人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11/23(月)の新馬戦&障害戦 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

 

  

・・・ということで昨日の記事に書いた通りなのですが、結局ブログを書く時間が取れず。。。新馬戦に関しては印・買い目と本当に一言だけになってしまいます。
申し訳ございません🙇‍♂️

ということで、早速参りましょう。

阪神4R障害未勝利 直ダ2970m 11:35発走

予想・買い目

◎ ④ディード
○ ⑤ウインストラグル
▲ ⑥インザムード
馬連④-⑤ 
3連単④⑤→④⑤→⑥(2点)

コメント

6頭立てですか・・・馬券的には微妙ですが😅
まず、初障害馬2頭は要らないと思います。

②は平地脚上位ですが超久々でそもそも仕上がりが微妙。
①は平地脚、障害試験のタイム、飛越評価にジョッキーどれを取っても買う要素無し。

残る4頭のうち、③ミンナノシャチョウは障害2戦目という意味で買える余地が無いことも無いですが・・・流石にすぐ変わるような内容でもなく、普通に考えればこれも消し。


ということで、3頭消えてしまったので残りの3頭に一応印を。
このメンバーなら、本命はさすがに④ディードで良いのではないでしょうか。

やはり不安は鞍上ということになるのですが・・・流石にこのメンバーでは飛越の上手さも障害キャリアの豊富さも抜けていますので、西谷騎手には頑張って頂きましょう。


相手は前走大きな変わり身を見せてくれた⑥インザムードか久々かつ競争中止明けを叩いた⑤ウインストラグルか。
印の付き方を見ていると前者の方が人気しそうで、それなら⑤ウインストラグル対抗が妙味あり、でしょうか。

両馬とも阪神コースは初めてとなるのですが、ウインストラグルについては本場・右回りの京都で3着→4着の経験があるのが魅力的ですよね。


ということで、この頭数・組み合わせだと買えるのは3連複・馬連なら1点、3連単なら2点といったところでしょうか。
3連複1点が2倍付くならそれでも良い気がしますが、落馬リスクもありますので・・・馬連1点と3連単2点で勝負したいと思います。

 

東京5R新馬戦 芝1800m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑪マジックビューティ
○ ⑦シー
▲ ⑥グランワルツ
☆ ①タケルジャック
△ ②ダノンブレット
3連複 ⑪-印の各馬+○▲☆(計7点) 

コメント 

今日唯一の芝ミドル新馬戦ですが、好調教馬3頭がどれもコースよりも坂路で時計を出していて、ちょっと評価が難しい感じです。

外枠と今の馬場合いそうなオルフェ産駒で⑪マジックビューティー産駒から。
買える馬が比較的絞れるレースだけに、軸さえ間違えければ・・・何とか。

 

阪神5R新馬戦 芝1200m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑧ピエナレモン
○ ⑪クリムゾンハート
▲ ②ゲンパチミーティア
☆ ⑩リュウノイカヅチ
△ ③ランスオブミューズ
  ⑤フクシマブリリオ
  ⑥エムケイゴールド
  ⑦メイショウフンケイ
3連複 ⑧-印の各馬+○▲☆(計22点) 

コメント

今日は関東で重賞が組まれているせいなのか、短距離戦だからなのか。
このレースが今日は一番小粒なメンバー構成ですね。。。

芝短距離らしい馬が全然見当たらずカオスな香りがしますが、⑧⑪迷った末に⑧ピエナレモン本命。
12頭中8頭に印を付けていることからもお分かりの通り、このレースはかなり難しいです。

東京6R新馬戦 芝1400m 12:40発走

予想・買い目

◎ ⑦ペルセウステソーロ
○ ⑯リュクスフレンド
▲ ③サザンナイツ
☆ ⑩ラブエターナル
△ ⑥オンラインドリーム
  ⑫マリノアズラ
  ⑬ファステストシチー
  ⑰ティプシーワールド
3連複 ⑦-印の各馬+○▲☆(計22点) 

コメント

このレースもなかなか難解ですが、低レベル新馬戦ですので前に行ったもの勝ち・・・と思いつつ、今の外差し馬場でどうなのだろうと結構悩んだ末に、ファーストインプレッション通り⑦ペルセウステソーロ。

Speightstown産駒ということで、逃げてそのまま粘り切ってくれるのを期待していますので・・・スタート行けなければそこで終了。
坂路で調教師自らケイコを付けた⑯リュクスフレンド本線です。 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、 本当に簡単で申し訳ないです・・・

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。