人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】1/11(土)の新馬戦

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

普段は本文を書いた後、最後アップする時にこの前書きを書くケースが多いのですが、今日は(多分上げるのは朝だろうという予測の元)ここから書き始めています。

・・・ちなみに今、午前2時半。
年末からかかりっきりだったPJTがようやくひと段落しまして、今日は終わったら飲むつもりで買ってあったプレモル350ml缶を飲みつつ、オフィスで予想しようかなという感じです。


「私頑張ってます」アピールに聞こえてしまったら大変申し訳ないのですが、今週は結局終電で帰れたのが1日だけということで・・・こんなに働いたのは30代前半の頃以来な気がします。
次のフェーズがあるかどうかは未定なのですが、まずは期日までに終わったということで(日付は変わってしまってますが、クライアントがロンドンなので余裕ですね 笑)、気分良く競馬の予想に入りたいと思います。

それでは参りましょう。 

 

中山4R新馬戦 ダ1800m 11:25発走

予想・買い目

◎ ⑦テオファーニア
○ ⑮スワーヴヨハン
▲ ⑯トランペットシェル
☆ ④ヒロキング
△ ①ヴィクトリオーソ
  ③テーオーバフェット
  ⑤フリーフロー
  ⑪ヤマニンパジャッソ
  ⑫キョウワドライヴ
  ⑬シェイドオヴペイル

3連複 ⑦-④⑮⑯-印の各馬(21点) 

コメント

冬の中山らしく大型馬が揃った新馬戦。仕上がりレベルは今の時期としては普通かなと思いますが、全然良い種牡馬がいないのが難しいですね。
買えるのはカレンブラックヒルくらいで、あとはノヴェリストとエイシンフラッシュがまあまあ程度、あまり血統は気にせず行きましょうか。

無難に行くなら外枠2頭なのでしょうが、ここはDMMバヌーシー応援で⑦テオファーニア。
エピファネイア産駒のダート新馬戦成績がボロボロですが、前述のとおり他の馬も酷い種牡馬ばかりですし、半兄のチャオが中山ダート1800mで新馬勝ち。
除外も想定した仕上げで結構期待できそうな雰囲気です。


相手は素直に外枠2頭で、4番手は⑫キョウワドライヴと④ヒロキングで迷いましたが、迷ったときは人気の無い方ということで後者までを2列目に。
本命馬が3着に来てくれれば当たりそうな気がするのですが、どうでしょう。

 

京都6R新馬戦 芝1600m 13:00発走

予想・買い目

◎ ⑮ホワイトロッジ
○ ⑬アメトリン
▲ ⑫ルクルト
☆ ③トゥールドマジ
△ ④レイパパレ
  ⑦パンディーロ
  ⑩シゲルフォボス
  ⑪ランスオブニンフ
  ⑭デイジーフラッシュ
3連複 ⑮-③⑫⑬-印の各馬(18点) 

コメント

久々の芝新馬戦な気がしますが、正直パッとしないメンバーですね。
④⑮どちらかなのでしょうが、オッズの差と「ハードスパン×ディープ」という方向性が意味不明な配合が、今の時計が掛かる京都の芝に合いそうなので⑮ホワイトロッジ本命です。

小柄な牝馬で外枠なのも良いと思いますし、この血統ですから小柄でもパワータイプだろうと見ています。


前述の③レイパパレは勿論良いのですが、小柄な牝馬の内枠ですし、来たら仕方ないの△。
相手はオルフェーヴル産駒の⑬アメトリンで、これもガリレオ牝馬にオルフェ、非ノーザンなんて普通なら絶対この人気で買いませんが、今の馬場に適性ありそうで。

お祖母さんがシャイニンルビーという⑫ルクルト、スケベ枠でスクリーンヒーロー産駒③トゥールドマジまでを2列目に入れます。

 

ということで、超簡単ではありますが書き終えることができました。
朝7時に予約投稿をセットして、帰って寝たいと思います。。。


他のレースまで書く気力は流石に残っていませんが、中山5R⑪ヤシャマル(超Hレベル新馬戦2着で、調教も上向き)、京都2Rの⑩シェノン(出資馬応援)は買う予定です。

 

それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。