人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】京都ハイジャンプ2020の予想

f:id:umassy:20200514194936p:plain

こんばんは、umassyです。

今日はオフィスに出て仕事をしてきたのですが、だいぶ暑くなってきたという事で帰宅後に1時間ほどナイトランをしてきました。
大きな道路沿いを走る時だけマスクをして、それ以外は全く人気のない道なのでマスクも必要無いですし、何が良いってラン→シャワー→🍺という黄金ローテを組めるところ(笑)。

本当は我慢した方がダイエット的にもトレーニング的にも良いのでしょうが、それくらいはまぁ・・・ねぇ😁


さて、明日土曜日の予想ですね。
重賞予想=障害予想ということで、明日は仕事が若干残っていることもあって京都ハイジャンプ+αのみにしたいと思います。

個人的には昨日・今日と地方競馬の新馬戦が絶好調で気分良く臨めるかな、とも思いますので、早速参りましょう。

京都8R 京都ハイジャンプ(J・GⅡ) 芝3930m 13:50発走

予想・買い目

◎ ②ルペールノエル
○ ⑧スプリングボックス
▲ ③タガノエスプレッソ
△ ①スズカプレスト
  ⑤アスターブリザード
  ⑥マイネルレオーネ
  ⑦クリノライジン

3連複 ②-③⑧-印の各馬(9点) 
※②ルペールノエルの単勝のみにするかもです・・・

コメント

重賞らしい好メンバー・・・とはお世辞にも言えない感じですが。。。
ここはメンバー的にも②ルペールノエルに大チャンス到来でしょう。

ほとんどが重賞実績ゼロのメンバー構成の中にあって、京都JS・京都HJ(いわゆる「3段ジャンプ」があるバンケットを走るコースですね)で2度の2着という実績はかなり心強いです。

年明け初戦のペガサスJS(3着)を叩いて、10歳にして初重賞のチャンス。
馬場は稍重くらいまでで持ってくれた方が良いですが、単勝も買って応援しようかなと思っています。


後は本当にキャリアが心許ない馬が多く、3段跳びさえこなせれば⑧スプリングボックス、距離さえこなせれば③タガノエスプレッソという感じでしょうか。

正直、この2頭とも着外という可能性もあるような気がしていて、出来れば1頭軸流しなのですが・・・それだと全く付かないと思いますので一応フォーメーションにしていますが、現時点ではそれでも全然付かない(合成オッズ2.19倍とか)ので。。。どうしましょ。

上野騎手で人気を落とすだろうとスケベ心で押さえたつもりの⑥マイネルレオーネが思いのほか人気しそうなのでこれを外すか、もしルペールノエルの単勝が3倍以上付くなら(付かないでしょうが・・・)単勝1点だけにするかもしれません。
申し訳ないのですが、最終結論変わるようならtwitterの方で。

 

その他注目馬・注目レース

京都6R3歳1勝クラス ダ1800m

◎ ⑨ハギノアレグリアス

前走の未勝利勝ちが素晴らしい内容だったこの馬を。

芝の新馬戦を使った後、7か月半の休み明けかつ初ダートだったのですが、出遅れて前残りの流れをひと捲りという強烈な勝ち方。
もっと人気するのかと思いきや意外と売れていませんし、それほど強い相手も見当たりませんのでまずは単複と、泉谷騎手との⑨-⑬ワイドも少々。

東京7R3歳1勝クラス 芝1600m

◎ ③オーロアドーネ
○ ⑤アオイクレアトール
▲ ②ルナシオン
☆ ④グレイトホーン

私情が入った出資馬で恐縮ですが、「オレっち」の復帰戦ですね。
調教時に違和感があったということでNZTを回避したのは残念でしたが、確実に自己条件から再スタートということでここは通過点にして欲しいというのが正直な気持ち。

結果的に間隔があいたのも、新馬戦で好時計勝ちした府中1600mに戻るのもプラスになったと思いますし、重馬場の弥生賞であれだけの走りができたのですから多少の雨も全く問題ありません。

無理やり印を付ければ上記4頭になりますが、相手はほぼ⑤アオイクレアトール1頭。
オッズがどれくらい付くかですが・・・一応は馬連・ワイド1点と3連単③→⑤→②④を予定しています。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、これからの時期の未勝利戦は極力手を出さないようにしようと思いますが、複コロや朝イチ運試しくらいはちょこちょこ買おうかなと思っていますので、その時はtwitterの方で。

ちなみに、京王杯SCは全く興味が沸かないのでパスします。

それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。