人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】フェアリーS2019の予想

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。

今日は中山1Rで幸先よく万馬券を的中したと思いきや、その後は新馬戦のショボい当たり1個だけということで散々ですね。。。
午後もあまり勝負したいレースはありませんので、控えめに・・・早速参りましょう。

 

中山11RフェアリーS(GⅢ)芝1600m

予想・買い目

◎ ⑩シャインガーネット
○ ⑪アヌラーダプラ
▲ ①スマイルカナ
☆ ③ソーユーフォリア
△ ④ダイワクンナナ
  ⑤ポレンティア
  ⑦ペコリーノロマーノ
  ⑧チェーンオブラブ
  ⑯ハローキャンディ
3連単 ①⑩→①③⑩⑪→印の各馬(42点) 

コメント

いつの間にか1600mになっていたフェアリーSですね。
・・・一応調べてみたら、1200mで行われていたのは2007年まででしたか、いったいどうなってるんだ私の記憶は(笑)。

昔は今で言う阪神JFからの短縮馬が良く来ていたレースですが、当然今は全く役に立たない攻略法です。
いい加減ふざけるのはやめますが、ちょっと馬券的にはつまらないかなという今年のフェアリーSになってしまいましたね。

1勝馬で色気のあった馬が軒並み除外となり、とりわけオーロラフラッシュが除外でルメール騎手がアヌラーダプラに乗れるというのは・・・昨日も書いたノーザンの使い分け大成功の形。

素直にアヌラーダプラを買うのも非常に癪に障りますので、せめてもの抵抗で⑩シャインガーネット本命。
逃げる①スマイルカナとどちらかが1着で、アヌラーダプラの取りこぼしを期待するしか無いかなという馬券の買い方ですね。

まぁこれは見るレースでしょう。。。

 

その他注目馬

中山8R4歳以上2勝クラス ダ1800m

◎ ⑥ロジシルキー

ひと叩きして調教絶好に映るこの馬でまず堅いと思うのですが、何故か2番人気なのですね。
人気2頭と一緒に来てしまったら仕方ないと割り切って、ワイド⑥-①③⑤3点で。

 

京都9R乙訓特別(4歳以上2勝クラス) 芝1200m

◎ ⑦ヴォイスオブジョイ

「おとくに」特別と読むそうですが、本命は前走に続いて関西遠征の⑦ヴォイスオブジョイ。

実は前走も個人的に少し買っていたのですが、かなり悔しい4着。
完全な妄想ですが、引き続きの遠征は川田騎手からの志願騎乗なのではないかという気がするのですよね。
ここは並々ならぬ気合できっちり決めてくれると信じて。

相手は内枠・前に行く馬決め打ちで3連複⑦-①③④⑤⑨⑩⑭21点で。

 

 

ということで、後半戦はほとんど買いたい馬がいませんね。。。
仕事に集中したいと思います。

それでは、見ていなかったのですが今日も落馬があったようで、とにかく全馬・全騎手無事で。

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。