人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】クイーン賞2020の予想 サルサディオーネの逃げに期待です。

f:id:umassy:20201014030754p:plain

こんにちは、umassyです。

2日連続の地方交流重賞という事で、今日は牝馬限定戦クイーン賞ですね。

昨日の兵庫ジュニアグランプリはJRA勢の上位独占という事で上手くハマりませんでしたが・・・2着だった②レディバグは粗削りながらやはり素質がある馬ですね。
地方の内枠でどうかなとも思ったのですが、最内枠からきっちり逃げ切り勝ちした福永騎手の①デュアリストともども、お見事でした。


参考にして頂いた方がいらっしゃったら大変申し訳ないのですが、個人的には船橋で取り返すことができて、気分良く臨める木曜競馬。
今日こそは重賞も当てたいぞという事で、軽くランチタイム更新です。

船橋11Rクイーン賞(JpnⅢ) ダ1800m 20:05発走

出馬表・前売りオッズ

f:id:umassy:20201202211453p:plain

JRA勢4頭の他に、兵庫・笠松・愛知から計4頭が参戦と非常にバラエティに富んだラインナップですね。

例のごとく単勝オッズは参考程度という事で、恐らく最終的にはJRA勢の中から⑧アッシェンプッテルと④メモリーコウに人気が集まる感じでしょうか。
残りのJRA馬2頭は実績的に明らかに見劣りますので、続くのが地方馬⑨サルサディオーネに、転入初戦で「ほぼ中央馬」①ラインカリーナ辺り。

いずれにしても、確たる中心馬が不在で非常に面白そうな一戦ですね。

予想・買い目

◎ ⑨サルサディオーネ
○ ④メモリーコウ
▲ ③パールデュー
☆ ②ナムラメルシー
△ ①ラインカリーナ
  ⑧アッシェンプッテル
  ⑫シネマソングス

3連複 ⑨-②③④-印の各馬+○▲☆(計13点) 

コメント

タイトルにも書いた通り、ここは逃げる⑨サルサディオーネにとってマリーンC以来となる交流重賞勝ちの大チャンスではないでしょうか。

いつも書いている通り、逃げ馬なのに川崎よりも船橋の方が得意と言う変わった馬で、ここは当然目標としてきたレース。
ちょっと外枠に入ったことで展開面がカギにはなりますが、ラインカリーナは最近殆ど逃げる競馬をしていませんし、直接は知らない馬ですがステラモナークとのハナ争いは制することができるでしょう。

前走のJBCレディスクラシックは流石に相手が強すぎたという事で、そこまで強力なJRA馬がいない今回はむしろ受けて立つ立場です。


相手は素直にJRA勢から、まずは④メモリーコウを。
軽度の骨折明けということで状態面がカギですが、坂路で50.6秒が出ているように状態は良さそう。

交流重賞4戦で3着→2着→4着→2着と抜群の安定感で、前走ブリーダーズGCでは門別の重い馬場に苦しみながら2着争いを制したように、この路線では常に安心して買える馬です。


3番手が初交流重賞となる③パールデュー。
牡馬混合のオープンで勝ち負け出来ていればこのメンバーなら十分勝ち負けの期待が持てますし、今回そこまで人気にならなさそうなのも良いですね。

今年のTCK女王杯5着、エンプレス杯2着と一発あるタイプの②ナムラメルシー。

今週の開催では(結局砂の入れ替えの影響が具体的にどうなのかは良く分からないままなのですが😅)内枠有利という事もあって、 2列目は内枠3頭で固めました。


以下、転厩初戦で様子見したいというのもありますが、そもそも今年に入ってからの成績が・・・な①ラインカリーナは好枠と森騎手騎乗で一応の押さえ。

ちょっと人気しすぎな感もあるのですが、JRAで前に行けない馬が地方交流で好位で運べるパターンも結構あるので押さえは必要な⑧アッシェンプッテル。

これもオッズ次第ですが、念のための押さえで⑫シネマソングスまで印を付けています。

 

その他狙い馬

最後に、今日は何頭か狙い馬が出るのでごく軽く。
南関はオッズが動く上に事前に予測しずらく偏るので、あくまで最終判断はパドックや直前のオッズをチェックしてからになりますが。。。

船橋2R

◎ ③アチェロイス

転入初戦を差の無い3着。
内枠替わり・2戦目・笹川騎手に調教も上向きと買い材料だらけです。

相手も同じレースを走った②⑦⑧辺りですが・・・パドック落ち着いていれば②かなと思っています。

船橋4R

◎ ③プルークファーレン

2走前がインでドン詰まりの3着という事で前走も狙いましたが、川崎が合わない感じでしたね。
2走前の4着馬がC2(四)(五)(六)を快勝していますので、今回このクラスへの格付けは明らかに有利なのと、厳しいローテながら調教も素晴らしいのですよね。

外3頭と①辺りで相手絞るのが難しいので、シンプルに単勝かなと思っています。

 

船橋5R ナイキアディライト・メモリアル

◎ ⑦ファイナルキング

ごめんなさい、POG馬応援したいだけです(笑)。
湿った馬場のサウスヴィグラス、前残りが多い今開催の船橋でキャストロポポを逆転です!
馬単⑦→②で。

船橋7R 馬い!? 菊陽芋を食べよう C1選抜馬

◎ ③ナイトレイド

船橋1200mに出てくるときは必ず狙っている馬なのですが、湿った馬場だとさらに期待値が上がります。
調教いつも動く馬で判断難しいですが、それにしても3F49.0秒はたぶん自己ベストで、位置取りがカギになる馬なのでスタートさえ決めてくれれば。

単複とワイド③-⑨1点。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、結構買いたい馬が多いので、楽しみなような怖いような。
POG馬以外全て③番ゲートですが、今日のラッキーナンバーが③というわけではございません(笑)。 

 

それでは、早くも木曜日なのにここ3週分の新馬戦回顧記事も出せる見込みがまるで無いという厳しい状況ではありますが・・・
明日、プライベートもあって丸一日休みを入れる予定なので、そこで何とか巻き返したいと考えています。。。 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。