人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】5/1(土)の障害戦予想 超簡易版で🙇‍♂️ 

f:id:umassy:20210227084029p:plain

おはようございます、umassyです。

本当にあっという間で、もう5月に入ってしまいましたね。
個人的には繁忙期の終わりが遠い先に小さく見えてきたような気がしないこともない(要するにまだまだ忙しい笑)感じですが、それでも今年のゴールデンウィークは2日程度休めそう。

苦労して取ったディズニーランド(3日に家族で行く予定です)のチケットも奇跡的に無駄にはならないようですので(千葉は緊急事態宣言の対象外とは言え、流石に諦めかけていました・・・小さい子供が2人いるのにどこにも行けない我が家にとっては本当にありがたいです😭)楽しみです。


先週末はラヴズオンリーユーが香港QEⅡを快勝という最高の結果で、その話もしたいのですが・・・
諸事情により(まぁ寝坊しただけですが 笑)、今日は超簡易版で障害戦1鞍の予想だけ急ぎ足でお届けします。

それでは早速。

阪神4R障害未勝利 直ダ2970m 11:30発走

予想・買い目

◎ ⑪スズカフューラー
○ ⑦ブライトアイズ
▲ ③エイリアス
☆ ④ジョーカーワイルド
△ ⑤サンライズアキレス
  ⑧アキンド

3連複 ⑪-印の各馬+○▲☆(計11点)
馬連⑪-③④⑦

コメント

堅い予想ですが・・・さすがに⑪スズカフューラーに逆らう理由は見つけることができず、これはもうさっさと勝ち上がってください。。。

問題は相手ですが、これも⑦ブライイトアイズで仕方ないかなというメンバー構成。
ただ、こちらは関西圏への輸送競馬ということで、飛ぶならこちらでしょうか。

穴っぽい所で面白いのが障害2戦目の③エイリアスと落馬明けの前走を叩いた④ジョーカーワイルド。
後は押さえで障害3戦目の⑤サンライズアキレスにちょっとこのメンバーでは厳しそうですが⑧アキンドで、⑩メイショウヤシャはオッズ的に買えないので消し。

その代わり、馬連を元返し程度押さえで買っています。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、今日は以上で。

個人的な狙い馬としては、
・阪神2R④ファインハッピー
・東京2R⑭ワンモアナイン
・新潟3R①フランコイメル
・東京4R⑫デルマアミダ
・東京5R③サンフローリス
・阪神10R⑬サンライズオネスト

と出ていて、普段ならこの中から条件や調教・相手関係を見て何頭か挙げるのですが。。。もし余裕があればtwitterの方で。

例のごとく重賞は全く興味がありませんが、青葉賞はアオイショーとワンダフルタウンが好枠を引きましたので、2頭のワイド1点だけ買おうかなと思っています。

それでは、本当に超簡易版で申し訳ないですが・・・最後までお読みいただき誠にありがとうございました。