人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】2019年中山GJの予想 「4連覇の壁」突破なるか。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。

今週も仕事に追われているうちにあっという間に週末を迎えてしまいましたが、盛大に寝坊してしまったこともあり、また今日は殆ど狙い馬がいないこともあり、中山GJの予想のみとさせて頂きます。

 

簡単な予想記事になってしまいますが、早速参りましょう。

 

中山11R 中山GJ(J・GⅠ) 芝4250m

予想・買い目

◎ ⑤オジュウチョウサン
○ ③シンキングダンサー
▲ ④マイネルプロンプト
☆ ②ミヤジタイガ
△ ①ニホンピロバロン
  ⑥ラピッドシップ
  ⑩タイセイドリーム

3連単 ⑤→②③④→①②③④⑥⑩(15点)

コメント

今日のタイトルにも書きましたが、注目は何と言ってもJRA重賞史上初の4連覇がなるか、ですね。
この前とらじろさんと「3連覇」の話をしていたらエリモハリアーが真っ先に出てきてビックリしましたが(笑)、最近だとアルバートが4連覇を目指したステイヤーズS(メンバー的に恐らく出れてれば楽勝)でまさかの取消し。

まぁ競走馬の能力がそこまで高いレベルで維持できることも少ないでしょうから当然と言えば当然なのですが、不思議と「3連覇止まり」なのですよね。

まぁこの馬に関しては大丈夫でしょう、ということで馬券は合えてオジュウ頭の3連単のみで勝負です。
やっぱり「歴史的瞬間」を見たいということで、相変わらずミーハーな予想ですね(笑)。


対抗は今回も性懲り無く③シンキングダンサー。
前走、オジュウチョウサンには離されましたが阪神SJで3着の内容は前哨戦としては悪くなく、この馬も気付けば6歳ということでそろそろ飛躍を期待したいところです。


ペガサスJS組の④マイネルプロンプトと②ミヤジタイガまでが相手本線で、恐らく2番人気だと思いますが⑩タイセイドリームは外枠と調教が少しだけ気になるので押さえに回してしまいました。

それにしても、改めて見てみるとさすがはJ・GⅠということでジョッキーも素晴らしいメンバーですね。
よく、障害はジョッキーで買えなんてことを言いますが、障害あまりご覧にならない方にはここに出ている10人プラス原田和真騎手辺りを最初に覚えて頂ければと思います。
(小坂騎手は格的にやや落ちるのですが、今年は絶好調です。)

ともあれ、帰ってきた障害界のスーパースターの走りに大注目ですね。

 

ということで、今日はブログの方はこれだけで。
福島5Rのスカイノブランチ、福島11Rのブレイヴバローズ(意外と人気してますが・・・)は買うと思いますが、また買い目等ツイッターで。

アーリントンCはどうしても興味が湧かないので、気が向いたら買うかなー程度です。

それでは、中山・阪神開催は最終週。
今日はJ・GⅠもありますが全馬・全騎手無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。