人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】8/3(土)の新馬戦 今週はシンハリングを応援で。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。 

遅くなってしまいましたが、土曜日の新馬戦他狙い馬です。
時間も無いので、早速参りましょう。

 

札幌5R新馬戦 芝1200m 12:15発走

予想・買い目

◎ ①トーセンヴォーグ
○ ⑧サンライト
▲ ⑩ワンダーカムラング
☆ ③パンザーアタック

ワイドBOX①③⑧⑩
複勝 ①トーセンヴォーグ

コメント

このレースはとにかく難しいですね。
調教の動き・仕上がりだけなら⑨ラブミーレディが一番良く、次いで⑧サンライト、⑭ヒルノマリブ辺りなのですが、これらが揃いも揃ってダート馬・・・

オッズを考えると積極的にはという感じで、最内枠に入ってしまいましたがれっきとした芝馬の①トーセンヴォーグ本命にしました。
馬格もあるので最内でも大丈夫なのではないかという事ですが、、、これは全く自信御座いません。

上記3頭の中では人気が無い⑧サンライトを対抗に、種牡馬だけで⑩ワンダーカムラングと③バンザーアタックまでが本線。

恐らくノーザンルメールというだけで人気している⑬グランドジュビリーは仕上がり悪く速攻消しで、⑦ニョーラも厳しそうなのですが、印を付けようとしたらそれ以外全馬に△が付いてしまい・・・逆に4頭だけにしましょうか。

4頭とも人気薄ですので、ワイドBOXと①単複。
余裕があれば馬連総流しも買いたいのですが・・・パドック良さそうならこっそり買うかもしれません。 

小倉5R新馬戦 芝1200m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑤カーフライターク
○ ②ヴァーユ
▲ ⑩アオイスイセイ
△ ④ヴァルムチェーナ
  ⑥ヒデノヴェローチェ
  ⑦ラインガルーダ
  ⑪キクノフラッシュ
三連複 ⑤-②⑩-印の各馬(9点) 

コメント

このレースは比較的すぐ本命が決まって⑤カーフライタークですね。
エピファネイア産駒、川田騎手、高野厩舎にノーザンしがらき。
馬格が無い点だけが不安要素ですが、あまりレベルが高くなさそうなメンバー構成ですし、さすがに格好は付けて来るでしょう。

最初3番人気だったので単勝勝負も考えましたが、さすがに1番人気になりますよね。
相手は内枠ですがスピードありそうなカナロア産駒②ヴァーユと外の偶数ゲートを引いた⑩アオイスイセイ。

以下印の通りで、比較的スピードが出る今の馬場で明らかなダート馬⑦ラインガルーダは△打ちましたが、できれば飛んで頂きたいですね。
 

新潟5R新馬戦 芝1600m(牝) 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑦シンハリング
○ ④マルターズディオサ
▲ ⑮ミコキャビンクルー
☆ ②リーディングレディ
△ ⑧ラッキービープラン
  ⑨ケイツーキナ
  ⑪アミークス
  ⑫ウーマンズハート
  ⑬ミスヒアリング
三連複 ⑦-②④⑮-印の各馬(18点) 

コメント

ここはタイトルの通り、またもや私情入りまくりで・・・出資馬⑦シンハリング本命ですが、これは出資馬じゃなくても恐らく本命ですね。
ダイワメジャー産駒、ミルコ騎手、国枝厩舎に1月産まれノーザンF生産馬、もちろん外厩天栄。

馬格も牝馬としてはしっかりあり、1週前追い切りではミルコを背にかなりの好調教。
やはり関東馬でポリトラック調整な点だけは気掛かりですが・・・まぁ大丈夫でしょう。
血統的にも桜花賞路線に乗って欲しいという期待が大きい馬で、初戦はあっさり通過してくれると信じています。


ただ、リリーピュアハートが日曜に回った(シンハリングを避けた?)ということで確勝かなと思っていたのですが、メンバー見て見るとなかなかレベルが高いですね。
対抗の④マルターズディオサも調教が素晴らしく、手塚厩舎&田辺騎手ですし、キズナ産駒ですしということでこれはかなりの強敵。
この2頭のマッチレースが濃厚でしょうか。


3番手は普通なら⑫ウーマンズハートかなと思っていたのですが、いくら何でも津村騎手・西浦厩舎でこのオッズ(現時点で3.0倍2番人気)というのは人気しすぎでは。
これなら押さえに回して、対抗馬と同じキズナ産駒の⑮ミコキャビンクルー。
何と言っても今シーズン新馬戦絶好調の内田騎手ですし、これも仕上がり良さそうです。


あとは同じく好調マイネル軍団の②リーディングレディまでを2列目に、印の通りですが非常に悩んだのが⑪アミークスの取捨。
オルフェ産駒特有の気の悪さがなさそうで、ノーザンF育成ですし調教も良く、それでいて人気もしていないので美味しいのですが・・・中途半端な△評価にしました。

 

その他注目馬・注目レース

新潟1R障害未勝利戦 芝2850m

◎ ダノンロッソ

今日の朝イチはこのレースから。
前走いきなり好走したダノンロッソに期待します。
2戦目で今度はもう少し前にも行けるでしょう。

相手は石神騎手の⑥ケイブルグラムほぼ1点だとは思いますが、馬連⑨-⑥⑧⑫3点で。。。個人的にあまり得意ではない新潟の障害戦なのでやや控えめに。
伊藤工真騎手ソコソコチャンスありそうな馬に乗ってますので、初勝利なるかにも密かに注目です。

小倉2R2歳未勝利戦 芝1800m

◎ ②スズカデレヤ

土曜日の2歳未勝利戦は1頭も狙い馬が出ないのですが、このレースは面白そうですね。
非常にレベルが高かったマイラプソディ組を上位に取りたいところですが、④ブルーミングスカイはいくら何でも被りすぎですし・・・中京2歳S2着のこの馬から。

マイラプソディ組の3頭中心に、③⑭も押さえて、三連複②-③④⑥⑪⑭(10点)。

新潟4R2歳未勝利戦 芝1000m

◎ ⑱フレンドピース

この時期の名物レースですね。
「千直」の2歳未勝利戦なんてやる意義があるのかどうかは分かりませんが、ここは千直フリークかつ2歳戦中心に馬券を買う身として避けて通れないところ。

例年通りミルファームが大挙出走してきていて実況アナウンサーが大変そうだなぁというレースになっていますが、大外にチャンスありそうな馬が入りましたので素直にここから。
馬体重が前走より減るようだとちょっと嫌ですが・・・
三連複⑱-⑪⑰-③④⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑮⑯(19点)で。

新潟9Rダリア賞(2歳OP) 芝1400m

◎ ④エレナアヴァンティ

ここは新馬戦の内容が素晴らしかったエレナアヴァンティで大丈夫でしょう。

回顧記事でも触れましたが、福島1200m新馬戦で9秒台が出るのは非常に珍しく、時計勝負になり易いこの新潟開催もドンピシャ。
短期放牧に出してここを目標に好仕上がりに映りますし、そこまで被ることもなさそうなのでまずは単勝で勝負したいですね。

相手も同じ新馬戦で3着だったテリオスヒメ本線の、4戦目でコンディションが気になりますがコパノビアンカ、初芝になりますが好調教⑨ダンシングサンダー3頭に馬連で。


それでは、8月最初の中央競馬。
3場とも全馬・全騎手無事で、そしてかなり暑くなると思いますので現地観戦される方は熱中症にお気をつけて。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。