人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/17(日)の新馬戦&障害戦 ほぼ印のみの超簡易版で🙇‍♂️【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は1日家でノンビリしていまして、夜もお酒を飲みながら家族で過ごして、10時くらいにいったん椅子をリクライニングして(みんな大好きな、某有名ゲーミングチェアを使っています)仮眠→いつものパターンだと3時とか(どんなに遅くても5時くらいが予想を始めるタイムリミットです・・・)に目が覚めてそこから予想開始のはずだったのですが。。。
目が覚めたらまさかの朝8時過ぎ😱

椅子の上で10時間寝るとか頭がおかしい訳ですが(笑)・・・こんなこと書いている場合でもないですね。
取りあえずは午前中のレースだけでアップして、残りは順次更新していく形にさせて頂きますが、、、昨日は新馬戦で万馬券1本当たっただけで「新馬・障害・千直」7鞍中的中はその1レースのみ。。。
ただ、午前中の2歳未勝利戦の狙い馬は相変わらず好調でしたが・・・今日はちょっと時間的に上げられませんかね😥

収支的にはそこまで悪くも無かったのですが、紐抜けも多く悔しさのほうが勝る1日でしたので、焦りつつも頑張って予想して参りましょう!

東京4R新馬戦  ダ1300m 11:20発走

予想・買い目

◎ ⑨ムーディナイル
◯ ⑮メイリトルラバー
▲ ④キュートハイカー
☆ ②モモサン
△ ①サノプリ
   ⑥アシャカシーザ
   ⑦ロサロッサーナ
   ⑬ミヤモダイナソー
   ⑭ケイツーリタス

3連複 ⑨-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

ダート1300mの新馬戦ということで珍しいですが、内枠有利なこのコースでも、やはり新馬戦は真ん中より外の方がベター。
人気通りになってしまうのですが、⑨と⑮どちらを上に取るかなと言うだけで、勝負するほど魅力的な穴馬も見当たらず。

強いて言えば①②④辺りが面白そうな穴馬で全て内枠に入りましたので、ピンパーで単勝勝負に行くのもありかなと思います。

 

阪神4R新馬戦  ダ1800m 11:30発走

予想・買い目

◎ ④クラッシュタイム
◯ ⑫クリノヴィーナス
▲ ②ヴェクトライズ
☆ ①テンダーメモリー
△ ③カフジオクタゴン
   ⑨キューバンピート
   ⑪デリカダ

3連複 ④-印の各馬+○▲☆(計22点)

コメント

ざっくり、「内枠勢VS外枠勢」という感じで中枠に調教サッパリな馬が揃いましたね。
正直⑪デリカダの1番人気は驚き以外の何物でもなく、坂路でもCWでも勝ち負けレベルの時計が出ている④クラッシュタイムで仕方ないかなと思うのですが・・・
もしかしたら、ダートのアメリカンペイトリオットは既にダメ種牡馬認定されてしまっているのかもしれませんね。。。
私もこの馬に関して不安要素は種牡馬だけ。

デリカダも10倍くらいならむしろ本命にしたい馬なのですが、1番人気なら押さえに回して、ここも道悪を意識して内枠に重めの印を打ちました。

新潟5R新馬戦  芝1200m 12:00発走

予想・買い目

◎ ⑭アルドゥエンナ
◯ ⑬モンローテソーロ
▲ ⑮ララペティアン
☆ ⑫ダルダヌス
△ ⑩ネレイド
   ⑪ペイシャフラガール
   ⑯バーニーフォールズ

3連複 ⑭-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

芝・ダートとも不良馬場の新潟競馬場ということで、ただでさえやる気のないローカル新馬戦ですしごく軽く。。。

ざっくり外枠に良い馬が揃いましたので、内で拾うなら⑤なのですが、ここは割り切って⑩から外のみ。
もっと言えば菜七子騎手で過剰人気の⑩ネレイドも消しに近い△ですが・・・本命候補4頭でかなり迷いました。

ダッチアートというのが謎すぎるので☆にしましたが⑫ダルダヌスの単勝も押さえる予定ですが、軸は⑭アルドゥエンナで。

 

東京5R新馬戦  芝1400m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑮アイスケイブ
◯ ⑧バラジ
▲ ⑨ゲンパチレオニダス
☆ ⑪タイニープライド
△ ⑥フォーンリリー
   ⑩シュホ
   ⑭キャンディドライヴ
   ⑯ウォーカーテソーロ
   ⑰ウイングスオブラヴ

3連複 ⑮-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

昨日までの馬場だったら本命候補だった②とか④とかは消してしまって、このレースも外枠決め打ちです。

本命候補は⑧⑨⑪⑭⑮辺りですが、外の奇数ゲートという点だけが気になりながらも6人気13倍ならこの馬から。

 

阪神5R新馬戦  芝1600m 12:20発走

予想・買い目

◎ ⑬ショウナンナージャ
◯ ⑫サトノドルチェ
▲ ⑪ポーカー
☆ ⑥セルバーグ
△ ⑦リリーラッシャー
   ⑧レイビル
   ⑨リアルグローリー
   ⑭ハイグッドエース
   ⑮メイショウイタマエ

3連複 ⑬-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

GⅠデーの芝1600m戦という事で、流石に好メンバーが揃っていますね。
無難に行くなら⑫なのですが・・・外厩データが無いこと以外は魅力的な⑬ショウナンナージャから攻めたいと思います。
(といっても5番人気ですから結構売れているのですね。)

雨の影響は殆ど考えなくて良さそうですが、そもそも外枠が良いコースなのと、ちょっと気になる点もあるので人気の①④⑤は消して、外枠中心にヒモ穴狙いです。

 

東京9R東京HJ(J・GⅡ)  芝3110m 14:15発走

予想・買い目

◎ ⑪ヒロシゲセブン
◯ ⑩シンキングダンサー
▲ ⑤ホッコーメヴィウス
☆ ⑨コウユーヌレエフ
△ ②クラウンディバイダ
   ⑧アサクサゲンキ
   ⑫マイティウェイ

3連複 ⑪-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

オジュウチョウサンの復帰戦ということで当然注目が集まりますが、正直不安の方が先に立ちますかね。。。
ここは大障害に向けてまずは無事にといったところでしょうし、調整過程も軽すぎ、石神騎手からも「大分おとなしくなってきた」というコメントも。。。そろそろお疲れ様でしたと言う雰囲気では無いでしょうか。

絶好調アサクサゲンキも妙味という点では薄いですので、この人気2頭を押さえに回して。
⑩シンキングダンサーと⑪ヒロシゲセブン2頭軸のような形で、色々買おうかなと思っています。

 

新潟10R稲光特別(3歳上1勝C)  芝1000m 14:40発走

予想・買い目

◎ ⑮サンライズシューズ
◯ ⑯マウンテンムスメ
▲ ⑪ウキウキホリデー
☆ ⑭プレミアムコマチ
△ ⑧シシオウ
   ⑨スズカローレル
   ⑫モメチョッタ
   ⑬ホーキーポーキー
   ⑰ルーナセレナータ

コメント

マウンテンムスメの菜七子騎手がまさかの(落馬でもしたんですかね?)乗り替わりということで、一気にカオスになって来ました。。。
それでも菱田騎手と言う素晴らしいジョッキーが空いていたのは幸運なのでしょうが、やはり乗り替わり自体プラスでは無いので本命変更。

これをマークしながら進められそうな⑮サンライズシューズから入りたいと思います。

相手はいつもの通り外枠ベタ買いですが、小林脩斗騎手の⑧とロードカナロア産駒の⑨だけ内を押さえています。

 

その他注目馬・注目レース

新潟1R2歳未勝利戦 ダ1200m 9:50発走

◎ ⑦ワンダークレイモア


前走は行くしかない枠でハイペースで引っ張った結果で仕方なし。
短縮も良さそうですが道悪なので相手はイチゴキネンビではなく、内枠に流しても良いかもしれませんね。

 

東京1R2歳未勝利戦 ダ1400m 9:55発走

◎ ⑪オールフラッグ
○ ⑫アポロリップ


2頭とも前走中山で外加速負荷が大きかった馬ですが、揃って良い枠を引きましたね。
阪神1Rは①ディパッセを考えていましたが最悪な枠なので見送って。
まだまだ狙い馬はいるのですが、ブログは事前に準備していたここまでという事で・・・
申し訳ないですm(__)m

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
ということで、残りは順次更新いたします・・・
→12:00ようやく更新終わりました。。。

秋華賞はツイートすると思いますが、ソダシ以外から買うと思います。

それでは、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。