人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】7/6(土)の新馬戦

f:id:umassy:20180809064631j:plain

お早うございます、umassyです。

今週は色々と忙しく、更新も遅くなってしまいました。
予想記事の方もやや簡易版になってしまうのですが、その前に。


実は私、今までPATの古い画面で投票していたのですが、今週からついに新画面に完全移行してしまいまして・・・馬券どうやって買おうというのを決めないまま今日を迎えてしまいました。

普通に新しいPAT画面で投票すればいいじゃないか、と言われてしまいそうですが、以前書いたかどうか、これが慣れの問題を差し引いても全く使えない酷い仕様になってまして。。。
いつも、予想記事を書きながら馬券も買ってしまっているのですが、今回初めてターゲットで馬券を買ってみました。


まだあまり使いこなせていないのですが、オッズ見ながら色々配分も出来そうですし、必然的に予想印なども打ち込むことになるので、時間さえあれば記録も残って良さそうな感じ。
しばらくは、色々使いながら慣れていきたいと思います。
 

 

さて、そんなことはともかく。
遅くなってしまいましたが、早速参りましょう。 

函館5R新馬戦 芝1200m 12:15発走

予想・買い目

◎ ④アメージングサン
○ ③プリンスリターン
▲ ⑨ダブルーン
☆ ②エターナルダイヤ
△ ①セイラブミー
  ⑥プリムヴェール

三連複 ④-②③⑨-印の各馬(7点)
※①-④-⑨、④-⑥-⑨は除く

コメント

いきなり難解なレースですね。
①③④⑨の4頭が本命候補で、とりわけカナロア産駒、ルメール騎手に奥村厩舎、2月産まれ、馬格そこそでスピードもありそうな④アメージングサン本命というのは良いと思いますが、相手が非常に難しい。

ただ、今のところ①が2番人気とかなり人気を集めているようで、最内枠ですしこの馬の評価をひとつ下げて、③プリンスリターンと⑨ダブルーンの2頭と穴っぽいところでジョーカプチーノ産駒②エターナルダイヤの3頭を相手本線で。
⑨ダブルーンはノーザンのオルフェ、しかも牡馬で大外枠で武豊騎手ですから、ゲートも速そうですしさすがに消せないですね。


 原田和真騎手が新馬戦で有力馬に乗るというのも個人的に注目ですが、人気の①⑥も押さえて、オッズ的に買っても仕方がない2点だけ外して三連複勝負です。

 

中京5R新馬戦 芝1400m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑤シャレード
○ ⑪ホウオウエインセル
▲ ⑩プロークルサートル
△ ③ラフマニノフ
  ④シゲルカセイ
  ⑥サウンドサンビーム
  ⑦ナオミラフィネ
  ⑨アイファーパープル
  ⑬セイウンジュリア
 三連複 ⑤-⑩⑪-印の各馬(13点)

コメント

ここも難しいですが、本命は⑤シャレードで大丈夫でしょう。
ダイワメジャーで今シーズン絶好調の福永騎手、藤原厩舎、ノーザンしがらき2月産まれ、調教も抜群ということで、3着以内は外さないと思います。

ただ、やや内目の奇数ゲートということで、単勝1倍台かと言われたらどうでしょう。
ほぼ一騎打ちと見ていたもう1頭⑪ホウオウインセルとのオッズ差がかなり大きいので、単勝チャレンジ向きのレースでしょうか。


そのホウオウですが、芝でスウェプトというのがどうかという点だけが気掛かりですが、外枠を引きましたし坂路でキレイな加速ラップを刻んでいますので、個人的には大丈夫と見ています。

今シーズン好調な和田騎手、キズナ産駒の⑩プロークルサードを3番手に、3列目は手広く押さえています。

 

福島5R新馬戦 芝1800m 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑦フジマサリアル
○ ⑬ラルナジェナ
▲ ⑫カシノアジュライト
☆ ⑤ジェラペッシュ
△ ①ペルシャンジュエル
  ②シエルヴァ
  ④オムニプレゼンス
  ⑨トゥインクルウェイ
  ⑩キララ
  ⑭マリノソフィア
  ⑯ミルキーハート
三連複 ⑦-⑤⑫⑬-印の各馬(24点) 

コメント

ここも本命はすんなり、1番人気の⑦フジマサリアルで良いのではないでしょうか。
ノーザンF生産馬ではありませんが、セレクトセール前でとにかく走りまくっているリアルインパクト産駒、田辺騎手で外厩も天栄。
坂路でも好調教を見せていますし、現時点の単勝オッズ約4倍というのはかなり美味しく映ります。


相手も天栄組で、外枠を引いたハーツクライ産駒⑬ラルナジェナ、同じく外枠でキズナ産駒、馬格ある⑫カシノアジュライトが3番手。
これもなかなか走る印象の新種牡馬ワールドエース産駒⑤ジェラペッシュまでを2列目に押さえます。


⑪デュアルネイチャーはどうでしょう・・・気性的にもいかにもゴルシっぽい話も漏れ伝わってきますし、人気するなら私は消しですかね。。。
正直、今年の新種牡馬の中では一番危ないと見ているので(※あくまで新馬戦の話です)、明確な結果が出るまでは基本消しのスタンスで行きたいと思っています。

 

函館6R新馬戦 ダ1000m 12:45発走

予想・買い目

◎ ③ラフリッグフェル
○ ⑧リュウノゲキリン
▲ ①ワイルドキャット
☆ ⑤ウインマーシャル
△ ②ディーエスプルーフ
  ④キラットダイヤ
  ⑥ゾールシカ
  ⑦ウルトラマリン
三連複 ③-①⑤⑧-印の各馬(15点) 

コメント

なかなかレベルが低くて難しいレースですが、ここは亀田はーと騎手の③ラフリッグフェルに託しました。
仕上がりは良いと思いますし、多少ゲート速い馬がいたとしても、鞍上が落ち着いて運べれば3着には入ると思います。


その「ゲート速そうな」⑧リュウノゲキリン、①ワイルドキャットを相手に。
ワイルドキャットの方は、最内枠で人気するようなら逆に嫌おうと思っていたのですが、異常に人気ないですね。このオッズなら。

こんなメンバー構成なら直線だけで追い込めてしまうかもしれない⑤ウインマーシャルもスケベ枠で2列目に入れて、3列目はほぼ総流しです。 

中京6R新馬戦 ダ1400m 12:55発走

予想・買い目

◎ ⑮スマートラビリンス
○ ⑫ファシネートゼット
▲ ⑤ホットミスト
△ ①シーハーハー
  ⑥テーオープライム
  ⑧エルファルコン
  ⑨アポロファントム
  ⑩サマーソルト
三連複 ⑮-印の各馬(28点) 

コメント

今日はなかなか悩ましいレースが多いですね・・・
ここも、外厩がノーザンF空港で一番良さそうな①シーハーハーが最内枠ということで、今のミルコ騎手ですしちょっと買いにくいでしょうか。


ここは困った時の福永騎手頼みで外枠ですし⑮スマートラビリンスで参りましょう。
仕上がりは間違いなく良いです。

しがらきでヘニーヒューズ産駒の⑫ファシネートゼット、内枠の奇数ゲートですがパイロ産駒で川田騎手、安田隆行厩舎、ダートのダーレージャパンFとかなり買い条件が揃った⑤ホットミストが相手本線。

以下印の通りなのですが、ここはある程度絞れているのとちょっと荒れそうな気配もしますので、三連複1頭軸流しで遊んでみます。
 

その他注目馬・注目レース

函館1R2歳未勝利 芝1200m

◎ ⑧ケープゴッド
○ ⑤ダンツシルビア

次走注目馬で挙げた2頭が出てきて、共に順当に叩いて良化を見せていますので、ここは堅いでしょう。

回顧記事で書いたように、稍重の函館で9秒台というとんでもない時計の⑧ケープゴッド頭の馬単1点勝負で朝イチ運試しですね。
なんとか2倍付いてほしいのですが・・・

福島1R障害未勝利 芝2750m

◎ ⑥ユキノエルドール

混戦ムードですが、予想としては面白そうですね。
一息入れたユキノエルドールと石神騎手のコンビに期待したいと思います。

普通なら相手は⑪⑫と思いますが、全体的に混戦ムードで荒れそうなので三連複1頭軸流しで。
※買い目書いてませんでした・・・
三連複⑥-①②③⑦⑪⑫15点です!

 

福島4R障害OP 芝2750m

◎ ⑦トーアディラン

一転して、ここは堅軸ですね。
福島得意なトーアディランが3着を外すことは考えにくく、相手も叩きながら内容が良くなっている③エアカーディナルでほぼ大丈夫でしょうから、後は馬券の買い方ですね。

ワイドでは流石に儲からないでしょうから、三連複③⑦2頭軸、相手②④⑤⑥4点で如何でしょう。

 

 

あとは、また1勝クラスの3歳馬など、狙い馬があればツイッターの方で。

今日は今のところお天気も大丈夫そうですので、とにかく3場とも全馬無事で、好レースを!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。