人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】帝王賞2020の予想 ここもルヴァンスレーヴからで!

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんばんは、umassyです。

今日の優駿スプリントは展開厳しいと見て評価を下げていたカプリフレイバーが逃げて圧勝。
前残り馬場もありましたが、14年にこのレースを制したアピアを思わせるような絶対的スプリント王者の資質を感じるような走りでしたね。


カプリフレイバーが強すぎたのもあって、馬券の方はまるでカスりもせず・・・
逆にきっぱりと諦めがつくかなと思いますので、本当に楽しみな帝王賞の予想に気持ちを切り替えて参りましょう。

明日も傘マークが付いていますので、馬場状態は恐らく引き続き不良馬場、意外と降らなかったとしても重馬場が良い所でしょう。
今のままの前残り馬場が続くのかどうかも気になるところで悩ましいですが。。。


では。  

大井11R帝王賞(JpnⅠ) ダ2000m 20:05発走

出馬表・前売りオッズ

f:id:umassy:20200623211317p:plain

まだまだ動く前日オッズですが、JRA勢「4強」の様相でしょうか。

最終的にはケイティブレイブも含めた「5強」になるのか、オメガ「1強」で他のJRA勢が続く感じになるのか。

今日くらい前残り馬場が続くようならワイドファラオにも警戒が必要になるでしょうし、いずれにしても完全に中央馬だけの争いというオッズ構成になりそうです。

予想・買い目

◎ ②ルヴァンスレーヴ
○ ⑪オメガパフューム
▲ ⑭ケイティブレイブ
☆ ①モジアナフレイバー
△ ⑤ストライクイーグル
  ⑨ノンコノユメ

3連複 ②-印の各馬+○▲☆(計11点)

コメント

本当にどこからでも入れる超豪華メンバーですが、本命はタイトルの通り、②ルヴァンスレーヴですね。
これは以前から当ブログをお読みいただいている方ならご存知の通り、この馬が出てくる以上、本命の印しか打てませんのでここも当然応援です。


かしわ記念の内容を見る限り、まだまだ一線級で戦うのは無理なのかなと言うのが正直な印象ではありますが、17か月ぶりの実戦を無事に走り切ることが出来て、調教もかなり上向いているのは確かです。

さすがに「頭固定で!」とは言えませんが、何とか3着以内に・・・
昨年はオメガパフュームで勝っているレーン騎手に託したいと思います。


相手は普通に⑪オメガパフュームで、普通に考えればまぁこの馬ですよね。
大井外回り2000mとの相性は今さら説明するまでもありませんが、個人的に驚いたのが前走平安S。

ここに向けた明らかな叩きで、59キロを背負って鞍上も代打の北村友一騎手ということで軽視しまくっていたのですが、あっさり圧勝。
陣営が言う通り今が充実期と見て良いのでしょうし、馬券を外すイメージは湧きません。


3番手は⑭ケイティブレイブで、この馬も大井外回り2000mはベストですよね。
今回も長岡騎手とのコンビで自身の走るリズムを大切にしながらの追走でしょうから、大外枠は却って良さそうです。

これだけ走っても恐らく今回もそこまで人気しないでしょうから馬券妙味もあります。


4番手は南関勢から選びたいという事で、これもずっと応援してきている①モジアナフレイバーにしました。
ドバイへのカラ輸送明けで、大井記念を叩けなかったのは正直痛いのですが・・・東京大賞典3着の底力を信じて。


あとは押さえで、大井記念を完勝した⑤ストライクイーグルとお馴染み⑨ノンコノユメですね。
ノンコについては、東京大賞典の内容が素晴らしくもしかしたら穴人気するのかもしれませんが、調教を見る限りちょっとあの頃ほどの状態では無いのかなと思っています。 

 

あとはオッズ次第でクリソベリル・チュワウィザードのどちらかを押さえても良いのですが・・・前者はサウジで使ってドバイへの空輸送明け、後者はドバイへの空輸送明けでかなり久々の実戦。
人気するなら私は消しで。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、若干迷いながらではありますが予想して参りました。

一応、明日の馬場傾向も見て微調整する可能性もございますが、基本的にはこの買い目で勝負の予定です。

個人的に、宝塚記念の何十倍も楽しみな好カード。
全馬無事で、好レースを!


それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。