人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】かきつばた記念2020の予想 岡部誠騎手から地方馬中心で。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんにちは、umassyです。

GW恒例の地方交流重賞、そして地方重賞ラッシュの第一弾、かきつばた記念が今日だということに気付きまして・・・
実は今日、誰もいないオフィスにきて書類整理と事務作業をしているのですが、twitterだと印しか書けないので簡単にブログの方で。


何と言っても明日のかしわ記念が楽しみすぎて何をしても落ち着かない感じではあるのですが、早速予想して参りましょう。

名古屋11Rかきつばた記念(JpnⅢ)ダ1400m 16:25発走

出馬表・現在の単勝オッズ

f:id:umassy:20200504130604p:plain

GW中ということもあり、普段JRAしか買わないような方もPATで参戦されているのでしょう。
基本的にはJRA勢だけ、プラス②ドリームドルチェが売れている形ですね。
(ちなみに、地方競馬の馬券を購入するのであれば、正直PATはオススメできません・・・面倒くさがらずに、ポイントが付くネット投票サイト3つのどれかに登録されることを強くお薦めします。)


黒船賞圧勝の⑦ラプタスが圧倒的な1番人気というのは納得ですが、②ドリームドルチェが売れるなら⑪マイタイザンも売れてよい気もするような・・・
少なくとも③ラブカンプーよりはチャンスあると思うのですが。

予想・買い目

◎ ⑧ノボバカラ
○ ⑪マイタイザン
▲ ⑦ラプタス
☆ ②ドリームドルチェ
△ ⑩アディラート

3連複 ⑧-印の各馬+○▲☆(計7点)

コメント

JRA勢が手薄になりやすいJpnⅢ戦という事で、できれば地方馬から入りたいのですが・・・なんでドリームドルチェ大畑騎手なのでしょう。。。

逆に、その岡部誠騎手を確保してきた⑧ノボバカラには期待が持てますね。
兵庫GTやJBCスプリントで4着があり、このメンバーで斤量も56kgなら3連複の軸としては十分期待できると考えて、この馬が本命です。

ある程度前に行くことが最低条件ではありますが、その辺りはこの鞍上ですから任せておけば大丈夫でしょう。


地方馬は東海桜花賞1・2着馬だけ押さえればOKと思いますが、前走からの上がり目とハンデ、枠順などを考慮すれば⑪マイタイザンが上位と考えています。

前に行ける脚質もかきつばた記念の傾向に合っていますし、不良馬場とは言え、前々走の勝ち時計25秒3だけ走れば勝ち負け可能と思うのですが本当に売れてないですね。
逃げられないとダメと見られているのでしょうか。



3番手が圧倒的1番人気の⑦ラプタスで、これもまぁ馬券圏内を外すイメージはあまりありませんね。
良馬場と同型馬の存在など、重箱の隅をつつこうと思えば・・・という感じで、これはさすがに仕方ないと思います。


あとは押さえで、前述の通り、岡部誠騎手が乗ってくれなかったのは本当に残念ですが②ドリームドルチェと、JRA勢では56kgで前に行ける⑩アディラートだけ押さえたいと思います。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、本当に簡単ですが予想して参りました。

買う以上はキッチリ当てて、明日の大一番に弾みを付けたいところ。
誰もいないオフィスで、ネット中継の時間を楽しみに待ちたいと思います。

それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。