人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方競馬予想】ロジータ記念2020の予想 堅実なルイドフィーネから。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんにちは、umassyです。

昨日・今日と牝馬の重賞が続く川崎競馬。
個人的には昨日のローレル賞、当たったは良いものの大本命馬から入ってちょいプラス(しかも単勝1倍台の本命馬ナジャが危なっかしい3着)という中途半端な結果でしたので、、、今日は気分良く当てたいところ。

ランチタイム更新という事で、簡単に予想して参りましょう。

川崎11Rロジータ記念(SⅠ) ダ2100m 20:10発走

出馬表・前売りオッズ

f:id:umassy:20201111000942p:plain

いつも言っているように前売りオッズは参考程度にご覧頂きたいと思いますが、1番人気は⑪アクアリーブルが圧倒的な支持を集めるでしょう。
前走はひと叩きと斤量で言い訳は立ちますし、印もやはり一番付いている印象です。

2番人気が恐らく前走戸塚記念を4着と大健闘した②ルイドフィーネで、森騎手への乗り替わりもあって、これもかなり人気を集めそう。
この2頭が抜けた「2強」を形成して、それ以外は③メモリーオブブルー、⑤レッドカード、⑧ヒキュウ、⑫ミリミリ辺りがひしめき合う大混戦ムードと予想します。

予想・買い目

◎ ②ルイドフィーネ
○ ⑪アクアリーブル
▲ ⑤レッドカード
☆ ⑨コーラルツッキー
△ ③メモリーオブブルー
  ⑧ヒキュウ
  ⑩クサヒバリ
  ⑫ミリミリ

3連複 ②-印の各馬+○▲☆(計22点) 

コメント

後述するレッドカード本命というのも少し考えたのですが・・・
小回りの川崎、牝馬限定戦としては長丁場の2100mという特殊な条件を考えても同舞台の関東オークス上位馬が無難でしょう。

普通に考えれば2冠牝馬⑪アクアリーブルで仕方ないとは思いますが、ここは堅実な②ルイドフィーネから入りたいと思います。
オッズのところでも書いたように、とにかく前走戸塚記念の4着というのが素晴らしく、森騎手への乗り替わりも魅力で、ワンチャン逆転があっても。


対抗が素直に⑪アクアリーブルで、単穴として⑤レッドカードですね。
この馬も門別の重賞戦線でずっと見てきた馬で思い入れもありますし、能力的には勝ち負けしておかしく無いと思います。

ただ、やはり長距離輸送もありますし、以前川崎で走った時が内容ひと息だったという事でこの評価に落ち着きました。

あとは、サルビア賞で負けた馬が穴をあける傾向があるロジータ記念ですので、ブリンカー効果で走りが一変した⑨コーラルツッキーを4番手に、以下印の通りです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、簡単な記事で申し訳ないのですが、ざっと予想して参りました。
今日の川崎には狙い馬が出ていないのですが、買いたいレースがあればまたtwitterの方で呟きたいと思います。

個人的には今週も仕事が立て込んでいるのですが…先週よりは大分マシかなという感じで、明日には新馬戦の回顧記事もアップできると思います。

それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。