18点)

コメント

関東のダート短距離戦ということで、除外22頭と相変わらずですね。
本命候補は④⑬⑯ほぼ3択かなという印象ですが、ゴールドアリュール、田辺騎手、小島厩舎ということで⑬ローレルリースで大丈夫でしょう。

奇数ゲートですが外目の枠も引けましたし、馬格のある牝馬でどんな走りを見せてくれるか、楽しみです。


対抗は上述した3頭の中から絶好の大外枠を引き当てた⑯ラキウラ。
仕上がりだけなら④や⑦に負けるのでしょうが、そういうコースですので。


素直に行くなら▲は④ナムラジョニーなのですが、これも枠でミナリク騎手の⑪ルナフラッシュ。
いかにも短距離ダート向きの血統で、これも人気ほど差は無いと見ています。

3列目を比較的絞れましたので、結局2列目には④ナムラジョニーも入れて、三連複で勝負です。

 

阪神6R新馬戦 芝2000m 12:50発走

予想・買い目

◎ ⑫アモレッタ
○ ⑧アークロイヤル
▲ ④レンジャーガール
☆ ⑮ゾロ
△ ①ローゼンリッター
  ⑥エイシンホープ
  ⑨ナリタムソウ
  ⑩ジュルビアン
  ⑬ランランウイング
 3連複 ⑫-④⑧⑩⑮-印の各馬(22点) 

 

コメント

この世代の新馬戦もついに芝はこれで最後。
この後3週間ほどだったかと思いますが、あとはダートのみということで、滑り込む形で除外も無く15頭が芝でのデビューを迎えましたね。

実は一口出資馬の⑩ジュルビアンもその1頭でして、まずは無事デビュー戦を迎えることが出来て良かったです。
正直初戦向きではなさそうで、何とか態勢が整った印象ですし評価としては△となりますが、まずは完走、できれば8着以内で。


ざっと見渡して、芝ミドル新馬戦の割にはノーザンF生産馬もノーザン外厩馬もおらず、とっかかりが少ないなぁという印象ですが、それでもダーレーのディープ産駒、福永騎手ということで⑫アモレッタが堅そうでしょうか。
坂路とウッドの短いところのみという調整過程で正直あまり好きなタイプでは無いのですが、他にこれと言う馬もいませんので・・・


他の人気馬がルーラーシップ×エリシオという新馬戦向かなそうな⑨にグランプリボスの⑥ということで、相手はハービンジャー産駒2頭。
かなり小柄な牝馬でもうちょっと外が欲しかったですが⑧アークロイヤルと、同じく内に入ってしまいましたが岡田騎手の④レンジャーガールを。


やや穴っぽいところでイングリッシュチャネル産駒⑮ゾロと、一応出資馬応援ということで⑩ジュルビアンも2列目に入れて。
最後の芝新馬戦ということでやや当てに行った予想ですが、頑張れ、アモレッタとジュルビアン。

 

 

その他前半戦の注目馬

阪神4R障害未勝利 直ダ2970m

◎ ⑧ライブリシュネル

初障害馬が多く、普通に予想したら平地脚があって前走初障害でムーンクレストの4着好走、直線ダート歓迎の②ドラゴンバローズだと思いますが、本命はあえてこちらで。

昨年5月の障害初戦でそれほど差がない7着と好走していて、平地を叩いて調子も上向き。
直線ダートは不安要素ですが、ワイド②-⑧、押さえの⑧-⑦⑫⑭で。
(ほぼ②-⑧1点です。) 

中山3R 3歳未勝利 ダ1800m

◎ ⑫マイネルリッター

今日はほとんど狙いたい未勝利戦がないのですが、この馬だけ。
新馬戦の内容が良かったので追いかけているのですが、なかなか結果が出ませんね。。。
タイプ的にはこの舞台合うはずなので、もう一度狙ってみたいと思います。

相手本線は⑬⑯で、三連複⑫-③④⑤⑥⑧⑪⑬⑯。

 

 

ということで、ざっと予想して参りました。
 

 今日も基本的には仕事なのであまり競馬をゆっくり楽しめはしないと思うのですが、買えるレースは余裕があればtwitterの方にも挙げたいと思います。


それでは、3場とも今日も天気は良さそうですので、全馬・全騎手無事で好レースを! 


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。