人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】マリーンカップ2020の予想 サルサディオーネの前残りに期待します。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんばんは、umassyです。

今日は4月1日ということで・・・懸念されてはいましたが、新型コロナ関連の下らない嘘で炎上した芸能人がいたようですね😥
首相のあれは、渾身のエイプリルフールネタなのか。。。冗談だとしても本気だとしても頭がクラクラしてしまいますが、そんなことはさて置き。


昨日の火曜日が残っていた中山開催の続き。
競馬雑誌が今日発売になって、夕方には今週末の想定が出て・・・と何とも慌ただしいですが、明日木曜日には地方交流重賞マリーンカップも行われます。
(南関の重賞は通常水曜日なので、てっきり今日だと思ってました😅)

今日の船橋は水が浮くような不良馬場な上、かなり激しい降雨も続いていましたので・・・明日は晴れて日中かなり気温も上がるようですが、果たして馬場はどこまで回復するのか。

現時点では不良馬場のままか回復しても重馬場までという前提で予想していますが、早速参りましょう。

船橋11RマリーンC(JpnⅢ) ダ1600m 20:05発走

出馬表・前日発売オッズ

f:id:umassy:20200401195305p:plain

まだ前日発売すら終わる前の段階ですので、単勝オッズは出さない方が良かったですかね・・・
さすがに1番人気はラビットランで、スマートフルーレとパッシングスルーが続く感じでしょうか。

あとはJRA馬が続いて、ラビットラン以外の地方馬は10倍以上というようなイメージで考えています。

予想・買い目

◎ ⑫サルサディオーネ
○ ⑨メモリーコウ
▲ ②ラビットラン
△ ④スマートフルーレ
  ⑤アークヴィグラス
  ⑥グランモナハート
  ⑧ナムラメルシー
  ⑩ラインカリーナ
  ⑬パッシングスルー

3連複 ⑫-印の各馬(28点)

コメント

「大体、毎回、いつも同じメンバーと再会」する牝馬限定の地方交流重賞。
今回も「初顔」は④スマートフルーレ⑥グランモナハートのみですね。

先にその2頭からコメントしてしまうと、スマートフルーレはやや足りない気もしますが道悪適正もありそうで、鞍上武豊騎手も魅力。
グランモナートも若干恵まれたとはいえ前走ロジータ記念勝ちで、それぞれ特に消す理由も無いかなという感じ。

スマートの方は人気しすぎるようなら消してしまっても良いのですが、一応△にしてあります。


それ以外はある程度力関係が分かりやすいですが、何と言っても注目は船橋に移籍した②ラビットランですよね。
57キロに不良馬場と言えば、2年前のブリーダーズゴールドカップを想起させますし、仕上がっていれば当然力上位。

ただ・・・転厩緒戦は割引というのがマイルールでもありまして、ここは様子見の▲評価。

本命はタイトルの通り、⑫サルサディオーネとしました。

今回、クレイジーアクセルが不在なこと、ラインカリーナが距離や近走の状況も考慮して控えそうなコメントを出していることから、展開利はかなりありそうです。
報知グランプリカップ勝ちも記憶に新しい船橋巧者で不良馬場【2 0 0 0】も魅力。

外目からスムーズに行ければ・・・あとは「そのまま~!」で。


対抗はJRA勢から⑨メモリーコウ
TCK女王盃3着と交流重賞適性を示しましたし、重実績もあります。
できればサルサディオーネについて行って、2頭で残ってくれたら最高なのですが。


あとは印の通り。
⑤アークヴィグラスは近走あまりに不振ですが、関東オークス5着くらい走れば・・・ということで、人気も無いでしょうから。

⑧ナムラメルシーはエンプレス杯の時に書いたように、ハマればあれくらい走れる馬。
今回は展開的にどうかとは思いますが、一応の押さえで。

⑩ラインカリーナは前走の負け方がちょっと気になるのと、距離も忙しい気がしてこれも一応の押さえ。

⑬パッシングスルーも、もう一度だけ嫌ってみます。
距離も忙しいですし、エンプレス杯は差し・追い込み馬が上位独占する展開と脚抜きが良い稍重の馬場に恵まれた印象。
どうしてもこの馬がダート馬とは思えないので…今回来たら流石に認めます。


ということで、オッズが全然分かりませんが少なくともサルサディオーネが単勝1ケタ台ということは無いでしょうから、3連複1頭軸流しで。

トリガミの組み合わせも無いとは思いますが、あっても全く気にせず荒れることを期待した買い方です。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、簡単ですが予想して参りました。

馬場もオッズも読みにくいので「大勝負!」とは行きませんが波乱の目もありそうで楽しみな1戦。
まだまだ寒い時期のナイター競馬になりますが、全馬無事で、好レースを!


最後までお読みいただき、誠に有難うございました。