人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】8/9(日)の新馬戦 超簡易版で🙇‍♂️

f:id:umassy:20200724184212p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は新馬戦・狙い馬ともある程度良いことも書けた一方で、相手が抜けたり堅かったりで相変わらず馬券的にはショボい当たりしかないという何とも歯痒い結果に。

札幌1Rの①ジオルティ(単勝12.1倍)、札幌最終の①フィルムフェスト(単勝14.5倍)の単勝をせめて買っていれば・・・とも思いますがまぁ仕方が無いですね。
今日も新馬戦は3鞍ということで、予想は普通に出来たのですが昨日から家族旅行中という事でほぼ印だけの更新とさせて頂きます。

少しだけですが、新馬戦以外も予想できたので狙い馬も。 
それでは早速参りましょう。 

札幌5R新馬戦 芝1800m 12:15発走

予想・買い目

◎ ①オーソクレース
○ ②アイスリアン
▲ ⑧ゼンダンピューマ
△ ③トーセンガーリー
  ⑦シティレインボー

3連複 ①-②⑧-総流し(11点) 

コメント

今日も少頭数の札幌新馬戦ですが、本命は1番人気①オーソクレースにしました。
マリアライトの初仔ということで分からない部分も多いですし、正直動きはそこまで良くは見えなかったのですがまぁ軸としては。

相手をちょっと捻って、3列目は総流しで。

新潟5R新馬戦 芝2000m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑪ディクテイター
○ ⑧トーセンインパルス
▲ ③ヴィルヘルム
☆ ⑭ランドオブリバティ
△ ②スパイラルノヴァ
  ⑮アームストロング

馬連 ・ワイド ⑧-⑪
3連複 ⑪-印の各馬(10点)  

コメント

このレースは本命にしたい馬が3頭いて、内から③ヴィルヘルム、⑧トーセンインパルス、⑪ディクテイターの3頭。
これは本当に甲乙つけがたく、人気の無い順で外枠から印を打ちました。

相手もかなり絞れるレースで、馬連ワイド⑧-⑪本線の3連複はおまけで。

 

新潟6R新馬戦 芝1600m 13:00発走

予想・買い目

◎ ⑨インフィナイト
○ ⑧ベルヴォーグ
▲ ④ルース
☆ ⑰ラブカプチーノ
△ ②アラカザーム
  ⑪ノーティーガール
  ⑯ヤマタケヴォランテ
 3連複 ⑨-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

ここはノーザンしがらきの2頭中心ですが、本命は追い切りの動き・兄弟の新馬戦成績・馬格と全てに上回っている⑨インフィナイトの方で。
時計は地味ですがしっかり乗り込んでいる④ルース、⑰ラブカプチーノまでが本線で以下印の通り。

 

その他注目馬・注目レース

新潟1R2歳未勝利戦 芝1800m 10:10発走

◎ ⑮セファーラジエル

1番人気ですが、狙い馬という事で。
新馬戦は荒れたインで窮屈になるシーンがあり、相手も強かったです。

相手は前走厳しい展開だった⑯サトノフォーチュンと坂路好調教⑨ミヤビオシャラク。

 

新潟9R邁進特別 芝1000m 14:35発走

◎ ⑨アルミューテン

「千直」ですが、道悪ですしあまり枠順気にせず。
いつも坂路で好時計を出す馬ではありますが、今回も好調教で時計のかかる芝千直はベスト条件です。

相手は千直マイスター・ミルコ騎手の⑤ジュンパッション中心で。

 

新潟12R1勝クラス 芝1400m 16:25発走

◎ ⑧アルピニズム

この馬もいつも坂路好調教を出す馬で、多分デビュー以来ほとんどのレースで本命にしているのですが前走道悪の芝・菜七子騎手で勝ち上がり。

距離はこれ位の方が良いでしょうし、しつこいようです「平場の1勝C・3歳馬・減量騎手」。
相手が悩ましく、3歳馬3頭なのですが1頭なら同じく減量騎手の斎藤新騎手⑤ルクルト、2頭買えるなら⑫ノルカソルカ、3頭買えるなら(無理ですかね・・・)ミルコ騎手のダイワメジャー産駒⑨ラパンセソバージュも買いたいのですが。。。

このレースは多分次のホテルにチェックインした後なのでオッズと相談で。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

という事で、想定外に子供たちが早く起きてしまい、早めにお出かけすることにしたので今日はここまでで(笑)。
こんな状況ですが、せっかくですので楽しんできたいと思います。


それでは、最後までお読みいただき誠に有難うございました。