人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/11(日)の新馬戦・障害戦 超簡易版で。 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

お早うございます、umassyです。 

昨日も書いたように、今家族旅行中なのですが・・・行き先の「正解」は新潟でした。
twitterに頂いたコメントが結構鋭かったので驚いたのですが、まず最初のきっかけは「新潟競馬場の指定席を申し込んで、当たったら観戦に来がてら、家族旅行とかしちゃうのもアリなんじゃ?」ということ。

次に、「せっかくの3連休だし(注:去年までのカレンダーと勘違いしてます笑)」、

「ちょうどこの前20万馬券当たったし」

「GOTOキャンペーンも始まったし(umassy家は東京在住です)」

と、色々勘違いやら偶然が重なって、どうせ現地でレンタカー借りるんなら、コロナ対策も兼ねて車で行っちゃえ・・・と勢いだけで来てしまいましたが、意外と来れてしまうものですね。

今日は新潟市で・・・それこそ、新潟競馬場の近くで子供たちと楽しめる遊び場を中心に観光を楽しんで、もう1泊して帰る予定です。
(結局、競馬場の指定席は申し込みもしませんでしたが。)

肝心の新馬戦の方は、昨日はまさかの「4タコ」ということで。。。道悪競馬に加え、惜しいレースもあったようですが今日こそは巻き返したいところ。

旅行中の6鞍ということで、印プラスひとことの超簡易版にはなってしまいますが、早速参りましょう。

京都3R新馬戦 ダ1800m 11:05発走

予想・買い目

◎ ⑥ドンカポノ
○ ⑪ジョークラッシャー
▲ ①ジューンゴゼン
△ ②シグネチャーセル
  ⑧トリニタリアニズム
  ⑩アレグリッシモ

ワイド⑥-⑪
3連複 ⑥-印の各馬(10点) 

コメント

新馬戦6鞍ということで、まぁ(昨日の負けを忘れて考えれば)2つ当たればOKな訳ですが、何となく、一発目が大切な気がしますよね。

少頭数で当てやすいですし、上位2頭が抜けたメンバー構成にも映りますので・・・まずはワイド⑥-⑪が勝負馬券。
3連複はオマケですが、このレースはある程度比較的自信があるので、当てて勢いを付けたいです。

新潟4R障害未勝利 芝2850m 11:25発走

予想・買い目

◎ ⑤ディレットーレ
○ ③ショウボート
▲ ⑨ポルトラーノ
△ ⑫スリーランディア
  ⑬ジャストアジゴロ
馬連・ワイド③-⑤各1点 

コメント

このレースは、非常に堅そうですね。
前走の時計・メンバーとも評価できるディレットーレの軸は揺ぎ無く、相手も飛越の上達が著しい③ショウボートに前走変わり身を見せた⑨ポルトラーノで仕方のないところ。

隙があるとすればポルトラーノですが、次点に来るのが障害試験好時計の⑫⑬ということで、印をつけた5頭が見事に1~5人気。。。
さすがに3連複とか買っても仕方が無いでしょうから、本命対抗(2、3番人気想定です)の馬連・ワイドで勝負です。

 

京都4R新馬戦 芝1400m 11:35発走

予想・買い目

◎ ⑮ブリリアントウェイ
○ ⑦シャーレイポピー
▲ ⑤ワイドアウェイク
☆ ⑩グルーヴィカグヤ
△ ①グレイシャーパーク
  ②クラウディベイ
  ⑪ローゼライト
  ⑫オプティミスモ
  ⑭マラムコーブ

3連複 ⑮-印の各馬+○▲☆(計29点) 
単勝・複勝⑮ブリリアントウェイ

コメント

ノーザンF生産馬が5頭もいますが、うち4頭がノーザン系馬主で使い分けもしていないことから分かるように、どれも「そこまで」という印象。
(中では⑦シャーレイポピーが良いですが。)

それ以外で調教良く、外目の枠で・・・と普通に予想したつもりの⑮ブリリアントウェイなのですが。。。現時点で単勝43倍台と全く人気が無いのですね。

普通、自分の本命馬が人気無いと嬉しいものですが、さすがにここまで人気無さすぎるとちょっと不安になって来ますね😅
まぁ、当たれば万馬券確定ですので、気楽に眺めましょうか。。。

 

東京4R新馬戦 芝1400m 11:45発走

予想・買い目

◎ ⑮アーティフィス
○ ⑬ハローマイキー
▲ ⑯マイネルニゲラ
☆ ⑱ギルベルト
△ ①フィエゾン
  ②エイムトゥルー
  ⑤シュアーヴアリア
  ⑫マエストリーナ
  ⑰ジャガード

3連複 ⑮-印の各馬+○▲☆(計29点) 

コメント

これはなかなかのメンバーというか・・・約半数の馬は、ちょっとレースを使う仕上がりではないように映りますが。。。

まだ買えそうな馬を残して、無難そうな馬たちに重い印を打ちましたがこのレースは全く自信がございません。

 

新潟5R新馬戦 ダ1200m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑭インゴットバード
○ ④ストロングカレント
▲ ⑩セレージャ
☆ ⑦ミルトブラック
△ ②カシノローズ
  ③リヴウェル
  ⑥ホープケツァール
  ⑨プレゼント
  ⑮アウリイ
3連複 ⑭-印の各馬+○▲☆(計29点) 

コメント

除外馬17頭ということもあるのか、かなり仕上がり状態微妙なメンバー構成ですが・・・
ほぼ外枠というだけですが⑭インゴッドバードから穴狙いです。

 かなり無理目な馬も手広く押さえて、上手く万馬券が引っかかってくれれば。

 

京都5R新馬戦 芝1800m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑤バーデンヴァイラー
○ ⑥ブレーヴジャッカル
▲ ⑫アルーブルト
☆ ⑭ウインバシリス
△ ①レンツシュピッツェ
  ⑧アーデントバローズ
  ⑪ニホンピロタイズ
  ⑬ダッシュダクラウン
3連複 ⑤-印の各馬+○▲☆(計22点) 

コメント

ここから2鞍が芝ミドル新馬戦と言う事で今日の注目レースになってきますね。

ここはノーザン外厩勢から⑤⑥が甲乙つけがたいですが、好みもあって坂路でもコースでも好調教連発の⑤バーデンヴァイラー本命ですね。

1週前のコース追いが好内容も坂路中心の⑥ブレーブジャッカルが対抗評価で、このレースは堅く収まって頂ければ・・・と思っています。

 

東京5R新馬戦 芝2000m 12:35発走

予想・買い目

◎ ③ソーヴァリアント
○ ⑬セブンシーズ
▲ ⑥アルマドラード
☆ ⑫レインフロムヘヴン
△ ②スニップ
  ④ケイアイカナンガ
  ⑨アンドルディース
3連複 ③-印の各馬+○▲☆(計16点) 

コメント

ここはPOGでもソコソコ注目を集めていた⑥アルマドラードが断然人気ですね。

実際良い馬だとは思うのですが、ここはなかなかのメンバーが揃ってもいると思いますので、敢えて他の妙味ありそうなところから。
オルフェーブル産駒③ソーヴァリアントから入ります。

前述のアルマドラードに、外枠2頭を中心に印の通りで。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、1レース1レース予想して今日は行けるところまででやめてしまおうと思っていたのですが…何とかなりましたね。

各場の朝イチに狙い馬が出ているので軽く触れておくと、
新潟1Rは距離短縮で狙いたかった⑪ストライプから、馬連ワイド⑩-⑪各1点。

京都1Rは湿ったダートが良さそうな⑬イルデレーヴから、外枠中心に⑬-⑫⑮⑯ワイド3点。

東京1Rは新馬戦捲って見せ場を作った⑭ディープステイトの単複を。


それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。