人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】9/20(日)の新馬戦&障害戦予想 超簡易版で。 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。 


昨日はあんなに自信もやる気もなく、金額も抑えていたのに4戦3勝と謎の絶好調。
改めて競馬ってよくわからないものだなぁという感じですが、今日も自信のないレースが多いので良い流れですかね(笑)。

妻の実家で二日酔いですが、何とか予想もブログも終えられましたので、簡易版ですが早速参りましょう。

中京1R障害未勝利戦 芝3000m 9:50発走

予想・買い目

◎ ⑥エミーリオ
○ ⑤ヤサカリベルテ
▲ ⑧オレンジオレンジ
☆ ④ホウオウアクセル
3連複 ⑥-④⑤⑧(3点) 

コメント

少頭数で寂しい障害戦ですが、ほぼほぼ人気通りで堅いかなという印象ですね。

本命は3戦連続で2着と「順番待ち」状態の⑥エミーリオ。
やや踏み遅れた印象の前走を見ても、中京コースで若干の不安はありますが3着以内という意味では問題ないでしょう。
トップジョッキーが乗ればすぐに勝てるのでしょうが・・・江田勇亮騎手には頑張って欲しいですね。

相手も堅いところ3頭で、現時点で合成オッズギリギリ3倍という感じですが、朝イチ運試しで手堅く当てたいところです。

 

中山4R新馬戦 芝1200m 11:40発走

予想・買い目

◎ ⑮クラブジャズ
○ ⑭セイウンエンプレス
▲ ④ユキノファラオ
△ ③リリーホワイト
  ⑥グロリユーノワール
  ⑦エコロブラスト
  ⑯ウインターベア
3連複 ⑮-印の各馬(15点) 

コメント

関東の短距離戦と言う事で、かなり小粒なメンバー構成ですね。
奇数ゲートですが外枠を引いた⑮クラブジャズが、本数は少ないもののかなり好時計が出ていて堅い軸馬に映ります。

ヴィクトワールピサ産駒の短距離というのが正直どうかなという気もするのですが・・・このメンバーなら3着以内には。

以下印の通りですが、全くと言って良いほど自信がないレースです。。。

 

中京5R新馬戦 芝2000m 12:15発走

予想・買い目

◎ ④モーガン
○ ⑥ジュンブルースカイ
▲ ⑩レイモンドバローズ
☆ ⑪サイモンメガライズ
△ ②サトノスカイターフ
  ⑦アイリッシュベル
  ⑫メガゴールド
3連複 ④-印の各馬+○▲☆(計16点) 

コメント

芝ミドル新馬戦ということで、なかなかの好メンバー。

この条件らしくノーザン外厩馬がズラリと5頭揃っていますが、どれも微妙というのも面白いところ。
本命はモーリス産駒④モーガンで即決ですね。

長めから好時計を連発していて、坂路でもソコソコの好時計。
正直、個人的にはあまり好きではない橋口息子厩舎の馬に本命を打つのも嫌なのですが、ここは素直に。

対抗がドゥラメンテ産駒⑥ジュンブルースカイで、ノーザン勢から入るならこの馬がオススメです。

以下印の通りで、このレースが今日の勝負レースかなと思っています。

 

中山5R新馬戦 芝1600m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑩マオノジーナス
○ ⑬ナムラモヨ
▲ ②クレールフォルム
△ ①ジュンココロ
  ③ペイシャフェスタ
  ⑥セレンゲティ
  ⑭キャンディキューブ
3連複 ⑩-印の各馬(15点) 

コメント

ノーザン2頭が人気なのかなと思っていたのですが、⑩マオノジーナスが1番人気というのはちょっと意外。
ただ、調教もなかなか良さそうで、素直に買うならこの馬からですね。

以下、印の通りでこのレースも全然自信なしです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、本当に超簡易版になってしまいましたが日曜日は以上で。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。