人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】サンライズカップ2020の予想 シビックドライヴを応援します。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんにちは、umassyです。

地方重賞3連チャンということで、始まる前はルンルンでしたが・・・
まさかの2日連続本命馬が「それ4」というなかなかに辛い状況ですが、個人的には一番楽しみにしていたのが今日のサンライズカップ。

POG馬、そして出資馬の弟でもあるシビックドライヴ本命という結論はもう出てしまっているのですが、今日も月初作業などで忙しく時間がありませんので、早速参りましょう。

門別12Rサンライズカップ(H1) ダ1700m 20:35発走

出馬表・現時点の単勝オッズ

f:id:umassy:20201001143213p:plain

まだこの時間ですので参考程度ですが、確たる軸馬が不在ということもあって予想通りかなり割れ加減ですね。

印の付き方を見ると、②トランセンデンスに⑤ノットリグレット、⑧ノートウォージー辺りが最終的に1番人気だと思いますが、⑩サイダイゲンカイの扱いも難しく、 どこからでも入れそうです。

ちなみに門別は現時点で稍重、今日この後も雨予報ということですので、重馬場想定で良いと思います。

予想・買い目

◎ ⑦シビックドライヴ
○ ②トランセンデンス
▲ ⑩サイダイゲンカイ
△ ③スティールグレート
  ④シンタロウ
  ⑤ノットリグレット
  ⑥シャークスポット
  ⑧ノートウォージー

3連複 ⑦-②⑩-印の各馬(11点)

コメント

以前から何度もtwitter等では触れていますが、この路線(1700m~1800mの中距離王道路線)では、現状ラッキードリーム(サッポロクラシック勝ち馬)とブライトフラッグ(ブリーダーズゴールドジュニア勝ち馬)の「2強」というのが私の見立て。

今回のサンライズカップはJBC2歳優駿に向けて、その2頭への挑戦権を賭けた争いとなるわけですが、本命は前述の通り⑦シビックドライヴです。
個人的な理由で申し訳ないのですが、サッポロクラシックでは外を回った分もあると思っていますし、初重賞で3着と頑張った経験はきっとここに生きると信じて。

今週の追い切りは軽く整える程度でしたが、1週前に本場でしっかり追っていて、仕上がりにも不安はありません。


対抗が②トランセンデンスで、乾いた馬場ならノットリグレットとも考えていましたが・・・サッポロクラシックでラッキードリームとハナ差の競馬ですから、このメンバーなら堂々の主役級。
坂路で35秒台が出ているように、体調も良さそうです。


扱いに迷った⑩サイダイゲンカイは、このポジションに収まってしまいますかね。。。
個人的には、距離よりもこの外枠が気になりますが、どうやら軽い馬場になりそうな点はこの馬にとってまさに僥倖。
中央挑戦の疲れは気になりますが、人気もそこまで集中しなさそうですので。


後は押さえで、シビックドライヴがそこまで人気無さそうですので、△は手広く付けました。
~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、頑張れシビックドライヴ。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。