人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/5(土)の新馬戦予想 簡易版で失礼いたします。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。 


昨夜遅くまで仕事だったのと今日も朝から家族サービスデーでして、新馬戦の簡易版予想と週中から予想を終えていた何鞍かだけごく軽く。
未勝利戦にも狙い馬がいるのですが、余裕があったらツイッターのほうで。

早速参りましょう。

京都4R新馬戦 ダ1400m 11:35発走

予想・買い目

◎ ⑭メイショウアゴニカ
○ ⑧トレボウソレイユ
▲ ⑦モズブリリアント
☆ ⑮オメガドラゴン
△ ①ディモールト
  ③スリーグランド
  ④ミューティー
  ⑥ブレイヴガール
  ⑩マタギ
3連複 ⑭-⑦⑧⑮-印の各馬(18点) 

コメント

ダートはほぼ印のみで申し訳ございません…
好メンバーですが⑭は相当堅いと思います。

 

東京4R新馬戦 ダ1600m 11:45発走

予想・買い目

◎ ⑯アールウェルス
○ ⑧アメリカンニーニャ
▲ ⑩ジニアテソーロ
△ ③ネオデレヤ
  ④キンバリープロセス
  ⑤タイアンキチジツ
  ⑥ヌンカプト
  ⑪スズカゴウケツ
  ⑫ワンビリーブ
3連複⑯-印の各馬(28点) 

コメント

カオスな新馬戦ですね…
私も調教派ですが、稽古だけで良く分からないマル外を本命にはしたくないので⑯から穴狙いで。 

 

京都5R新馬戦 芝1800m 12:25発走

予想・買い目

◎ ④ナスタチューム
○ ⑱ジャストポケット
▲ ⑫グラナートロート
△ ②ジロー
  ③ベルウッドアルプ
  ⑤メイショウヒトハル
  ⑨グランレイ
  ⑩メイショウハーラン
  ⑪オールザワールド
  ⑭ヴィクトリーナイト
  ⑮ディアスティマ
  ⑯レッドロジンカ

3連複 ④-⑫⑱-印の各馬(19点) 

コメント

京都開幕週の芝ミドルにしては、「仕上がり抜群!」みたいな馬がいなくて難解な新馬戦ですね。。。

人気馬がどれもアテにならなさそうですが、④ナスタチュームが無難そうでしょうか。
追分リリーFでキンカメ産駒。
この後出てくる蛯名騎手同様、四位騎手(北海道の新馬戦では本当にお世話になりました)を買えるのもあとわずかでしょうし、期待しましょう。


相手はジャスタウェイでどうかという感じですが大外、馬格ある牝馬の⑱ジャストポケットにシュタルケがどうかという感じですが⑫グラナートロートを2列目に、手広く流しています。

東京5R新馬戦 芝1600m 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑭フェデネージュ
○ ⑦クロミナンス
▲ ⑯ラッシュアップ
☆ ②ボンテンマル
△ ③クリノプレミアム
  ④コバルトスカイ
  ⑤ジェロボーム
  ⑩スピードオブラブ
  ⑫グッドマックス
  ⑮シデンカイ
  ⑰ミヤビマドンナ
3連複 ⑭-②⑦⑯-印の各馬(24点) 

コメント

ここはまず⑦クロミナンスで堅そうですが、オッズほどの差は無いかなという意味合いでの⑭フェデネージュ本命です。
蛯名騎手を新馬戦で買うのもあと何回あるか分かりませんし、外の偶数ゲートで⑦の相手を1頭選ぶならこれでしょう。


後は横一線ですが、印の通りで。
 

京都6R新馬戦 芝1200m 12:55発走

予想・買い目

◎ ⑨クラシックココア
○ ③トレーンベアラー
▲ ⑬パワーオーソリティ
☆ ⑯タガノコットン
△ ②マイネルホイッスル
  ④カルテベイビー
  ⑤ウインクルジニー
  ⑧サンスポット
  ⑩スマートルミエール
  ⑮スギノインプルーブ
  ⑰オーミボンズ
  ⑱エリーズタイフーン
3連複 ⑨-③⑬⑯-印の各馬(27点) 

コメント

ここはファスネストロック産駒⑨がスピードで押し切れるでしょう。
北村友一騎手なので頭固定とかは絶対に推奨しませんが、相手もマル外で固めて③⑬2頭にこのコース向きの穴っぽい血統で⑯タガノコットンまで2列目に、手広く押さえてヒモ荒れ期待です。

 

その他注目馬・注目レース

東京11RサウジアラビアRC(GⅢ) 芝1600m

◎ ③サリオス
○ ⑥クラヴァシュドール
▲ ⑧アブソルティスモ
△ ②ジェラペッシュ

非常に楽しみな2歳重賞という事で本当ならばちゃんと別記事で取り上げたいレースなのですが、おまけ扱いで申し訳ございません。

ただ、これはさすがに③サリオスで堅いと思います。
この世代の牡馬全体を見渡してもトップクラスのインパクトを与えた新馬戦からきっちり夏休みを取ってここを狙いすましての参戦ですから、馬券はこの馬1着固定で。

相手も堅そうで、シンプルに馬単③→⑥⑧②3点で。

新潟4R 障害OP 芝2850m

◎ ⑫フランドル

なかなかの好メンバーが揃った障害OP戦ですが、本命は前走いきなり入障初戦を勝利した⑫フランドル。
もう何回も書いていますが、とにかく初障害馬が未勝利戦を勝つのはかなり難しい事。

裏を返せばデビュー勝ち=即OP通用ということで、これはデータちゃんと取ったこと無いですが相当の確率で連勝、あるいは2戦目も馬券に絡んでいるのではないでしょうか。

結局平地では大成しませんでしたが、デビュー時からかなりの期待を集めていた素質馬で、高田潤騎手が初戦からあそこまで勝ちに拘るレースをするのも非常に珍しく、年齢的にもジャンプ界のニューヒーローになる可能性まであると見ています。

3連複⑫-③⑥-①③④⑤⑦⑩⑭13点で。

京都9Rりんどう賞(2歳1勝クラス) 芝1400m

◎ ⑧リネンファッション

新馬戦の勝ち上がりが多い③カイトレッドは若干夏負け放牧明けで不安があるようですので、新馬戦の勝ち方が良かった⑧リネンファッションから。

相手は②ショウリュウハル、⑤シャドウブロッサムにその③カイトレッド中心で3連複⑧-②③⑤-総流し18点。

新潟12R飛翔S(1勝クラス) 芝1000m

◎ ⑮ファストアズエバー

お馴染み(?)「今日の千直」ですね。
西田騎手が外枠に入りましたので、捻らずここから。

3連複⑮-⑤⑪⑱-③④⑤⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑯⑰30点で。

 

 

ということで、ざっと予想して参りました。

今日から3場開催ということで、特に新潟は若干雨の影響が残っているようですが、台風一過で気温も高くなりそうな土曜日。
3場とも無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。