人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】3/9(土)の新馬戦他 超簡易版で。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

ちょっと朝からバタバタしていて移動しながら仕上げを書いているのですが、新馬戦プラスアルファの予想記事になります。

急ぎ足になってしまい読みにくいかもしれませんが、予想はしっかりしておりますので・・・早速参りましょう。

 

中山4R新馬戦 ダ1800m 11:35発走

予想・買い目

◎ ⑦アルカイクスマイル
○ ⑮ゴールドアクション
▲ ⑭タオヤカ
☆ ⑩プレイアディ
△ ②パイオニアバローズ
  ③リュウノイカリ
  ④メディナ
  ⑥カラミンサ
  ⑧コウセイブレイヴ
  ⑪ピチカートポルカ
  ⑫ヌーヴァエポカ
三連複 ⑦-⑩⑫⑭⑮-印の各馬(30点) 

コメント

このレースは穴狙いで。
最近の新馬戦がクソ荒れだらけでヤケになっているわけではないのですが(マトモに予想しても当たらないのは事実ですが・・・)、人気ほど悪くないと思います。

クロフネ産駒で高木厩舎、追い切りも助手が乗って短めですが好タイム。
馬格がある牝馬で、穴ですが結構期待しています。

時間の関係でコメントは省きますが、2列目は外目の穴馬を4頭入れて、3列目は手広く買います。

 

阪神5R新馬戦 ダ1800m 12:15発走

予想・買い目

◎ ①ラストマンボ
○ ⑧ロードラウレア
▲ ⑤メイプルランド
☆ ④シャンパンクーペ
△ ⑥キタサンチャンドラ
  ⑦メメランタン
  ⑩ピエナクロフネ
  ⑬ニホンピロユー
  ⑭アイファーキングズ
  ⑮イルマタル
  ⑯ワタシノワルツ
三連複 ①-④⑤⑧-印の各馬(24点) 

コメント

素直に行くならダート新馬戦で猛威を振るっているロードカナロア産駒の⑧ロードラウレアなのでしょうが、このオッズ差なら①ラストマンボの方に食指が動きますね。
坂路オンリーの調教と最内枠がどうかですが・・・スタート御願いって感じで。

相手は人気2頭とエンパイアメーカー産駒④シャンパンクーペを2列目に、ここ2週間の傾向も踏まえて3列目は手広く流します。

 

その他注目馬たち

中山9R房総特別

◎ ⑤セイウンリリシイ

前走はブログでも買い目を上げていて三連複万馬券を的中したレースなのですが、あの時は当レースにも出ているラッシュアウトが山田騎手騎乗で逃げの指示が出ているだろうという読み通りのハイペース。
予想としても上手く行って前潰れだったのですが、小差の6着と唯一粘っていたのがこの馬。
今回も逃げ馬が揃いましたが、前走程は速くならないと思いますし、人気も手ごろなところに落ち着きそうなので期待です。


その他、馬券は買わないかもしれませんが、阪神SJはもちろんオジュウチョウサンから、①⑤本線の③⑥押さえというつまらない予想になってしまいますかね。 

 

中山牝馬Sは、去年買ったブラックオニキスもいないので素直にミッキーチャームかなぁと思っています。

(余裕があったら、またTwitterで。。。)

 

 

それでは、とにかく3場とも人馬共に無事で、好レースを!

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。