人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】12/5(土)の新馬戦&障害戦 超簡易版で💦 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

今日は朝イチから下の子供のクリスマス会を観に行くということで(年少なのですが、なんと主役らしく 笑)、超簡易版で失礼いたします。

 

それでは、時間もないので早速。

中山5R新馬戦 芝1200m 12:05発走

予想・買い目

◎ ⑥レイハリア
○ ⑨ホウオウジュレップ
▲ ⑭ゲットバック
☆ ⑮エースオブエース
△ ①マイヨアポア
  ④ムーンティアーズ
  ⑫マリーアミノル

馬連BOX⑥⑨⑭⑮
ワイド⑥-⑨

コメント

現時点で結構④ムーンティアーズが被っているようなのですが、ちょっと良く分からない種牡馬で馬格の無い初子では、私は手を出しにくいです。

無難にロードカナロアに戸崎騎手で良いのではということで、本命は⑥レイハリア。
来週の予定を繰り上げたというエイシンヒカリ産駒⑨ホウオウジュレップが対抗、ロードカナロア産駒⑭ゲットバックにアドマイヤムーン産駒⑮エースオブエースということで、単純ですが種牡馬買いですね。

 

阪神5R新馬戦 芝1600m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑦アドマイヤハイジ
○ ①ルグランタンゴ
▲ ③ナムラトライ
☆ ⑫ロワンディシー
△ ②スマートブリーズ
  ⑤エイシンピクセル
3連複 ⑦-印の各馬+○▲☆(計11点) 

コメント

このレースはかなり買える馬・買えない馬がハッキリしているように映ります。
素直にしがらき2頭ですが、①は枠と仕上がりが、⑦は三浦皇成騎手が不安要素で・・・両馬とも馬格がない牝馬で、枠が外の方にしますか。

これも藤井勘一郎騎手が不安要素ですが③ナムラトライ、ちょっと距離長そうなのが不安要素ですが同じくリオンディーズ産駒の⑫ロワンディシー、超大型馬で仕上がりが不安な②に気性面が不安な⑤とどれも一長一短。
頭数も絞れましたので、ここは3連複にします。

中山6R新馬戦(牝) ダ1200m 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑫アーマー
○ ④リュヌダムール
▲ ⑪アステルカーラ
☆ ⑩ドナアネラ
△ ⑦ピラミデ
  ⑬サンマルセレッソ
馬連・ワイド④-⑫
ワイド⑫-⑩⑪ 

コメント

ここは穴狙い。
・・・のつもりが現時点で10倍前後と意外に人気していて皆様よくご存じだなぁという感じですね。
中山ダート1200mの外枠偶数ゲート、スピードありそうなタイプに江田照男騎手ということで、いかにも。

①、②が最悪な枠なので、相手は④リュヌダムールほぼ1本。
外枠で⑩⑪へのワイドも押さえますが、馬連・ワイド④-⑫各1点が勝負です。

 

阪神6R新馬戦 ダ1800m 12:55発走

予想・買い目

◎ ②オンデューティ
○ ③キクノクライフ
▲ ⑦ヴェラート
☆ ⑩ランディス
ワイド②-③⑦⑩

コメント

なんじゃこりゃとしか言いようが無いメンバーですね・・・新聞の記載が間違っているのかと思いましたが、間違いなくダート1800m戦のようです。
調教だけなら①⑤⑨以外良くてなかなかの混戦ムードなのですが、種牡馬がとにかく酷い。。。強いて言えば②⑤⑦⑩辺りはギリ買える種牡馬でしょうか。

一応かなり適当に印を打ちましたが、パドックを見てダートこなせそうな馬の単勝を2~3頭買った方が良いかもしれませんね。

 

中山8RイルミネーションJS 芝3570m 13:40発走

予想・買い目

◎ ⑨スズカデヴィアス
○ ⑧レンジストライク
▲ ③ナリノレーヴドール
△ ①エンシュラウド
  ④マイブルーヘブン
  ⑥アズマタックン
3連複 ⑨-印の各馬(10点) 

コメント

以前も書きましたが、「初障害で勝った馬は、だいたい次もOP特別なら勝てる(ような気がする)」理論で⑨スズカデヴィアス。
(ちなみに、全くデータとか取ってません。そんな気がするだけです 笑)

⑧レンジストライクは、前走途中でリズムを崩してしまいましたが、中山を経験できたのは大きくこのメンバーなら改めて。
以下印の通りですが、やや小粒なメンバー構成ですね。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、簡単で申し訳ないのですが予想して参りました。

個人的には、中京で出資馬ロードベイリーフとロードシャムロックが出る楽しみな土曜日でもあります。
(第3場ですので・・・ジョッキーは仕方がありませんね。。。)

それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。