人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】戸塚記念2020の予想 ダービー3着馬から。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんばんは、umassyです。

仕事が忙しく、ランチタイム更新は出来なかったのですが今夜行われる3歳GⅠ(SⅠ)戸塚記念。
twitterだと買い目と一言くらいしか書けないので、ごく簡単ですがブログの方で予想をアップしたいと思います。


それでは早速参りましょう。

川崎11R戸塚記念(SⅠ) ダ2100m 20:10発走

出馬表・現時点の単勝オッズ

f:id:umassy:20200916160302p:plain

16:00頃取ったオッズです。
⑪ティーズダンク、⑬ウタマロ、⑭インペリシャブルが「3強」ムードですが、個人的には⑬ウタマロが意外と人気しているなぁ、④ファコンウィングと⑩デスティネが意外と人気していないなぁという印象ですね。

まぁまだまだ変わると思いますので参考程度に。

予想・買い目

◎ ⑪ティーズダンク
○ ⑩デスティネ
▲ ⑭インペリシャブル
☆ ⑫モンゲートラオ
△ ①アンダーザスター
  ④ファルコンウィング
  ⑧ルイドフィーネ
  ⑬ウタマロ

3連複 ⑪-⑩⑫⑭-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

いつも書いている気がしますが、ただでさえ小回りで前が有利な川崎競馬場かつコーナー6つで逃げ馬絶対有利な2100m戦。
普通ならファルコンウィングを買いたい条件ではあるのですが・・・

昨日からやたらと外枠・外差しが決まっていて、今日は今のところ前残りが多いですが下級条件戦のものですし。。。何とも悩ましいですね。
ただ、いずれにしてもファルコンウィングは逃げ馬なのに川崎があまり得意ではないという特殊なキャラでもありますので、抑えの△にして。

本命はダービー3着馬に敬意を表して⑪ティーズダンクにしました。
重賞勝ちこそ無いものの、この世代で上位の実績はご存知の通り。
仕上がりも上々、昨日までの馬場状態にもフィットしそうですので個人的にはかなり堅い3着軸かなと考えています。


相手もダービー組で⑩デスティネを。
これも何度も書いてきていますが、ハイレベルだったクラシックトライアルでブラヴールと僅差2着していて、ダービーも7着とはいえ0.9秒差。

展開が鍵にはなりますが、これも外枠・外差し馬場が継続する前提で。


⑭インペリシャブルは、ここまで人気しているとちょっと嫌おうかなという気持ちも出てきますが・・・流石に評価せざるを得ないですかね。
距離云々以前に状態が絶好なのだと思いますし、これも外有利な馬場込みで、素直に。


確かに川崎適性は懸念材料ですが流石に人気無さすぎと感じる⑫モンゲートラオまでが2列目。

ただただ御神本騎手が怖い①アンダーザスター、前述の④ファルコンウィング、ロジータ記念目標でしょうが、オトコ馬相手でも能力的には通用の⑧ルイドフィーネ、川崎巧者で今の馬場も合いそうですが、前走かなり仕上がっていて現状維持の調整過程が不安な⑬ウタマロも押さえに回しています。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
ということで、かなり簡単ですが予想して参りました。

個人的には、7Rに出てくるPOG馬⑥ファイナルキングも応援していますが、レースを楽しみにしたいと思います。


それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。