人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】12/4(土)の新馬戦予想 超簡易版で。。。【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

あっという間に12月と言うことで、ローカル開催が中京で楽しみですが、無駄話をしている時間は無いですね。。。
ちょっと仕事がしばらく落ち着く気配が無いので参ってしまいますが、今日は印と一言コメントのみで失礼させて頂きます。

それでは。

中山5R新馬戦 芝1200m 12:05発走

予想・買い目

◎ ⑩サマーモーリス
◯ ⑬アダムズテソーロ
▲ ⑯チャイムリープ
☆ ②ウインエイムハイ
△ ⑤ギルフォード
    ⑥ホワイトスパイダー
    ⑮アリビオ

3連複 ⑩-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

関東圏のこの時期の新馬戦、芝短距離と言うことで難解ですね。

良い馬は1頭もいないように見えますが、強いて言えば⑩サマーモーリスが無難な3着軸でしょうか。
かなりドングリの背比べな雰囲気ですが、一応外枠中心に印の通り。

 

阪神5R新馬戦  芝1800m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑪ストロングウィル
◯ ⑨マリーナドンナ
▲ ⑦キタサンガイセン
☆ ⑧デール
△ ①ラリュエル
    ④キングロコマイカイ
    ⑤ヒヅルジョウ

3連複 ⑪-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

開催替わりとは言っても連続開催の阪神競馬場ですし、今日唯一の芝ミドル新馬戦でちょっと期待しましたが・・・やはりメンバーは小粒に映りますね。
妙味のある穴馬も見つからず、人気通りになってしまいますが⑪ストロングウィルには逆らいようが無いでしょう。

⑩ダノンジャッカルが目立つ時計も無い割りに人気しすぎな気がしますので、これを消しますが、このレースは妙味が無いと思いますのでケン推奨です。

 

中山6R新馬戦 ダ1800m 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑤サクセスシュート
◯ ⑩ホウオウルーレット
▲ ⑮キャリアアップ
☆ ⑪ミツカネラブリー
△ ⑦プレーリースカート
    ⑬トモジャワールド
    ⑭イージスカフェ

3連複 ⑤-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

ここは一瞬で本命が決まって⑤サクセスシュートですが、現時点で2番人気ですか・・・何ででしょ。

一応は1番人気馬の⑩ホウオウルーレットが順番を付ければ2番目ですが・・・ドゥラメンテ産駒の内枠の分嫌われてますかね。
かなり買える馬・買えない馬がハッキリしているように映るレースなのでこれは堅くても当てたいです。

 

阪神6R新馬戦  ダ1800m 12:55発走

予想・買い目

◎ ⑥アタカンテ
◯ ⑧モンサンバリエンテ
▲ ⑦レッドバンディエラ
△ ⑤スマートセプター
     ⑨ナリタグローリアス
     ⑩ダインスレイフ

3連複 ⑥-印の各馬(10点)

コメント

頭数的にもメンバーレベル的にも寂しいレースですね。。。
①~④を消して、外6頭で。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
ということで、障害までたどり着きませんでしたが、、、まぁ私が苦手なOPですし、今日は以上で失礼させて頂きます。

今日は子供と遊んだり、夜は妻の誕生日のお祝いをしたりと言うことで、明日はまた仕事なので1日ゆっくりしたいと思います。

それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。