人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/18の新馬戦 東京HJ、秋華賞他狙い馬も。

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は、ブログでも告知したようにローエングリンさんの誕生祭に参加させて頂きまして、緊張しながらも一日楽しむことができました。
「お誕生日プレゼント」として提供した東京5Rの予想は残念ながら外れてしまい申し訳ない限りだったのですが、京都5Rでかなりハマった予想をお出しできたこともあり、どうにか「見せ場」くらいは作れた感じでしょうか(笑)。

これを機に、一人でも多くの競馬好きな方と繋がりを持てたら心から嬉しく思います。
今までもお読み頂いていた方はもちろんのことですが、今後ともどうぞ宜しく御願い申し上げます。


さて、昨日は5鞍中本命馬の馬券絡みが3鞍、的中がその京都5R含め2鞍ということでまずまずだったでしょうか。
障害戦その他狙い馬が今イチでしたので、今日はその辺りも含めて頑張りたいところです。

(ラヴズは・・・まずいったんは馬場が「言い訳」ということにしておきましょうか。。。出資者ですから、勿論次走のエリ女でも全力で応援するのみです。)


今日も3場で5鞍と盛りだくさんの新馬戦。
その他とっても楽しみな東京HJに秋華賞含め盛りだくさんな上に、昨日の疲れもあってブログを書く時間が十分に取れなくなってしまいましたので・・・若干手短になってしまうのですが、早速参りましょう。

東京4R新馬戦 芝1400m 11:20発走

予想・買い目

◎ ⑤ペイシャケイティー
○ ⑯メインターゲット
▲ ④アオイシチフク
☆ ③ロジプリン

馬連BOX③④⑤⑯(6点)
3連複BOX③④⑤⑯(4点)

コメント

裏開催の関東新馬戦で仕方がないとは言え・・・馬もジョッキーもちょっと酷すぎですね。。。
買える馬が4頭しか残らず、無難に行くなら外の偶数ゲート⑯メインターゲットですが、、、山田騎手の初新馬勝ちを応援ということで⑤ペイシャケイティーを。

あれ、もしかしたらダート短距離とかで勝っていたかもしれませんが・・・すみません、時間もないので後で調べときます(笑)。

京都4R新馬戦 芝1400m 11:30発走

予想・買い目

◎ ⑯スリートップキズナ
○ ⑧メイショウハマユウ
▲ ⑰プレリュード
☆ ⑩マコトヴァンセンヌ
△ ⑥ナリタブルホーク
  ⑬ナツハヨル

3連複 ⑯-印の各馬+○▲☆(計11点) 

コメント

ここもなかなか小粒なメンバーですが、外有利な道悪馬場という事でキズナ産駒⑯スリートップキズナから。
ちょっと内ですがハービンジャー産駒⑧メイショウハマユウに個人的にはピンと来ていないのですが人気のハーツクライ産駒⑰プレリュード、以下印の通りです。

 

新潟5R新馬戦 ダ1800m 12:00発走

予想・買い目

◎ ⑩マイネルパリオート
○ ②ナリタフォルテ
▲ ⑥ファンタジーライツ
☆ ⑪グラスピレ
△ ③ゴッドセレクション
  ⑤サバイバルマインド
  ⑨フォスキーア
  ⑬ヘブンリギフト

3連複 ⑩-印の各馬+○▲☆(計22点) 

コメント

ここは調教の良い②、⑩に種牡馬・騎手・厩舎の「スペック面」が抜けている⑥、3択でかなり悩みました。

グラスワンダー産駒に本命を打つなんて頭がおかしいとしか言いようが無いのですが・・・自分を信じて⑩マイネルパリオート本命です。
外目の偶数ゲートを引けましたし、本数は少ないけど動けているという典型的な「新馬戦走るマイネル」。

相手は前述の②ナリタフォルテ、⑥ファンタジーライツに今週古馬相手に追走同入の⑪グラスピレまでが本線です。

 

東京5R新馬戦 芝1800m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑤シテフローラル
○ ③ヴァイスメテオール
▲ ⑩イルギオットーネ
☆ ⑫マイネルイナブ
△ ④ゴールデンシロップ
  ⑦オセアダイナスティ
  ⑧スパークフューチャ

3連複 ⑤-印の各馬+○▲☆(計16点) 

コメント

ここは石橋脩騎手・堀厩舎コンビの⑤してフローラル鉄板でしょう。
相手は印の通りで、申し訳ない・・・時間が無くなってしまいました。。。

 

京都5R新馬戦 芝2000m 12:20発走

予想・買い目

◎ ⑪レッドレジェーラ
○ ⑩ラリック
▲ ③グロリアムンディ
☆ ⑤コールドショット
△ ⑥ダノンハイファイブ
  ⑦ネクサスハート

3連複 ⑪-印の各馬+○▲☆(計11点) 

コメント

ここは大外枠を引いたディープインパクト産駒、⑪レッドレジェーラからしがらき勢3頭へ。
順番は今の馬場合いそうなオルフェ産駒⑩ラリック、坂路好調教の③グロリアムンディに最後が⑤ゴールドショットの順番です。

 

その他注目馬・注目レース

東京9R東京ハイジャンプ(J・GⅡ) 芝3110m 14:15発走

◎ ⑥メイショウダッサイ

 

個人的にはトラストの名前が無い事が残念で仕方ありませんが・・・それでも今年も楽しみな東京HJ。
ここは当然、暮れの大一番でも本命と決めているメイショウダッサイに期待です。
単勝1倍台で妙味はありませんが・・・オジュウに勝つまで、他の馬には負けられない立場の馬でもあります。

 

京都11R秋華賞(GⅠ) 芝2000m 15:40発走

◎ デアリングタクト以外
○ ⑬デアリングタクト

申し訳ございません・・・見当が終わらず、twitterで挙げさせて頂くか、ここを加筆・修正いたします。。。

ちょうど一昨年、本命ミッキーチャーム・対抗アーモンドアイという予想にしましたが、いつもの私のパターンですね。
ただ、馬場状態含め、その「デアリングタクト以外の何か」をどれにするかが本当に悩ましく・・・ちょっと京都芝の様子も見極めさせて頂きたく。


一応の候補としては、ミヤマザクラ、リアアメリア、ウインマイティー、サンクテュエール、マジックキャッスル辺りなのですが(全然絞れてないです 笑)。
あ、あとウインマリリン消しというのも決まっています。

新潟1R2歳未勝利 ダ1800m 9:50発走

◎ ⑥フォートレスヒル

ここは、なんと狙い馬が4頭も揃ってしまった(内から③⑥⑨⑩)困ったレース。
ただ、③カズカポレイは前走逃げなかったことが敗因と見ていて、今回も内枠で菱田騎手への乗り替わりは斤量面でも苦しいですし、⑩キタノインディはダート替わりの前走美味しい馬券をプレゼントしてもらいましたが、今回は人気してしまい妙味ゼロ。

実は、ハイレベルだったナムラメーテル組で5着かつダート替わりの⑨モーデンを予定していたのですが・・・まさかの3番人気。
皆様よくご存じですねとしか言いようが無い訳ですが、それなら前走ハイペースで先行して一度は後ろを突き放す素晴らしい内容だった⑥フォートレスヒルから。

ほぼ⑥-⑨馬連ワイド1点ですが、押さえでダート替わり良さそうな④ハッピーアナザー、ブリンカー着用の⑦ベストオブラックを。

 

新潟3R2歳未勝利 芝1600m 10:40発走

◎ ②ニシノソメイノ

ここは好例の「菜七子チャンス」で。
非力な馬で良馬場替わりが良いのは分かっていましたが、前走は内の馬に併せに行ったところ大外からも交わされてしまう、展開のアヤとも言える3着。

間隔を開けて馬体も維持できているでしょうし、捌きやすい頭数にもなってこれは本当にチャンス。
相手は絞れていることが条件で④ベルヴォーグ1点ですが、絞れてい中れば嫌々ながら⑪ウインミニヨンですかね。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、本当に申し訳ないのですが、コメントもほとんど書けなかったレースもありますが時間切れとなってしまいました・・・

この後若干バタバタしますが、午後には秋華賞の予想をツイートしたいと思います。

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。