人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】マーチS 2020の予想 狙い馬も。

f:id:umassy:20200330214213p:plain

お早うございます、umassyです。

日曜日、降雪のために中止となった中山3R以降の代替開催。
開催があればやりたくなるのが競馬ファンの悲しい性ということで、もちろん参戦します。

ただ・・・これ、何故枠順そのままで昨日じゃなかったのでしょうか。
午後には天気が回復するのは分かっていたはずなのですが。。。
再投票かつ2日スライドということで、新聞も10レースだけのために販売するわけなく(コンビニプリントでは買えるようですが、割高感があってあまり買う人はいないでしょう)。
GⅠシーズン中に競馬雑誌の発売が水曜日(競馬ブックオンライン版は今日の深夜24時以降)というのも競馬ファンにとっては痛いですし、特に関西馬など体調の維持も大変そうですが。。。まぁそれはさておき。

荒れやすい代替開催でもありますし、金額は抑えめに、レースも絞って。
早速参りましょう。

中山11R マーチS(GⅢ) ダ1800m

予想・買い目

◎ ⑫スワーヴアラミス
○ ⑬アシャカトブ
▲ ⑤タイムフライヤー
△ ①ワイルドカード
  ⑨リアンヴェリテ
     ⑪テルペリオン
  ⑮メイショウワザシ
  ⑯ナムラアラシ
3連複 ⑫-印の各馬(21点) 

コメント

堅い予想ですが、マトモなら⑫スワーヴアラミスで大丈夫でしょう。
2走前はこのコースでハヤヤッコに4馬身差の圧勝、前走はロードレガリスが強すぎましたが後ろは5馬身離しての2着。

藤岡康太騎手とも手が合っているようですし、かなり力を付けていると思います。
調教も良さそうで、スライドの影響が無ければ3着以内はまず堅いと見ています。


相手は54.0キロが魅力的過ぎる⑬アシャカトブにしました。
昇級初戦になりますが、もともと3歳時に青竜S7着→ユニコーンS6着と「王道ローテ」で善戦していた馬。
武藤雅騎手もこの条件得意なイメージで、相手大本線です。


3番手は⑤タイムフライヤーで、フェブラリーSの5着は本当に惜しかったですよね。
正直、どの程度このレースを取りに来ているのかも微妙で鞍上もミナリク騎手ですが・・・格的にこれ以上印を落とせないでしょうか。


以下、印の通り押さえて、意外とオッズが割れていて1頭軸流しでもそれなりに付きそうですので、ヒモ荒れ期待です。

 

その他狙い馬

中山4R3歳未勝利 芝1800m

◎ ⑦ダイワミラクル

新馬戦の内容からするとかなり物足りない現状ですが、前走このコースで好内容の3着。
内田騎手とも手が合いそうなイメージですし、あと一押しが効けば。

相手は本来なら「外枠・道悪・無観客」と考え得る限りベスト条件が揃っていた⑩レッドラルジュ1点のつもりだったのですが・・・このスライドはやや不安。
前走ダイワミラクルに先着していて調教も素晴らしい⑪ホウオウエミーズとワイド2点で朝イチ運試しです。

 

中山5R3歳1勝クラス ダ1200m

◎⑩プレストレジェーロ

4走前・3走前にこのコースで4着しているこの馬を。
特に3走前は最内枠・厳しい流れで差のない4着。

前々走は芝、前走は出遅れで度外視できますし、枠もちょうど良いところです。
相手が難しいレースですのでシンプルに単複で。

 

中山6R4歳上1勝クラス ダ1800m

◎⑪マイネルレンカ
○ ⑩カウンターエア

これは、枠順だけ・・・ですね。
恐らく1番人気は①ライトカラカゼで、調教もこれが1番ですが、この枠ならチャレンジする価値あり。

絞れていれば怖かった⑥タピゾーも太目残りというコメントがあり、このコースですから8枠の有力馬2頭の馬連・ワイド各1点で勝負です。

中山8R4歳上2勝クラス ダ1800m

◎ ⑬メダリオンモチーフ

昇級初戦かつひと息入れた後になりますが、天栄帰りで仕上がり抜群に映るこの馬を。
長休明けを叩きながら大事に使われていて、末脚が武器の馬ですからクラスが上がった方が競馬はしやすいでしょう。
外枠も引けましたので軸としては最適と思います。

オッズ次第ですが・・・復帰後初勝利も狙えそうな菜七子騎手の⑪エンドーツダとのワイド1点で。

 

中山10R船橋S 芝1200m

◎ ⑭ホープフルサイン 

今回の2日間スライドが間違いなくプラスに働きそうなこの馬から。
前走は直線切り替えるロスがあり、道悪で伸びきれなかったものの0.5秒差。

叩かれ3戦目で調教も上向き、芝は恐らく良に回復、馬場も外差し馬場のままでしょうから、条件としては揃いすぎなくらい揃っています。

相手は手広く、①③④⑥⑧⑨⑫⑯に3連複1頭軸流し28点で。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、何だかんだたくさん予想してしまいました😅
今日は、仕事中にちょこちょこ結果をチェックするのを楽しみに過ごしたいと思います。

 

それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。