人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】4/26(日)の障害戦予想+狙い馬

f:id:umassy:20200321211512p:plain

お早うございます、umassyです。

もう、これ位の時間にしか起きれないのでしょうか(今、9時半です…)。。。
狙い馬のレース(東京1R)も迫っておりますので、早速参りましょう。

障害戦は1鞍、狙い馬のレースが4つです。

福島4R障害未勝利 芝2770m 11:20発走

予想・買い目

◎ ⑫リボンナイト
○ ⑤ドゴール
▲ ③プレシャスルージュ
△ ②ストレートパンチ
  ④ダノンキングダム
  ⑧スマートウェールズ
  ⑪ディレットーレ

3連複 ⑫-印の各馬(15点)

コメント

かなり微妙なメンバー構成になってしまった未勝利戦。
実は水曜日に想定が出た段階ではもっと酷いメンバーで、これは馬券買えないよ・・・という感じだったのですが。

⑫リボンナイトがこちらに出てくれたことで、中心はこの馬で決まりでしょうか。
馬券的には敢えて本命にしない手もあるのですが・・・いい加減勝って下さいということで、素直にこの馬から。

ちょっと使い詰めでしたので、一息入れたローテも好感ですし、前に行ける馬で福島でも2着が1回ありますので。。。ずっと乗せてもらっているわけですから、田村騎手には今度こそ決めて頂きたいです。
(何回も言っている気がしますが・・・)


相手は2戦目の⑤ドゴール。
初戦としては上々の内容でしたし、飛越も全く問題ありませんでした。
あまり行く馬がいないメンバー構成で折り合いが若干不安ですが、なんなら行かせてしまっても。

3番手はいつも印を打っている③プレシャスルージュです。
前走は落馬後に重馬場ということでいったんノーカンとして・・・調教は凄く良くなっているようですので、内枠を活かして少しでも積極的な競馬を期待です。


あとは押さえ。
前走大敗の原因が分からず、できれば間隔を開けて欲しかったですが・・・人気も落としているようですので②ストレートパンチ。

初障害馬では一応④ダノンキングダムですが・・・高田騎手ですし、押さえ中の押さえですね。
この馬が来たらトリガミでも仕方がないです。

あとは徐々に良くなってきていて、このメンバーなら馬券圏内があっても驚けない⑧スマートウェールズ。

最後に初戦は期待ほど走れませんでしたが、2戦目の上積みと相変わらず障害練習では好感触という⑪ディレットーレを。


昨日は4Rで軸のチョイスに失敗して悔しい思いをしましたが、今日こそは的中を。。。

 

その他注目馬・注目レース

東京1R3歳未勝利戦 ダ1400m

◎ ⑪セルフィー

出資馬応援と言う事で申し訳ないのですが、セルフィーですね。
以前雑談記事にも書いたように決してダートベストとは思っていないのですが、流石にここはメンバーに恵まれました。

単勝1倍台ですしあまり馬券は買いませんが、調教が素晴らしい⑮タマモエクランとの馬連・ワイド⑪-⑮1点を。

 

東京2R3歳未勝利戦 ダ1600m

◎ ⑯ラグリマスネグラス

圧倒的1番人気馬を推すのも気恥ずかしいものですが・・・これは勝つでしょう。
戦歴が謎すぎますが、カジノドライヴ産駒で東京ダート1600mはベストでしょうし、天栄帰りで仕上がり抜群。

2倍付くなら単勝と、馬連orワイド⑯-⑨⑭2点で。

 

京都4R3歳未勝利戦 芝1200m

◎ ①ゼツエイ

もっと人気の馬を推奨してしまうわけですが・・・狙い馬なんだもの仕方がない。
2戦続けて重馬場ながら好時計で走って2着続き。
しがらき明けで調教も素晴らしく、まず負けないでしょう。

相手ちょっと迷いましたが、同じく調教素晴らしい②フレックルとの①-②馬連・ワイド各1点で。

東京5R3歳未勝利戦 芝1400m

◎ ①ビバヴィットーリオ

初芝になるこの馬からちょっと「冒券」を。
2月に坂路で好時計を出してから放牧するという謎な行動を取っているのですが、リフレッシュ後の調教が絶好。

芝自体は全く問題ないと思いますし、内枠有利な東京芝1400m。
馬連・ワイド①-④各1点、何故か根拠のない自信があるレースです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、ここに載せたレース以外も含め、昨日は軸が当たっても相手が来ないレースが多かったですが…当たりますように。

ではでは、今日も3場とも(福島が午後怪しいですが)お天気に恵まれているようで、全馬・全騎手無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。