人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】2019年フラワーC、ファルコンS他の予想

f:id:umassy:20180205001616j:plain

 お早うございます、umassyです。

 

ということで(新馬戦予想記事参照。笑)、早速参りましょう。

 

中京11RファルコンS(GⅢ) 芝1400m

予想・買い目

◎ ⑮ハッピーアワー
○ ⑬グルーヴィット
▲ ④ローゼンクリーガー
△ ⑨ダノンジャスティス
  ⑩ヴァッシュモン
  ⑪ドゴール

三連複 ⑮-印の各馬(10点)

コメント

中京は今のところお天気大丈夫そうなのでしょうか。
正直、難しい割りに堅い予想になってしまってあまりやる気が出ないレースですが・・・本命は人気の⑮ハッピーアワー。

ディープ牝馬にハービンで、あまりスパっと切れるタイプでは無いですが、1200mからの馬も多く、外枠の差し馬に展開が向くと見て。

相手も外枠で、⑬グルーヴィット。
カナロア産駒で芝は問題ないですし、むしろ昨年のミスターメロディともイメージが重なって良さそうですよね。
現時点で1番人気に支持されているようで、さすがにそれはやりすぎな気がしますが・・・


3番手は昨年そのミスターメロディに乗っていた福永騎手の④ローゼンクリーガーで、以下前走1200mからの延長馬や能力的に厳しそうな馬を消すと比較的絞れましたので、三連複1頭軸流しで。

三連複なので一応押さえましたが、中京あまり得意な印象がない田辺騎手の⑩ヴァッシュモンは出来たら飛んで欲しいなぁという△ですね。

 

中山11Rフラワーカップ(GⅢ) 芝1800m

予想・買い目

◎ ⑩ランブリングアレー
○ ④コントラチェック
▲ ⑦エールヴォア
☆ ⑫アイリスフィール
△ ②シャドウディーヴァ
  ③エフティイーリス
  ⑤ミモザイエロー
  ⑨レオンドーロ
馬連BOX④⑦⑩⑫
三連複 ⑩-印の各馬(21点) 

コメント

こちらは比較的好メンバーで馬券的にも面白そうですね。
普通に考えればコントラチェックに逆らいようが無いのでしょうが、ルメール騎手の騎乗停止で鞍上は丸山元気騎手に。

もちろん彼にとっても大チャンスなのでしょうが、馬券を買う我々にとってもこれはチャンスでしょう(丸山騎手、ゴメンナサイ・・・)。
ということで、本命は関西馬⑩ランブリングアレーにしました。

前走、白菊賞ではラヴズオンリーユーの2着。
一口出資馬をあまり褒めるのも恥ずかしいですが、あれは相手が悪かったとしか言いようがなく、今回のメンバーなら間違いなくチャンスでしょう。
心配していた雨もそれほど降らないようですし、コントラチェックが引っ張ってハイペースが予想される上に先週日曜日辺りからかなりの外差し馬場になっていますので、3着は確保してくれると信じて。


相手はさすがに④コントラチェックで、これ以下には落とせないでしょうか。
力の要る洋芝1800mで圧勝しているように、コーナー4つでむしろ競馬はしやすいはずで、まぁ普通ならこの馬がスピードで押し切るかなと思います。

3番手は関西馬⑦エールヴォア。
坂路コース併用してかなりの好タイムをマークしていて、この馬もできれば前走のように先行して押し切る形の方が能力を出せるように思います。
ミルコ騎手というのも魅力的ですね。


穴っぽいところでは新馬戦の勝ち方が素晴らしかった⑫アイリスフィールを。
予報より雨が降るようならなおさらチャンスかもしれません。

人気どころでは、エフティイーリスは当初本命にもと考えていたのですが、先週のホウオウカトリーヌなんかを見ると低レベルだったフェアリーS組はやはり買いづらいですかね。。。まさかあんな負けるとは。


馬券は上位4頭の馬連BOXと、ランブリングアレー1頭軸の三連複流しで勝負です。

 

阪神11R 若葉S(3歳L)芝2000m

予想・買い目

◎ ④ワールドプレミア
○ ⑧ヴェロックス

3連単 ④→⑧→総流し 

コメント

このレースは・・・まぁ特にコメントすることもありませんかね(笑)
どっちが勝つかだけですが、阪神は結構がっつり雨が降りそうなので、あまり切れる脚がない④ワールドプレミアの方が向くように思います。
内回り向きではない印象もあって意外とヴェロックスとの差が付きそうな雰囲気もありますので、こちらを1着、ヴェロックス2着の3連単が馬券的にも美味しそうです。

後は正直横一線で、泥んこ馬場になれば地方馬③オオエフォーチュン辺りまであると思っているので、3列目は総流しでチョイ荒れを期待したいと思います。



ということで、3場のメインのみを予想して参りました。

明日は多分更新しない(できない)と思いますが、午前中は中京4Rの障害未勝利戦で平沢騎手のダンツペンダントから勝負の予定です。

スプリングSは当然シークレットランからで、控えめに言っても酷いメンバーになってしまった阪神大賞典は・・・シャケトラに戸崎騎手騎乗というのがチャンスなのか罠なのかをもう少し見極めたいところですね(笑)。
買い目等、余裕があったらツイッターで。

それでは、3場ともお天気が気になりますが、全馬無事で、好レースを!


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。