人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/2(土)の新馬戦&障害戦 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

10月第1週の競馬という事で、あっという間に最後の四半期が始まってしまってマジで焦りますが、ちょっと今週は仕事が忙しすぎでございまして・・・
予想は出来る限り挙げますが、コメントについては超簡易版で🙇‍♂️

 

それでは。

中山1R障害未勝利  直ダ2880m 10:05発走

予想・買い目

◎ ⑫レーヴドオルフェ
◯ ④アドラメレク
▲ ⑪ブルーノジュネス
☆ ⑬イッツリット
△ ①アポロファントム
     ②ブラックジャッカル
     ⑧ドリームソルジャー
     ⑩ワンダーサーイター
     ⑭プリンスオブペスカ

3連複 ⑫-印の各馬+○▲☆(計29点)

※9:00印の打ち間違いを修正致しました🙇‍♂️
 (ご指摘いただいたうーぽっち様、ありがとうございました!)

コメント

今週唯一の障害戦ですが、馬場状態が本当に残念ですね・・・
直線も脚抜きが良くなるのか泥んこで力がいるのかすら分からないですし、本当に難解ですがこのレースに出て来れば買うと決めていた⑫レーヴドオルフェから初志貫徹。

前走はもともと新潟は苦手なタイプな上、前残り競馬にハマってしまっただけで内容は悪くなかったですし、固定障害も問題なし。
外枠を引いてしまいましたが、オッズを考えるとかなり魅力的な本命馬です。

全然人気が無いようなので、初障害馬2頭も外枠の人気馬でちょっと不安な⑭プリンスオブペスカも押さえられますね。

 

中京3R新馬戦  ダ1400m 10:55発走

予想・買い目

◎ ⑨スリードレフォン
◯ ③バルムンク
▲ ⑪ビナホイアン
☆ ⑦ラパンドネージュ
△ ①タイゲン
     ②マーブルケイケー
     ⑤リメイク
3連複 ⑨-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

ちょっと寂しい頭数・レベル感の短距離新馬戦ですが、本命はほぼ2択でしょうか。
新馬戦なので枠が外の分⑨スリードレフォンにしましたが、道悪の芝スタートコースですので③バルムンクもよっぽど出遅れなければ大丈夫そう。

このレースは堅そうだなという印象です。

 

中京5R新馬戦  芝2000m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑧エーデルブルーメ
◯ ①ルージュヴェルダ
▲ ④プレミアスコア
☆ ⑤サドル
△ ②グレートキャンベラ
    ③ヴェールランス
    ⑩テンダンス
    ⑫ミエノナイスガイ

3連複 ⑧-印の各馬+○▲☆(計22点)

コメント

今日唯一の芝ミドル新馬戦ということで、ノーザンF祭りですね。
中でもやはりこの条件、いつも言っているように小回りコーナー4つの芝中距離はハービンジャー産駒ということで、2択でしたが外枠の方で⑧エーデルブルーメ。

もう1頭の①ルージュベルダ対抗で以下印の通りです。

 

中山5R新馬戦(牝)  芝1600m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑭カルミチャン
◯ ④ブルーゲート
▲ ⑤アンテロープ
☆ ⑯メロディーフェア
△ ①ヴァロンダンス
    ⑧ココリヴァルキリー
    ⑪リトルポピー
    ⑫オーエンズテソーロ
    ⑮エコルフリューゲル

3連複 ⑭-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

一応は芝マイル新馬戦なのですが、強力な関西馬も不在で関東らしい小粒なメンバー構成。
唯一のノーザンF生産馬、ドレフォン産駒で飛びつきたくなる①ヴァロンダンスも最内枠かつ丸田騎手ということで、1番人気(もしかしたら1人気はルメさんかもしれませんが)で買いたい馬でもありません。

ここはちょっと穴狙いになるのかもしれませんが、⑭カルミチャン。
ドゥラメンテ牝馬で外枠は良いでしょうし、唯一の関西馬でこんな人気(現時点で8人気約20倍)の馬では無いように思います。

後は印の通りで。

中山6R新馬戦  ダ1200m 13:00発走

予想・買い目

◎ ⑩ネコニャンニャン
◯ ⑯アスガルド
▲ ⑬エクメディダイヤ
☆ ⑦クルールデュヴァン
△ ②アイヴォリードレス
    ⑤ルプランドル
    ⑧ライヴトパーズ
    ⑫グラサージュ
    ⑮ラージベル

3連複 ⑩-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

ここにダート短距離新馬戦が来るのですね。
2頭どちらを本命にするかで迷いましたが・・・最終的には名前で(笑)。
というのがあながち冗談でもないのが怖い所ですが、まぁ坂路で好調教を連発していますしルメさんで、無難な軸馬でしょう。

あとは外中心で、動きだけなら本命候補の⑤ルプランドルは、枠も悪いですし経験の少ないタケゾー騎手で出来れば飛んで頂きたいです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
ということで、本当に簡単ですが今日は以上で。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。