人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】6/22(土)の新馬戦 簡易版で。。。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

ツイッターでもお話ししたのですが、2週続けての北海道出張に暴飲暴食がこたえたのか、風邪をひいてしまいまして・・・
金曜日の夕方から思い切ってお休みして、ゆっくり寝たのでだいぶ回復しましたが、今日の新馬戦は印+α程度の簡易版になりますこと、ご了承ください。


今日は全部で4鞍ということで、早速参りましょう。

函館5R新馬戦 芝1200m 12:05発走

予想・買い目

◎ ⑭フローラルドレス
○ ⑩フィロス
▲ ⑥パフェムリ
☆ ④デュープス
△ ①ダンツシルビア
  ③ダウンタウンスピカ
  ⑤ミーハディビーナ
  ⑦オメガシュプリーム
  ⑧ディーズギャラント
  ⑨エクスチェンジ
  ⑪セコイア
  ⑫キク

三連複 ⑭-④⑥⑩-印の各馬(27点)

コメント

なかなかの好調教馬が揃って難解というか、とても楽しみなレースですね。

まず、1番人気の①ダンツシルビアは普通に仕上がり・動きとも良いのですが、かなりスタートが遅いという事でこの枠は最悪ですね。
それでも3着には来るかもしれませんが、他にも魅力的な馬が多く、このレースは単勝チャレンジの対象にすると思います。


その候補もざっと内から③④⑤⑥⑦⑩⑫⑭と非常に目移りする感じで、とてもじゃないですが絞り切れないですね。。。
私は枠を重視で、本命は大外⑭フローラルドレスの対抗⑩フィロス、ちょっと内ですが偶数の⑥パフェムリを3番手としました。

ゲート練習で2F11秒台を続けている④デュープスも好調リアルインパクト産駒ですし、スタート一発に期待したいところです。

 

阪神5R新馬戦 芝1200m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑦ラウダシオン
○ ③メイショウホルス
▲ ②シゲルタイタン
△ ①ピエナアメリカ
  ④コキュートス
馬単 ⑦→①②④

コメント

このレースは逆に、本命⑦ラウダシオンは良いとして馬券の買い方が難しいですね。。。

相手もほぼ②シゲルタイタンと③メイショウホルスに絞られる感じなのですが、この3頭だと3連複も馬連も馬単もかなり辛いオッズですので、ケンが良いのかなという感じですが、、、
とらじろさんが⑦→③を買ってますので、私は⑦→②にしましょうか。。。

目一杯手を広げて①④を押さえても合成オッズ3倍程度にはなるようですので、上記の馬単3点にします。

 

東京5R新馬戦 芝1800m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑪ブルトガング
○ ⑯ロードオマージュ
▲ ⑦シェクロエ
☆ ⑤コスモタイシ
△ ①リングアベル
  ②ヨシタカ
  ③ニシノコードブルー
  ④ニシノゼノビア
  ⑨シゲルスイセイ
  ⑩ザンパータ
  ⑭ラインストリーム
 三連複 ⑪-⑤⑦⑯-印の各馬(24点)

コメント

このレースも、本命は⑪ブルトガングで仕方がないでしょうか。
お姉さんとはタイプが違うようで1800mでのデビューは問題なさそうですし、逆らうとしたら①③⑤⑯なのでしょうが、最内枠だったりエピファネイアだったりとどうも決め手に欠ける感じで・・・

①の組み合わせでトリガミもあるのでしょうが、一切気にせず薄目が来てくれたらラッキーくらいの買い方にします。

 

函館6R新馬戦 ダ1000m 12:35発走

予想・買い目

◎ ②コパノフィーリング
○ ⑪ヤマメ
△ ①ボマライン
  ③デルタ
  ⑦プロヴィデンス
  ⑫テントップギヤ

3連単 ②→⑪↔①③⑦⑫(8点)

コメント

先週のレースを例の騒動で除外された②コパノフィーリングですが、結果的には適正のあるダート戦で、相手も軽くなりましたね。
1週伸びた影響がどれくらいあるかだけ、ちょっと心配ですが頭固定で。


相手も⑪ヤマメ1頭で以下はかなり差があるように映りますので、▲は付けずに2頭軸で。
△4頭に3連単で流します。

 

 

 ということで、本当に簡単なコメントのみで申し訳ないですが、函館5Rを除くと絶対的な本命馬がいるレースが多い印象ですね。

 

あとは東京JSですが、大好きなシンキングダンサーが東京だと割り引きたいタイプなだけにどうしますか・・・もう少し考えたいと思います。


それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。